• ベストアンサー

サンヨーDSC-X1

noname#308の回答

noname#308
noname#308
回答No.1

スマートメディアは駆動電圧が5Vの物と3.3Vの物があります。最近の物はすべて3.3Vになっているそうですからデジカメがそれに対応しているか確認してみてください。

関連するQ&A

  • サンヨー ザクティ DSC-X1200 について

    サンヨーのデジカメは過去に2台購入し知名度以上の働きをしてくれましたので信頼はしています。 現在はOEM用の生産だけかと思ったのですが「DSC-X1200」と言う商品を10,000円で発見したのでメーカーのホームページで詳細を見ようとしましたが載っていませんでした。 唯一ジャパネットたかたのホームページで見ることが出来ました。 ベトナム製となっておりましたがこの商品は海外向けの商品なのでしょうか? 商品の詳細や生い立ちまた評判を知りたいのですがどなたかご存じの方ご教授ください。

  • サイバーショットDSC-N1について

    ソニーのデジカメ、サイバーショットDSC-N1を使っています。 今の記録メディアはメモリースティックプロデュオの256Mです。 取扱説明書がなくなってしまったので質問しました。 1、このデジカメのメモリースティックはプロデュオではなく、プロも使えるでしょうか? 2、プロデュオとプロに違いはあるのですか? 3、今は256Mですが、このデジカメが使えるメモリースティックの容量はいくつまででしょう? ちなみにパソコンがないのでソニーのサイトは見れません。 よろしくお願いします。

  • SANSUI AU-X1111

    というアンプが手元にあります。 15年以上前祖父が他界するまで使用していたモノだったようです。最近になって実家を整理していたら出てきました。当時私は祖父が住む実家にはおらず存在すら知りませんでした。あまりに重たく祖母がしまいこんでいたようです。 どんな音がするのか?と思い電源を入れたところ、残念ながらカチカチっと音がして電源が落ちてしまいました。 ネットでこの機種を調べた所、かなり高価なものである事がわかりましたが、発売年から考えると使用期間は少ないとはいえ、いかんせん20年前のもの。 せっかくなので、音を聞いてみたいのですが、直せるのかどうかが分かりません。また修理にどれほどの金額がいるのかも分かりませんし、アナログの画像端子があるだけで、今のAVアンプの機能に優るような機能は当然無いでしょうから、直す価値があるのか疑問です。 どのようにするのが私にとって一番良いでしょうか? また修理出来るとしたら、どこで?どれくらいで?出来るでしょうか。 お分かりになる方おられましたらご教示下さい。

  • スマートメディアがクラッシュ?

    現在OLYMPUS C-990ZSを使用しています。 付属の8Mのスマートメディア(以下SM)と他社製品の64MのSMとで撮影を楽しんでいます。 先日、突然液晶画面にメディアのフォーマットの画面が現れ、大事な画像も無かった事からフォーマットを実行したのですが、このメディアは使えませんというメッセージが出てきました。 それ以来、この64MのSMはZSでは使えなくなってしまいました。 たぶんSM自体が壊れたのだろうと諦めていたのですが、試しにパソコンでフォーマットをした所、ちゃんと使えるではありませんか! エクスプローラーでファイルをコピーしたら、ちゃんと保存できますしプロパティーで見ると、64Mの容量も確認出来ます。 どうしてZSでは使用できないのでしょうか? また、このSMはもうZSで使用できるようにはならないのでしょうか? アドバイスの方、よろしくお願い致します。

  • 機種変更時の妙な動作

    タイトルの件ですが、先日機種変更をしましたが、変更前の旧機種はそのまま目覚まし時計としてのみ使用するため、電源を入れたままにしています。 しかし、先日電話着信を受けたのですが、妙なことに新機種に履歴が残っておらず、旧機種のほうに残っていました。 新機種で正常に着信できたときも、旧機種のほうにも履歴が残ることがあります。 このことと関係してか、メールに関しても新機種のほうで自動受信設定しているにも関わらず、センター止まりになることがしばしばあります。この場合は、旧機種にもメール受信通知は残っていません。 よく見てみると、旧機種のほうも電波をキャッチしているようで、電波表示が『圏外』となっておらず、きちんと立っています。 そこで考えてみたのですが、旧機種のほうも電源が入っていると、新機種と共に2台で待ち受けているのではないかと思います。 前置きが長くなりましたが、 ・着信履歴が旧機種に残ることがある。また、新機種が全く感知しない場合もある。 ・メールが自動受信されないこともしばしば。 これらの原因は、旧機種の電源が入っているせいでしょうか。 携帯電話にお詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • DVDドライブ フォーマット

    外付けDVDドライブを購入したのですが、DVD-Rを挿入して開こうとすると、 「ブランクのメディアがフォーマットされるまで、このメディアを使用できません。今すぐこもメディアをフォーマットしますか?」 とでます。フォーマットとは何ですか? また、フォーマットしてよいのですか?

  • セガ・デジオのスマートメディア(5V)について

    スマートメディア(5V)をフォーマットしている途中で本体の電源が切れてしまったため「フイルムエラー」になってしまいました。 そのスマートメディアを使って本体の電源を入れるとエラー表示が出て勝手に電源が切れてしまいます。 このような状態からスマートメディアをフォーマットして直す事は出来ないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • CDに焼けません

    700MのCD-Rに700Mのaviの動画を焼こうとすると メディアがフォーマットされていないためコピー操作が キャンセルされました。今すぐこのメディアをフォーマットしますか?と出てきます。 ハイをクリックしてコピーしても 再生するとコピーされていません。MP3をコピーする時はちゃんとできるのですが? どうしてでしょうか?よろしくお願いします<(_"_)>ペコッ

  • DSC-P2の電源が急に入らなくなりました。。><

    SONY製、DSC-P2を使っています。 USBでつないでパソコンで撮影した画像を取りいれようとしていたところ、途中で急に電源が入らなくなってしまいました。 電池の充電も残り少なかったため、充電切れかもと、充電するも、充電すらできません。。 取扱説明書を見て、こういった電源が入らない時の対処方法(リセットボタンを押す等)を試みましたが、さっぱりだめでした。 購入後、約2年が経ちます。使用頻度は高い方ですが、大切に扱ってきたので突然壊れる原因が思い浮かびません。消耗品も入っていないこういった製品がたった2年で壊れてしまうものなのでしょうか?? さっぱり納得ができません。 メーカーに問い合わせしたところ、修理するしかないとゆわれ、費用も最低でも1万円はかかると言われました。使用2年で修理にこんなにかかるのは納得がいきません。 なんとか自分で治せたらなぁと思いますので、どなたかよい対処法を教えていただけませんか!! よろしくお願いいたします(m_ _)m

  • DVD-Rに書き込みが出来ません。

    バックアップを取りたいのですが、DVDに書き込む事が出来ないんです。 DVD-Rをドライブに入れると、下記のメッセージが出ます。 「ブランクのメディアがフォーマットされるまで、DLAはこのメディアを使用できません。今すぐこのメディアをフォーマットしますか?」 はいボタンをクリック ↓ “フォーマットE:-sonic DLA”が出ます。 「フォーマットの種類をクイック(消去)にチェックを入れ、開始ボタンをクリック」 ↓ 「メディアをフォーマットしようとしています。メディア上の全データが失われます。メディアをフォーマットしてもよろしいですか?」 はいボタンをクリック ↓ エラーのためフォーマットに失敗しました。 OKボタンをクリック ↓ sonic DLA ドライブが出て、 メディアの書き込み中に致命的なエラーが発生しました。 メディアを再フォーマットしてもこの問題を解決できない場合は、このメディアの使用を中止して下さい。 というメッセージが出て、書き込む事が出来ません。 違うメディアでも同じでした。 何故でしょうか? とても困っています。どうかお教え下さい。 パソコン初心者です。 長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。