• ベストアンサー

品川に砂浜はありますか?

品川に、花火などの出来る東京湾に面した砂浜や海岸はありますか? 目的は海水浴ではなく、夕方から夜にかけて友達と集まってピザ食べたり花火したりなんですが。 お台場の方ならあるんでしょうが、品川の方にはありますかね? どなたか品川の地域に詳しい方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.2

東京で、人工ではない浜は、ないと思います。 ここは? 入り江っぽいものもありますが。 東品川海上公園。

参考URL:
http://www1.cts.ne.jp/~jewelry/page5.html
tastyc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東品川海上公園って最近出来たようですね。 花火や飲食ができるのかはちょっと疑問ですが、 夏場は水が流れていたり噴水があったりで、なかなか良さそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • toshiyuk
  • ベストアンサー率41% (36/87)
回答No.3

大森、羽田空港近くまで行けば、城南島海浜公園に つばさ浜という、人工の浜があります。 http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/index.html 花火ができるかはわかりません。

参考URL:
http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/index.html
tastyc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 品川駅からだいぶ離れますが、BBQもできるキャンプ場で、 しかも夜9時まで利用できるというのはなかなか良いですね。 ありがとうございました。

回答No.1

砂浜は野鳥公園くらいです。人間は立ち入り禁止です。 遊ぶのでしたら大井埠頭の岸壁ですかね。 ここは広くていいですよ。

tastyc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大井埠頭の岸壁ですか。 良さそうですね。ちょっと調べてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京から行ける砂浜!

    東京から行ける砂浜はありませんか? 海水浴は出来なくていいのですが、花火がしたいです。

  • 若狭湾でおすすめの海水浴場は?

    今年の夏休みに我が家を含め、2~3家族で日本海へ海水浴に行く予定になっています。 一緒に行く家族というのは子供の幼稚園のお友達家族なので、綺麗な海水浴場がいいということが決まりました。 綺麗な砂浜と言えば日本海の若狭湾の海水浴場だと思うのですが、私たちは日本海へ泳ぎに行ったことがありません。 なので、どこの海岸の海水浴場がおすすめか教えてほしいのです。 るるぶやインターネットで若狭湾の情報などを調べてはいますが、かなかなわかりにくいし、海岸の内容も商業的な内容が多くて探すのに困っています。 私たちは関西方面から出発しますが、今回の海水浴には無理のないように宿を取って1泊する様な計画です。 いざ、みんなで旅行の計画を決めるとなかなか話がまとまらず先に進まないので、若狭湾でおすすめの海水浴場を教えてください。 初めて日本海へ行きますので若狭湾の定番な海岸でもよいですし、穴場の海岸でもかまいません。 わがままなご質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 砂浜に面したホテルに宿泊する際の海水浴の準備

    こんにちは。 8月に彼と淡路島に1泊旅行に行きます。 目的は花火と温泉なのですが、 ホテルが「砂浜に面している(海水浴場まで徒歩5分)」らしいので、海水浴も楽しみたいと思いました。 しかし、二人とも、海水浴は13年振りです・・・。 家族旅行で行った遠い記憶しかないため、 最近の海水浴事情?マナー?が分かりません(^-^;) 2,3時間程度だと思うので、パラソルやレジャーシートは考えていないのですが、どうなんでしょうか? 基本的なところで結構です。 持って行くべきものや、気をつけることをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 三浦海岸でルアー 鮃 狙えますか?

    神奈川県 三浦海岸で 海岸から投げ竿でルアーで鮃 釣れますか? 東京湾の人口砂浜で何回か狙いましたが 駄目でした 東京湾内で狙える場所 判りませんか? お願いします

  • [東京湾][初日の出]で教えて下さい!

    タイトルキーワードの[東京湾・初日の出]で検索してもページがなかったので質問します。 大晦日の夜から車で出かけて、 初日の出を東京湾沿いから眺めたいなぁと思っています。 (天気がよかったら限定ですけどね・・) もし、「ここは良かった!」スポットがあったら教えて下さい。 環七からお台場に行った事があるのですが、 途中の品川の工場地域(?)、あの辺てどうなんでしょうか? 千葉県寄り(葛西とか舞浜とか)、 神奈川県寄り(横浜とか川崎とか)ではなくて、 東京で探しています・・・ よろしくお願いします。

  • 品川 飯田橋 新宿 について

    はじめまして。今週末に東京へ観光に行く予定のものです。 品川に宿泊し、飯田橋にある東京大神宮、原宿にある明治神宮を参拝し お台場まで行く計画を立てています。 質問は「品川」「飯田橋」「原宿」とゆりかもめの「お台場」駅に降りるのに 何か安い1日チケットがありますでしょうか。 JR東日本が発行する「都区内パス」で「品川・飯田橋・原宿」駅を利用できますでしょうか。 また、お台場駅に行くためにはゆりかもめを利用するしかないのでしょうか。 どなたかお知りの方、回答をよろしくお願いいたします。

  • 広島市 元宇品自然公園の砂浜について

    最近google earthで広島を見て回っていたんですが、砂浜のある海岸の少なさに驚きました。当然埋め立てできた沿岸部だから砂浜がないのは納得できるのですが、水の都広島にここまで砂浜がないのは不思議な気がします。 元宇品のあたりを見ていると自然公園のプリンスホテルの反対側に砂浜を見つけ、以前は海水浴場・水族館があったそうですが、高度経済成長期の海水汚染から泳げなくなったと聞きました。 その場所は現在高層マンションが建っているみたいですが、今この砂浜一帯がどうなっているのか詳しい方がいましたら教えてください。 写真などもネットで捜してみたのですがあまり見当たらなくて・・ あわせてそちらも教えていただけたらうれしいです。

  • 東京湾花火大会の穴場の場所は?

    東京湾花火大会に行こうと思うのですが、お台場から見ると帰りが大変と聞きました。花火が見える穴場の場所や、比較的すいている場所があれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 海水浴は行きましたか? 記憶に残る思い出は?

    最後に行った海水浴は、約5年前の「沖縄の美ら海水族館」に隣接する海水浴場で、 リタイヤ後に、夫婦で行った唯一の海水浴になってます。 思い出に残るものは、独身最後の、バイクにテントを積んで、山陰を一人旅したときの、満月の夜の海水浴です。 鳥取あたりの海岸線を走っていて、日が落ちたので、小さな湾になってる砂浜にテントを張って、誰もいない海に一人入っていきました。 正面に満月が輝いていて、それを見ながら足が届かなくなるとこまで歩いて行き、周りを見渡すと、静かで、神秘的で、少し怖さもありました。 そこから更に20mくらい月に向かって泳いでいき、立ち泳ぎしながらもう一度あたりを見回して、また砂浜に戻っていきました。 写真は、NETからの拝借した、「沖縄の美ら海水族館」に隣接する海水浴場です。

  • 品川からお台場、ディズニーランドの行き方を教えて。

    明日、東京旅行に行く予定なのですが道に全然詳しくないので行き方が分かりません(^ー^:) ホテルは品川駅から近いところに泊まる予定なので移動はそこからがメインになると思うのですが、お台場と東京ディズニーランドにはどのようにして行けば良いでしょうか?  それと一日券などを買った方が良いなどのアドバイスも頂けたら助かります。 どうかお願いします。