• ベストアンサー

CASIO EXILIM

を使っている方、このカメラは画像をどれくらい保存できるのですか? また、良し悪しを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2861
noname#2861
回答No.1

内蔵12MBのメモリーを使用した場合、最高画質の設定で120万画素モード(1280×960)で 約16枚、200万画素モード(1600×1200)で約10枚撮れるようです。 64MBのSDカードを使用すると、120万画素モードの最高画質で約126枚、 200万画素モードで約53枚撮影できます。 良いところは、CCDが大きいので画質がよく、階調性に優れること、パンフォーカス なので、測距にタイムラグがなく、シャッターチャンスを逃しにくいところ、0.6秒間隔でさくさく撮影できるところです。 欠点はパンフォーカスなので風景等を撮影すると細部の描写が甘いところ、 SDカードがやや割高、充電池が専用タイプなので予備をそろえておかなければ 不便、ってところでしょうか。

その他の回答 (1)

  • haruki998
  • ベストアンサー率23% (46/197)
回答No.2

買って一月くらいになります 起動が速くて撮りたい時にすぐ撮れるところがいいです 光学ズームが無くオートフォーカスでないのだけれど、むしろそれが気楽に撮れて気に入っています 悪い所は、特にありません すごくよくできていると思います

関連するQ&A

  • CASIO EXILIMの画像が荒い?

    家族の代理で質問ですのでわかりづらいかもしれませんが よろしくお願いします。 CASIO EXILIM EX-FC100を使っています。 カメラに詳しくないので可能な部分はすべてオートで使っているのですが 撮った写真すべて、画像が荒くて見られてものじゃありません。 連写機能でも1枚撮りでもです。 以前使ってたカメラはどの機種も(キャノン・富士通を使ってました) そのようなことはありませんでしたので 室内の暗さなどは関係ないと思うのですが、ちょっと聞いたところ このカメラはISO感度をオートでは使えないと聞きました。 一応ISO感度について簡単なことは調べたのですが 今までコンパクトカメラでそんなところをいちいちいじる必要がなかったし 撮るたびに設定を変えないといけないのもちょっと不便です。 本当にこのような使い方をするしかないのでしょうか。 もしそうなら買い替えも考えたいのでアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • CASIO EXILIM EX-Z55の件

    いつも質問の際はお世話になっております。 早速ですが、ちょっと古いですが、デジタルカメラ CASIO EXILIM EX-Z55を使用し続けておりますが、 例えば、このカメラで人物などを撮影した場合に、シャッターを押す前に移っているものと実際に撮れたものとが違いすぎます。取説も読んでも一般的なやり方しか記述してない為、いつになっても現在進行形となっております。 ボヤッーとしている事と、色目が暗いというのが特に目立ちます。 どなたか、回避策をご存知の方・是非アドバイスをいただきたいと思います。 すみません・・画像添付を一緒に付属すれば判りやすいかと思いますが、今即座に用意出来る画像がない為ご了承下さい。

  • Casio EXILIMを認識してくれません。

    先日、パソコンをリカバリしました。 その後、今まで認識していたデジカメを認識しなくなってしまいました。 何か解決法はないでしょうか。 カメラはCasio EXILIM EX-Z40 パソコンはWindows Meです。 カメラの付属CDからのインストールはしました。 最終的には写真編集用のソフト「デジカメde!!同時プリント8」を通して写真を取り込みたい(インストール済み)のですが、マイコンピューターに「リムーバブルディスク」として認識されないようでアイコンが出てきません。 従って上記ソフトにも情報が伝わってこないようです。 そのなかの「DCFメディア監視ツール」というものによっていままでは「新しいOOを認識しました・・云々」といメッセージのもと、取り込めたのですが・・。   なにか解決法がありましたらどうかよろしくお願いします。

  • CASIOのEXILIM、EXーZ1を使っています。

    CASIOのEXILIM、EXーZ1を使っています。 撮った画像を向きを変えたりして、PCに取り込もうとした所、枚数の半分位に「このファイル形式はWindowsフォトビューアーでサポートされていないか、またはWindowsフォトビューアーの最新の更新プログラムが適用されていないため開けません」と出ます。 デジカメではきちんと見られたはずだったのでデジカメに戻して確認しましたが、今度はデジカメもダメ。「このファイルを再生できません」と出ます。同じ日に撮影した他の画像は見られます。 何がいけないのでしょうか? もう元に戻らないのでしょうか?今までこんな事は無かったので…どうしても保存しておきたい写真なんです。 ご回答お願いいたします。

  • デジタルカメラ CASIO EXILIM

    皆さんのお持ちのカメラは中国製ですか? 日本製ですか?教えてください。

  • CASIOのexilim ex-z600を買いました。

    そのデジカメを買いました。使いやすくて良いカメラです。 デジカメで撮った動画をPCで見れますが、PCでのインターネットから撮った動画をそのデジカメで見れるかと思ったけど、見れませんでした。何か見れる方法はありますか?教えてください。お願いします。 うちのPCはXPです。

  • デジカメのcasio exilim ex-z50をパソコンに繋げてシャ

    デジカメのcasio exilim ex-z50をパソコンに繋げてシャッターボタンを押す方法 デジカメのcasio exilim ex-z50を持っています。 パソコンとつなげるUSBも持っています。 このデジカメでコマ撮りをしたいです。 ・デジカメに触らずにパソコン側からシャッターを押す ・リアルタイムにパソコンで撮った画像を見る(フォトショなどで) ということは可能でしょうか? 「WEBカメラ」という設定が見当たらないのでできないかなあ・・・と思うのですができる方法があるのならお願いします!

  • CASIO EXILIMでのセルフポートレイト

    カシオ エクシリムを使って手持ちでセルフポートレイト撮影、いわゆるセルフィー・自撮りをしたいのですが、公式サイトに載っている、顔を検出しての自動補正や顔を検出してピントが合うと自動で撮影する機能などは実際に「使える」機能でしょうか? バリアングル液晶やチルト液晶で確認しながら撮るのが確実だとは思うのですが、価格面で迷っておりEX-ZS28などの液晶が動かないタイプでもセルフポートレイト支援が十分に有効であればそちらを購入したいと思っています。 現在デジタル一眼レフは1台所有しているので、三脚等を使わず手軽に自撮りのできるデジカメを自撮り専用としてなるべく安価で入手したいのです。 趣味の友人たちと自撮りをする機会が多いのですが、事情があっていまだにガラケーを使用・当分スマホに替える事もできません。毎回撮ってもらってデータを送ってもらって、というのが申し訳なくなり自撮り用カメラの購入を考えました。 EXILIMユーザの方、どうかよろしくお願いいたします。

  • CASIO exilim に使えるイメージミキサー

    さきほどデジカメFIREPIXについて質問して、SHUTTERの場所や至近距離の撮影方法についてよくわかりました。どうもありがとうございます。 実は・・FIREPIXと思っていたカメラが実はCASIO EXILIIMというものでした・・。 (添付の充電器に大きくFIREPIXと書いてあったので勘違いしてしまいました) いま、総務部からイメージミキサーというものを入手したのですがPCにセットすると画面に「お買い上げの製品をクリックしてください」と出て、そこには(1)Handecam(2)Cybershot(3)CB Marikaと出てきました。 これ、CASIO exilimには使えないってことですよね・・・・? 総務にもう一度借りにいきますが「CASIO exilimに使えるCDください!」で通じるでしょうか・・? 何もかもわからず、すみません。よろしくお願いします。

  • CASIO/EXILIMの充電池について

    casioの数年前に購入した初期のEXILIMを使ってます。 久しぶりに旅行に行くのでフル充電したのですが、 すぐにバッテリー不足で使えなくなりました。 リチウムイオン電池のNP-20がもう寿命なのでしょうか。 購入した時にクレードル式の充電器がついていたので それでいつも充電しているのですが、 充電器の方が故障しているということはないでしょうか。 また、NP-40など他の型番のリチウムイオン電池でも 使用可能でしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。