• ベストアンサー

CASIO EXILIM

を使っている方、このカメラは画像をどれくらい保存できるのですか? また、良し悪しを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2861
noname#2861
回答No.1

内蔵12MBのメモリーを使用した場合、最高画質の設定で120万画素モード(1280×960)で 約16枚、200万画素モード(1600×1200)で約10枚撮れるようです。 64MBのSDカードを使用すると、120万画素モードの最高画質で約126枚、 200万画素モードで約53枚撮影できます。 良いところは、CCDが大きいので画質がよく、階調性に優れること、パンフォーカス なので、測距にタイムラグがなく、シャッターチャンスを逃しにくいところ、0.6秒間隔でさくさく撮影できるところです。 欠点はパンフォーカスなので風景等を撮影すると細部の描写が甘いところ、 SDカードがやや割高、充電池が専用タイプなので予備をそろえておかなければ 不便、ってところでしょうか。

その他の回答 (1)

• haruki998
回答No.2

買って一月くらいになります 起動が速くて撮りたい時にすぐ撮れるところがいいです 光学ズームが無くオートフォーカスでないのだけれど、むしろそれが気楽に撮れて気に入っています 悪い所は、特にありません すごくよくできていると思います