-PR-
解決
済み

サンヨーDSC-X1

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32646
  • 閲覧数113
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (7/19)

旧機種のカメラデスが今まで、スマートメディア
8Mを使っていましたが、32Mを買ってきて、
差し込んでも動作しません。
フォーマットしますか、とたずねてくるのですが
Yesを押しても直ぐに、電源が切れてしまいます。
16Mでは過去に使用できたのですが、32Mは
使えないのでしょうか、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 65% (50/76)

DSC-X1で使えるスマートメディアは、3.3Vで8MBまでのよう
です(参考URL参照)。

16MBも使えたとのことですが、デジカメ側のロットによって
そこまで対応していたモデルもあったのかもしれません。

スマートメディアは基本的に上位互換性がありませんから、
過去の製品では容量の大きなスマートメディアは使えないことが
多いです。
お礼コメント
kbsbk

お礼率 36% (7/19)

よくわかりました。メモリーは買いなおすことに致します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-26 09:14:29
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

スマートメディアは駆動電圧が5Vの物と3.3Vの物があります。最近の物はすべて3.3Vになっているそうですからデジカメがそれに対応しているか確認してみてください。
スマートメディアは駆動電圧が5Vの物と3.3Vの物があります。最近の物はすべて3.3Vになっているそうですからデジカメがそれに対応しているか確認してみてください。