• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通勤自転車の更新で迷っています(GreatJourney2))

通勤自転車の更新で迷っています(GreatJourney2)

このQ&Aのポイント
  • 通勤自転車の更新で迷っています。私は身長168.5cm体重80Kgで、日系の自転車メーカーを応援してきました。近所の自転車屋さんからリコメンドされた自転車を購入してきましたが、耐久性が低くメンテナンス費用がかかりました。
  • 今回、ジャイアンツの『Great Journey2』が抜群の耐久性を持つと薦められていますが、少し高価です。代わりに『Gurando sonoma2』や『CPB-700』を検討しています。皆さんのご意見を頂きたいです。
  • 一部の自転車量販店では、このクラスの自転車の耐久性は2〜3年程度と言われています。高価な自転車でも長持ちしないのか悩んでいます。皆さんの実際の経験や意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j_nishiz
  • ベストアンサー率26% (183/697)
回答No.1

 この位の値段差ならば Great Journey2 をお勧めします。  部品のスペックを見ましたが、この値段で購入できる最強の構成になってますね。今時36本スポークとは珍しい。  耐久性ですが、半年に一度位目安(できれば1/3月)に、近所の自転車屋さんで診て貰えば問題ないと思います。  スポークもベアリングもメンテナンス/交換可能ですから、傷んだパーツから交換していけば、一生物も夢ではないと思いますよ。

norakuro21
質問者

補足

 早速のアドバイス、ありがとうございます。 そう言い切って貰うと『GreatJourney2』の購買意欲がグッと固まってきた感じです。とても参考になりました。 ところで コメントの中に、”部品のスペックを見ました・・”と有りますが、どこら辺を見るのが勘どころなのでしょうか? ギヤチェンジのリヤディーラとかの銘柄を主に見られるのですか? よければ その勘どころ・着眼点を お手数ながら教えて頂けませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tomajuu
  • ベストアンサー率38% (304/782)
回答No.6

No.5です。 質問者さん、先ほどのご無礼をお許しください。 私とて、ヒトのコトをとやかく言えないんですから。 …自転車が壊れたのを本能的に察知して チンタラ走りになる… なるほど! わかる気がします。 次からは通勤&エクササイズを意識して乗ってみましょう! 私もヒザ故障中でロクに乗れてませんが、お互いがんばりましょう!

norakuro21
質問者

お礼

 事実は事実ですのに、わざわざご丁寧な返信メ-ル恐縮です。 当方のボンクラな質問や、回答に対し やさしいお心遣い、 有難うございます。 このGooを通じて 心まで暖かくなりました 有難うございました。 健康回復頑張りますっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomajuu
  • ベストアンサー率38% (304/782)
回答No.5

あの~、言っちゃ悪いですけど、自転車に負荷かけ過ぎてませんか? つまり、過重ってことで・・・。 10年も、しかも16kmも通ってらしたんなら、フツー痩せます。  その荷重ならスポークも折れ、ブレーキもタイヤもすぐ減るでしょう。 今度はドロップハンドル車を購入希望とのことですので、この際、体脂肪減少に取り組んでみてはいかがでしょう? 走り方を変え、体重も減れば、オノズと自転車は壊れなくなります。 失礼とは重々承知しておりますが、御一考を。 ジャイアントのグレートジャーニー2、いいバイクです! でも、毎日大荷物運ぶコトなければ、この機能もったいないです。

norakuro21
質問者

お礼

(i)・体重の事・・・。 これも仰る通りです。 ま、冗談と思われるかもしれないですが 私の”ひとり言”を書かせて下さい。  実際のところ、私の自転車通勤ライフと体重は緩やかな相関を持っているのです。 チェーンが磨り減って伸びたりスプロケットの歯が低くなったり、またスポークが折れたり、車軸のベアリング部にフレ-キングが発生したりすると 自転車をこぐ度や、走行中車輪が一回転する度に、自転車が腰を振ったりするでしょう。  こうなると、もう本能レベルで ふっと気がつくと(無意識のうちに)スピ-ドが出ない様に 力を入れて漕がなくなっていてチンタラ惰性漕ぎになってしまっています。 そうなって来ると、それこそ冗談みたいですが 2~3ケ月くらいで 体重が二桁近くまで増加し出すのです。  微妙なカロリーの収支バランスで体重が増減するのを実感です。 ご指摘有難うございます。 新車買ったら、頑張って 気持ちよく体調を整えて行きたいと思いま~す。

norakuro21
質問者

補足

(ii)・tomajuuさんも仰って下さっている様に 『グレートジャーニー2』って本当にいい自転車の様ですね、投稿させて頂いてからも継続してインタネットを調べていたら 次のサイトでも、プロ?の方の率直な感想に出会いました。http://www.n-rs.com/greatjourney.html 費用対効果の優れた名車との事、ますます意志が固まり いまや、期待になってきた感じです。 自費で購入して使った人の比較的 長文のコメントにも行き当たりました(この方も『グレートジャーニー”1”』ですが、この方も この自転車に ぞっこんの様です。) http://kazu.around-japan.net/haikai/hai01.html http://kazu.around-japan.net/matome/bicycle.html また この方の上記の記事の中にも触れられていますが 『グレートジャーニー』の共通している、販売価を下げんが為に部分的に安価品使用しなければならなかった結果としての欠点につての記述のサイトにも行き当たりました。 http://watakun.gozaru.jp/summary/gj_weak.htm 量販店の方が 仰っていたのはこれ等の事だったかのかもしれませんね。  tomajuuはじめ皆さんのお陰で、購入前にカタログスペックをはじめ、実際に使用しての優劣(問題点)にも おぼろげながら把握できて来ました。 皆さんが仰っていた一般量産市販車の耐久性の問題なるものも、程度や内容が分ってきて ホッとしました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YHU00444
  • ベストアンサー率44% (155/352)
回答No.4

というかですね、フレームだって自転車パーツの一部なのだから、壊れたら取り替えちゃえば良いんですよ。 実際、フレームでも壊れやすいところと壊れにくいところというのがあって、例えばフォークは衝撃吸収性を高める為にあえて曲がりやすく作ってありますし、リヤエンドの場合は「リプレーサブルリヤエンド」といって、ディレイラーの取り付け部分の強度を落とす一方で、フレームメーカーが常に交換部品を用意しているわけです。 特に後者に関しては、約10年前にアルミフレームが一般化したときから全く同じ機構が踏襲され続けていますし、前者に至ってはいつ始まったかも解らないほど伝統のあるシステムですから、それが高々数年で耐久性が落ちてしまうというのはちょっと考えにくい。 http://www.interq.or.jp/jupiter/ktbk37/ffork.htm (ボリュームに注意) ※そもそも、アルミやカーボンのフレームはデダチャイとかイーストンとかのパイプ屋がセットで素材を製造販売していて、自転車フレームのメーカーはそれを指示どおりにTIG溶接・接着して作っているだけですし、そのメーカーだってOEMのオンパレードで、実質作っているのはジャイアントやメリダ等のマスプロに集約していますから、メーカーごとの性能の差なんて宣伝以外の何者でもないのです。 ※だいたい、自転車のフレームってそれなりのものを選んだら30~50万はするんですよ。それがちょっとしたことでぶっ壊れて修理不可能ってことになったら大騒ぎになりますって。 だから、自転車屋が云う耐久性の問題というのは、フレームの問題というより安物パーツのそれに関しての話でしょう。 ただ、それはご質問者さまが身をもって知っているとおり「昔も大概ひどかった」わけですね。 まぁ、RDやクランク等の目立つ部品にシマノ製を使う一方で、ハブやBBは安物粗悪品を使うというのも、完成車の値段を考えたら致し方ない面はあるのですが。 で、フレームに戻って話をすれば、そもそもダイヤモンドフレームの形状自体は百年以上の伝統があるし、アルミやカーボンも10~20年の実績があるので信頼性に関してはさほど心配ない。疲労破壊するにしても大概BB周りかチェーンステイもしくはヘッド周辺と相場は決まっているので、適当にフレームを掃除していれば大体チェックできます。 ただ、事故で異常な衝撃を加えたらどうしようもありませんし、特にアルミやカーボンの場合は曲がらずにストレスを溜め込んでしまい危険ですので、事故車に関してはフレーム交換を旨とすべきと思います。(といっても、高々数度の落車でダメになるわけではないので、その辺は常識的に考えてください) ※ちなみに、スポーツ車をJISの試験に掛けるのは「スーパーカーにトラック並みの積載能力を要求する」ようなものなので、実質的な意味はあまり無いです(そもそも自転車のJIS自体、通産省隷下の天下り団体とともに成長してきた側面が大きいのだし) そもそもフレーム自体はサビたりぶつけたりしなければ5~10万kmくらいは平気で保ちますから(一部の超軽量フレームを除く)、それよりはパーツの整備不良や組み付けミスを気にする方が賢明です(経験上フレームトラブルの百倍くらいは効いてくる印象がある)。

norakuro21
質問者

お礼

 丁寧に又 詳しくご説明くださり有難うございます。 とてもスッキリしました。 納得です。 とても勉強になりました、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YHU00444
  • ベストアンサー率44% (155/352)
回答No.3

ご質問の主旨からは若干外れますが、それだけ乗られるのであれば御自身で整備技術を身につけられても良いと思いますね。 そもそも自転車の良いところは、 ・部品の規格が高度に標準化されているおかげで、フレームが折れさえしなければ永久にパーツを交換して機能を維持できる。 ・もともとシンプルな器械なので、素人でも整備技術を身に付けるのが比較的簡単。また(同様の理由で)整備の効果を体感しやすい。 ・自分でいじれば部品代のみで済むので、妥協せずに思うぞんぶん整備することができる。 等、ユーザー自身が整備すればするほど旨みの出てくる道具ですから。 実際、私自身が20年落ちのリジッドMTBを街乗り用に利用していますが、回転系や駆動系を交換してほぼ新品同様の性能を維持しています。 自転車のパーツなんて高々数千円のモノがほとんどですし、単品パーツの方が(コストダウンに腐心している)完成車のそれよりも高性能なのも自明ですから、適宜自分で整備することも考えられてはいかがかと存じます。

norakuro21
質問者

補足

・すぐに色々アドバイス有難うございます。 そうですね、自分自身の整備の技術を身につけていけば、また新い楽しい世界が開けてきそうですね。 簡単なものからでも道具も揃えたくなってきました。 ・チョト心にひっかかるのが、自転車量販店の方々が異口同音に仰った言です。『最近の自転車は実力2~3年がせいぜい。メーカも考えを変えているとしか思えない。部品メーカの○○も明らかに部品の耐久性に対する考えを変えてきている・・・。』  これが本当ならば 部品は消耗品として取り換えメンテしながら使うとしても、もし、肝心のフレーム本体までもが従来に比べて耐久性を落としてきて来ているとしたら、部品だけを交換して延命して車体メーカの想定以上の長寿命サイドで使ってしまったら、アルミ製のフレーム本体が或る日走行中に 突然疲労でポキンと折れて重大事故につながる危険性は無いでしょうか? それとも、JIS?か自転車協会?の規格を満足していれば 一応、フレーム本体は永遠寿命を保証されていると考えればいいのでしょうか? 非常に曖昧とした、また少々込み入った、ケースバイケースの様な 漠然とした質問で済みませんが、YHU00444様はじめどなたか 一家言・ご意見お考え お持ちでしたら教えて頂けませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

残念ながら両車共にメーカー完売のため08モデルの発売を 待つ必要があります。早くて11月、杉村ですと来年になると 思われます。

norakuro21
質問者

お礼

 早々に調べた上で、アドバイス投稿して下さったのですね。 お陰様で、購入機種の絞り込みが出来ました。 有難うございます。 ・そうなのですか、メーカに依っては(比較的小規模メーカ?)毎年年式モデルを見込みでロット生産して売り切ってしまうのですか。 きっと そう言う事ですよね。 今まで、年式モデルは その年内は期初にある程度見込み生産して、あと年内は受注を受けて数がある程度まとまった時点で小ロット生産しているものだとばかり思い込んでいました。 ・自転車業界の業態、勉強になりました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドロップハンドル仕様

    の自転車で、泥除け・リアキャリアが つけられる自転車を探しています。 タイヤも28C~35Cの太めがいいです 価格は7万以下か程度が限界です。 自分で調べてみました。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/08bike/riteway/grandsonoma.html http://www.cycle-yoshida.com/gt/riteway/sonoma/8grand_page.htm 値段が安いのでいいかなぁと思います。 http://item.rakuten.co.jp/nextesp/custom-veg/ 安くていろいろ改造してあるようです。 http://www.ogiue.com/bike/cross_giant.html GREAT JOURNEY 1 重量も軽そうで、理想的です。 が、少し値段が高いなぁと... 安くで見つかればいいのですが。 ほかお勧めはありますか?

  • 通勤片道4キロに折りたたみ自転車は??

    片道4キロを自転車通勤する予定です。 折りたたみ自転車の20インチ(6段ギア?)を購入しようと思っているのですが、いろいろ掲示板やこのサイトでも普通の自転車の方が良いと書き込みを見ましたので、下記自転車を使用されている人や詳しい方に助言して頂けたらありがたいです(*⌒▽⌒*) 今現在 検討中の自転車は、 (1)折りたたみシボレーWサスFDB20(定価\31,500) (2)折りたたみシボレーFDB206 (3)シティサイクル?シボレーCRB266(定価\28,350) 片道4キロは、川の橋(平坦)や線路上の坂道(急な上り下り坂)と普通の道路1ヶ所の上り坂です。 ちなみに昨日、シティサイクル(ギア無しのおんぼろ)でその道の往復を試みました!片道4キロで25分もかかりました(TOT)女とは言え、運動不足なのか往復で足が痛くなりました。。。しかもこれは余談ですが、そのコース途中で下半身を出す痴漢に遭遇しました(>_<。)その時点で自転車通勤を諦めようと思いましたが、交通費(派遣なので自腹)節約したいので、道を変えるかします。 ・折りたたみは20インチ(ギア有り)でも疲れる?? ・近所でシボレーFDB206(Wサス無し)を試乗したけれども、ハンドルが軽かったので、ハンドルをとられやすい? ・ギアのチェンジで、チェーンが外れるってよくありますか? ・折りたたみの部分が折れるってほんと? ・Wサスの方を乗ったことある方、おすすめですか? 折りたたんで運ぶ予定はないです。憧れているので、多少のデメリットはOKと思って購入を考えています。 長くなりましたが読んでくださってありがとうございます☆助言&アドバイスをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  • ドロップハンドルの自転車

    最近、自転車で遠出するようになったんですが、 (京都~滋賀程度) いつもの安物クロスバイクでは 物足りなくなってきました。 一度友人に、ドロップハンドルのロードに 乗らせてもらったのですが、 それ以来ドロップハンドルの自転車が ほしくて仕方なくなりました。 で、自分でいろいろ調べていると、 街乗りや長距離にも向いている ランドナーやシクロクロス、スポルティーフ と呼ばれるものがあるのを知りました。 特にシクロクロスは興味があります。 予算が5万程度しかないですが、 お勧めはございませんか? マッドガードもほしいです。 後で取り付けられたらそれでもいいですが... http://www.cycle-yoshida.com/gt/riteway/sonoma/9grand_page.htm http://item.rakuten.co.jp/nextesp/custom-veg/ ↑自分で調べてみましたが、 これらはどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 雨天の自転車通勤

    職場環境が変わり、駐車場の無い職場に通勤するようになりました。 現在、十数年前のロードレーサーで通勤をしておりますが、雨天や安全性を考え通勤用に自転車を購入しようと考えております。 車種選定と、雨天対策に関して、皆様のお知恵を拝借したく投稿させて頂きます。 1雨天のブレーキ性能 現在使用中のロードは雨天に制動力が低下します。 ディスクブレーキ付きのバイクもあるようですが、雨天の制動力に関して明らかな優位性はあるのでしょうか? 混雑した雨天の朝にブレーキが利かないのは不安です。 2耐久性 歩道の段差や、予期せぬ転倒に対する耐久性 カーボンのフォークは大丈夫なのでしょうか? 昔に比べれば強くなったと聞きますが、紫外線劣化も気になるところです。 雨天に使用すると、チェーン等の駆動系、ブレーキパッド等の劣化が早くなるようですが、軽量で高価なパーツより安価な方が耐久性に優れるのでしょうか? 3お勧めの車種は? 片道15km 比較的平坦なコース ロードのような前傾姿勢が好み ハンドルはフラットバーを考えています。 (急制動時の安定性) 4雨天対策(ゴアテックスのカッパ) これまで自動2輪用のカッパを使用していましたが、今月に入り気温と湿度が上がってきたので、会社につくと速乾性ウェアでもかなり汗をかくようになりました。(けっこう汗っかきです) ゴアテックスのカッパ購入を検討しています。 ゴアテックスのカッパの耐久性はどの程度なのでしょうか? (特にお尻の部分) 5雨天対策(靴) 現在、雨天には自動2輪用の防水ワークブーツを使用していますが、 ペダリングが不自由です。 ゴム製の長靴も試しましたが、帰宅時に晴れると、みっともない格好になります。 雨天の自転車通勤で靴に関して、皆様はどのような対策をなされていますか? 以上、質問事項が多いのですが、よろしくお願いします。 雨にも負けず自転車通勤を続ける御先輩、 有用なアドバイスやエピソートありましたらお知らせください。

  • 通勤用に買う自転車(ロードバイク)について

    過去ログを見てみたのですが、直接自分にあてはまるものを見つけられなかったので、初めて質問致します。 現在、電車を乗り継ぎドアtoドアで1時間30分の通勤をしている30半ばの男です。時間短縮と健康のために自転車通勤を検討しています。ルートは、東京都調布近辺から多摩川CRを経由して新丸子駅の公共駐輪場に停める片道約17kmの行程です。 一度、ママチャリ(変速6段付)で平日早朝晴天時に走って見たところ、往路は約50分で気持ちよく走れました。 しかし、復路は上りでややきついのと、もう少し時間短縮にならないかと思い(まあ、ロードバイクにガンガン抜かれて少し悔しいというのもありますが(^^;))、クロスバイクの検討を経由して、現在はロードバイクの購入を検討しております。経験としては、高校生の頃ロードマンに乗っていた位の完全初心者です。 自宅近くにあるショップは個人商店のようなお店で、アンカーをメインに扱っているようです。HPを見る限り店主もロードバイクに乗ってお客さんと旅行に行ったりしているようです。一度短時間お店にうかがって質問をしたのですが、感じは悪くなかったです。 一度ショップに行ったら妄想が膨らみ(苦笑)、徐々に慣らして、将来的には毎日自転車通勤をし、あわよくば、更に多摩川を更に下って国道15号経由で横浜の職場まで通ってしまおうかと考えたりもしております(この場合片道約38km)。 長い前置きですみません。そこで質問ですが、 (1) 自転車単体の予算として定価12万円程度を考えております。   アンカーですと、速度重視でRNC3sports、耐久性重視でCX900を   考えておりますが、この2台を比べて、所要時間は距離17km位で   大きく変わるでしょうか。また、雨が降っていない限り毎日通勤   に乗るという前提で、耐久性に大きく差がでるでしょうか? (2) 自宅から多少遠くても、もっと色々なお店・ブランドを見て視   野を広げた方が良いでしょうか。初心者の勝手な印象ですが、ア   ンカーの自転車は質実剛健という感じがします。   なお、神宮前の有名店に一度行ったのですが、雰囲気に多少気押   されてグローブだけ買ってそそくさと帰って来てしまいました。   (^^;) (3) 多少無理すれば自転車本体定価で20万円程度出せなくはない   のですが、最初にある程度良いものを押さえておくべくでしょう   か。 個人の価値観による部分が多かったり、漠然としていて回答しにくい 質問だと我ながら思いますが、参考までにご意見をうかがえれば幸い です。宜しくお願い致します。

  • このリアディレイラー まだ使用に耐えられますか?

    通勤で使用している自転車が走行5万キロを超えました。  その間、BBやチェーン・ステムのベアリングなどは交換して来ましたが 今回キリが良いのでリアディレイラーをどうしようか迷っています。 (MTB系の廉価版DEOREが付いています) 特別変速時に不具合やガタは感じられませんが、一気に劣化している訳では無いので 感覚が鈍感になっている事は考えられます。 一番気になるのはプーリーの磨耗ですが使用許容範囲でしょうか。 汚いのはさて置き画像判断願います。

  • 中距離通勤用自転車

    片道17キロ(ほとんどフラット路)を激安クロスバイクで通勤してます。(700×35C/6段変速→これで十分です)。しかし、近々片道24キロの新工場に転勤になる可能性が濃厚になってきました。そうなると多少アップダウンのあるコースを通らねばなりません。転勤になっても自転車通勤はしたいので「少しいい自転車」を検討しているところです。条件としては、 1)価格は(定価ベースで)10万円以下。 2)法律的な問題は別にして、歩道があるところは必ず歩道を走る。 3)車体重量の希望は、12キロ以下。(出来れば11キロ以下) 基本的には「クロスバイク」がベストかなという思いと、必ず歩道を走るので、段差をガンガン行っても大丈夫なものを、という思いがあるのであまり細いタイヤは敬遠したいです。で、私なりに候補車を絞ってみましたが、ご意見いただけるとありがたいです。 1)アンカー CX900 ドロップハンドルのクロスバイク。タイヤも35Cと太めなものですし、スタイルも気に入っておりますが、フレームが「クロモリ」です。「鉄」なのでサビがどうかな…というのが唯一の心配点です。 2)ビアンキ パッソ フロントサスペンションフォーク。アルミフレーム。スタイルはダントツに好きです。タイヤが32Cなので今乗ってる激安バイクよりも細い(それでも太い方らしいのですが…)のが少々気になります。 3)スペシャライズド クロストレイルスポーツ フロントサスペンションフォーク。アルミフレーム。ここまではビアンキと同じですが、タイヤが42Cと、相当太め。安心して段差をガンガン行けそうですが、太すぎると抵抗が増して体力的に余分な疲労感が増すのでは…という問題がありそうです。 以上、個性の違う3種類が今のところ候補ですが、 ご意見頂けますでしょうか…m(_"_)m

  • ドロップハンドルの自転車で「腕痛」

    自転車通勤を始めて半年ほどになります。 最初の2ヶ月はフラットバーのクロスバイクでした。 その時は全く問題なかったのですが、慣れてきて 自転車をグレードアップし、ドロップハンドルの 「少しイイ自転車」に変えたんです。 その頃から左肘辺りに軽い痛みを感じるようになりました。 日によって痛かったり、全く感じなかったりと、症状は 軽快するでもなく、悪化するでもなく…という感じで 現在に至っております。 さて、左肘に痛みを感じ始めた頃は全く何ともなかった右腕が、 ここ2ヶ月ほどは左と同じような感じになってきました。 気になったので近所の接骨院に行って診てもらったところ、 「ナントカ」っていう症状(腱鞘炎みたいなもの)と言われました。 難しい名前だったので覚えれませんでした。(^^; 要するに、ドロップハンドルの体勢が腕に相当負担になっている、 ということだそうです。 先生曰く、「早く直したかったら自転車に乗らないことだね。」 自転車は大好きなので、そういうわけにもいかず、続けておりますが…。 実際、このゴールデンウィーク、殆ど自転車に乗らなかったら、 全く症状は現れませんでした。その時は完全に治ったのかな? とも思ったのですが…。 ところが通常に戻って、また自転車通勤を始めたら症状が復活したのです。 症状は軽いので、気にせず乗り続けていますが、皆さんはこのような 経験はありませんか? 経験者の方、そのときどうされましたか? 自転車で「足が痛くなる」というのは理解できますが、 「腕が痛くなる」とは正直思ってもいませんでしたので…。 ちなみに自転車はビアンキのプロントです。

  • BRUNO VENTURAについて

    通勤用にミニベロを購入しようと思っています。 通勤距離は片道10kmほど。現在は自動車通勤です。 ゆくゆくは長距離を走れたら、とは思うのですが、 当面は近所をサイクリング(ポタリング?)できたらな、と思っています。 スピードはあまり求めていませんが、楽に距離を走りたいです。 トップチューブ(?)が平行でない自転車が良いと思って探していたところ、 BRUNO VENTURAという自転車が気に入りました。 どうやらFLATとドロップハンドルのTがあるようで、スタイル的にはTが良いのですが 少し予算(スペック的にも)オーバーな感じがします。 そこでFLATとTでどれほどの違いがあるのか教えていただきたいです。 たとえばFLATと買ったとして、すぐに物足りなくなったりしないか、 部品の交換で対応できるものなのか知りたいです。 満足感という意味でも、多少無理しても格上の自転車を買ったほうが モチベーションがあがるかな、とも思うのですが・・・。 ついでに同じようなスタイルの自転車があれば教えていただけると、選択肢が増えてうれしいです。

  • 通勤に使う自転車

    運動がてらに自宅から会社まで自転車で通勤をしようと思いますが、何を買えば良いのかわかりません。 今自分的に欲しいのはビーチクルーザーです。 予算は3万でイメージ的にはスーツにリュックを背負って自転車通勤って感じです。 何か良い自転車があれば教えてください。

IE11をMicrosoft Edgeへの移行方法
このQ&Aのポイント
  • IE11をMicrosoft Edgeに移行する方法について教えてください。
  • IE11からMicrosoft Edgeに移行する際の注意点やおすすめの機能について教えてください。
  • IE11からMicrosoft Edgeへの移行について、データや設定の引き継ぎ方法について教えてください。
回答を見る