• ベストアンサー

liveoorユーザーの方で教えて下さい

Livedoorを東京のAP以外でお使いの方教えて下さい。 Livedoorの接続ソフトをインストールしないと メールやインターネットに接続できないのですか? 東京の場合は利用できることは確認済みです IE5.0 Win98を使っていますが横浜APに接続するには IE5.0のみで利用できないでしょうか?

• 036
  • お礼率34% (11/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.1

Livedoorは、既に接続ソフトが入っていれば、APをログインの所で変更すればいいはずです。 私は、以前1つのLivedoorのAPがビジーの時にAPを変えていましたから。 現在、横浜には8つのAPがありました。 Livedoorのサイトを見たのですが、インターネットへの接続はソフトが必要みたいです。 ホームページをみるだけならソフトは不要ですが。 詳しくは、Livedoorのサイトで確認してください。

参考URL:
http://www.livedoor.com/
036
質問者

お礼

やはり接続ソフトは必要なんですね。 東京APの場合は アカウントを取得してしまえば、専用ソフトはアンインストールしても IEだけで使用できるのに、千葉や横浜はなぜ?できないのでしょうかね? タダで使わせていただいて、無理をいっても仕方ありませんね。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ToshiJP
回答No.2

大阪にいたときに使っていました。現在は神奈川ですが どちらの場所でもソフトを使わないとダメでした。 一応、ソフトを使わなくても電話番号とID、パスワードを 指定すればつながることはつながるのですが、1分ほど するとブチッと切れてしまいます・・・なぜだろう? 東京はソフトなしでいけるとは知りませんでした。 いいなー