• 締切済み

パーテションの結合

windows xp です。アーク社のHD革命Partition LiteでハードディスクCとDの結合をしたいのですが「排他的アクセス権がないのでできません云々」と表示されます。管理権限者でアクセスし、他に外付けの記憶装置はつけていません。どうしてでしょうか。 ご教示お願いします。

みんなの回答

  • itmicro
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

liteは簡易版なので出来ないと思います。 正規のソフトを購入してください。

参考URL:
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/pro8/main.html

関連するQ&A

  • パーテションの切りなおし

    うちのパートナーのパソコンの空き容量が無くなり、Dドライブを潰して1本で行くことにしました。 パーテションの切りなおしソフトをどうしようかと思ったら、VISTAはOS標準機能で、管理からできるんですね。 もう1台のXPのパソコンもまずい状況で、こちらは以前購入した「HD革命Partition Lite Ver.1(VISTA非対応)」かフリーの「GParted LiveCD」でやってしまう予定です。 ただパートナーからは、この際だから最新の有料ソフトもどうかと提案され 「HD革命Partition Lite Ver.1(VISTA対応)」 http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/hdpl1vista/ 「PowerX Partition Manager」 http://www.powerx.jp/product/catalog/enhancement/xpm8/ 上記の優待販売の案内も来ていますが、この手の作業で有料版というのもどうなんでしょうか。 OS標準機能やフリーソフト以上のことはあると思いますか? 昔、PowerQuest PartitionMagic では何度もやった作業ですけど、確かこのソフトは絶版しましたよね。

  • パーティションの変更

    C\:(起動ディスク)の空き領域が少なくなってきたため、HD革命/Partition Lite (アーク情報システム)を使って、D\:を縮小させ、C\:を拡張させる設定を行いました。C\:の拡張完了後確認したところ、F:HDREC(FAT32)ドライブが作成されていました。(新ドライブを作成する設定はしていません。) 起動等には全く問題ないのですが、なぜこのようになったのか? F\:と C\:の結合が不可能なのか(可能であればその手法)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハードディスクのフォーマット(NTFS)ができなくて困っています。

    ハードディスクのフォーマット(NTFS)ができなくて困っています。 外付け用にと買ったもので,しばらくは動いていましたが,何度かフォーマット しているうちにエラーが出るようになりました。 管理ツール<-コンピュータの管理でパーティション毎にはフォーマットできます。 また,アーク社製のHD革命というソフトを使ってみましたがこちらはエラーが 出て操作できませんでした。 できれば一つのパーティションにしたいのですが,うまくなりません。 使用OSはXPです。 操作が悪いのか,故障の可能性が大きいのでしょうか。購入後半年ぐらいですが, 使用時間はほんの何日かです。 どのような方法があるか教えてください。

  • パーテーション結合したHDDのデーター復旧

    ハードディスクの結合をしていて過って大事なパーテーションを結合してしまいました。その後Win10では、フォーマットをしてくださいの表示がでて動画が見れなくなりました。(現在見れないままで未処理です。) 結合内容 外付けの4Tハードディスクで先頭に約800Mぐらいのパーテーションがあり 後部の約3.5Tのパーテーションと結合しました。 先頭の約800Mぐらいの中に後部パーテーションを監視していたのかもしれません。 データー容量 4Tハードディスクで2Tぐらい使用しており、1ファイル最大で2.5Gあるものもあります。 動画の復旧をしたいのですが、アドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ノートパソコンのハードディスクを交換したのに・・・

    昨日ノートパソコンのハードディスク交換をしましたが、正しく認識されていないようです。 使っているのは東芝のDynaBook(E8/520PME)で、最近ハードディスク(もともとあったもので、40GB)の異音が激しくなってきたため、このパソコンに対応しているIO-DATAの内蔵ハードディスク(HDN-80H5、80GB)に交換しました。バックアップもソフトを使ってOSごと引っ越しし、起動や操作は依然とは全然変わりません。 しかし、このハードディスク内でパーティションが半分に分けられているらしく、マイコンピュータでは別のハードディスクを表示しています。これは形式がFAT32だったので、OSが入っている側と同じくNTFSにフォーマットしたところ(使用したのはHD革命Partition lite)、今度はその部分だけが全然アクセスできない状態になってしまいました。HD革命Partition lite側でも「エラーno.19#1417 ドライブのセクタ数エラー」と表示されるだけで、全然操作を受け付けてくれません。現在では依然と同じ40GBだけしか使えないようです。 またハードディスク全体をフォーマットし、バックアップをやり直さないといけないのでしょうか?それともハードディスクを買い直さないと解決できないのでしょうか? 同じような事態に遭遇された方、並びにこの問題を解決できた方、どうかお教えください。

  • HD革命/Partition LiteでDドライブを空き容量にしてパーテーションマジックでCとDをつないだら動作が遅くなった

    VistaでパーテーションマジックではDドライブを分割できなかったため、HD革命/Partition Lite for Vistaで分割しましたが今度はCドライブとの結合ができませんでした。(ERRORメッセージ) そこで再びパーテーションマジックで結合を行いました。 結果的にはCドライブの容量が増えDドライブはへり思ったとおりになったのですが動作が波状に鈍くなりました。 何か思い当たることがありましたらよろしくお願い申し上げます。

  • CHKDSK(ドライブチェック)しようとしたら・・・

    Win2000を使用しています。起動ドライブC(NTSFではありません)を CHKDSK(ドライブチェック)をしようと思い、 ハードディスクのプロパティから「チェック」をクリックして 実行しようとしたら、 排他的アクセス権限の取得に失敗しました云々と分けのわからないことを 言われてしまいました。アドミニストレーター権限で入っているのに、 こんなことを言われる筋合いは無いと思うのですが、はっきり言って、 意味がわかりません。どうしたら良いのかどなたか御教え下さいませんか? よろしく御願いします。

  • ノートPCのHDD換装完了@快調に動作してるのですが・・・

    下記のURLを参考にしていただいて HD革命copy drive ver.2 pro版にて 無事換装完了してPCが生き返ったのですが 問題は付属のpartition lite ver.1でパーティションの 拡大方法がよく解らず現在余っている領域が『未割り当て』になっています アーク情報システム(メーカ)には問い合わせ中ですが あいにく年末年始にかちあい、最悪年明けにしか回答 もらえないかもしれませんので 経験者の方の知恵知識を貸していただけないでしょうか? マニュアルにはパーティションの縮小についての 例題しか載ってなくそれを参考にしても出来ないです ちなみに下記URLで質問内容にNTFSへの変更云々は出来ないようですから 今回は見送ります 少し言葉足らずですが補足しますのでよろしくお願いします http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1840814

  • 空のプライマリーパーティションと論理ドライブを結合したいのですが

    外付けハードディスクが現在1つのプライマリーパーティション(Fドライブ)と2つの論理ドライブ(GとHドライブ)に分割されています。尚、OSとアプリケーションプログラム類は内蔵ハードディスクのCドライブに、作成データ類を内蔵ハードディスクのD、それに外付けハードディスクの上記3つのドライブに保存して使ってきました。 外付けハードディスクのFドライブとGドライブのサイズが小さく感じられるようになったため、保存していたデータを他に移し、ウインドウズの「ディスクの管理」を使ってフォーマットしたり、パーティションの削除をした後に、FドライブとGドライブを結合しようと試みたのですが、うまくできません。 結合の仕方の詳細方法を教えていただきたく投稿しました。 尚、外付けハードディスクのHドライブにはデータを保存状態のまま作業を進めたいですが、他への移動も可能です。また、内蔵のCドライブはNTFSフォーマットにしていますが、他はすべてFAT32フォーマットです。

  • 外付けディスクかソフトか

    外付けディスクかソフトか パソコンが壊れ、データもなにもかも壊れてしまい、学んだことは「パソコンが壊れるのは仕方なし でも データのバックアップを取ってなかったのが反省」というものです。結論は外付ハードディスクでいくべきか 例えばアークのHD革命みたいな移行ソフトでいくべきか です。それぞれ長所・短所考察して結論すべきですが 何分 素人なのでわかりません。詳しい方、それぞれの大きな長所・短所をおしえてくれたら助かります。

専門家に質問してみよう