• 締切済み

炎の絵(切り絵風)を探しています

滝平二郎さん(「モチモチの木」や「花咲き山」などの絵本の挿絵を描いておられます)のようなタッチで描かれた炎の絵を探しています。 フリーの素材(クリップアート)でダウンロードできればよいのですが、 「○○の本に載っていました」などの情報でも結構です。 イメージとしては「燃え盛る炎」なのですが、デザインの参考にしたいのであまり複雑すぎるものでないほうがよいです。 ワードのクリップアートより、少し複雑かな?というぐらいがベストです。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pideon
  • ベストアンサー率26% (159/610)
回答No.1

お探しのものと種類は違うのですが…… >デザインの参考にしたいので ということですので、 不動明王の炎はどうでしょうか? 家紋の炎なんかも。 こんなのは? http://www.mandalar.com/kamon/

関連するQ&A

  • WORD2000で挿し絵を入れたいのですが

    WORD2000を使っています。 挿し絵を入れるときに「クリップアートの挿入」でしていますが、絵の種類が少ないのでちょっと不満です。 なるべく無料で、かわいい挿し絵を入れる方法はないのでしょうか? お願いします。

  • 教えて欲しい手話ソングがあります

    子供の通う学校、幼稚園で本の読み聞かせをしている者です。斎藤隆介さんと滝平二郎さんの書かれた「花さき山」の絵本をご存知の方も多いと思います。 やさしいこと ひとつすると やまにひとつ 花が咲く ・・・この心に沁みるお話を元にした手話ソングがあるそうなので、ぜひ、覚えて子供に教えたいです。 できればレンタルで、CDを入手できる方法をご存知の方、実際に教育現場で使われているかたの情報を教えて下さい。

  • 製造の作業指示にクリップアートの絵を使用したい。

    製造の作業指示にクリップアートの絵を使用したい。 光ファイバ同士の固定作業指示に絵を使用したいと考えています。 ”もの”が光ファイバなので、あまりきつく縛らず、緩んでも困るので、 ”適正な力で縛る”、あるいは”適正な作業”がイメージされたクリップアートを探しています。 目的は、視覚的なイメージで、作業時のミス防止を図りたいというおもいです。 上記にマッチしたテンプレート素材をダウンロード可能なサイトを紹介頂けないでしょうか。

  • 絵の描き方の傾向

    大学のある授業で、授業を一緒に受けている人(30人ほど)に山や、木や、花や、川や、虫や、自然の絵を描かせるというのがあり、私を含め全員が30分程度で描き、後日みんなが描いた絵が冊子となって配られました。そこにはフタコブラクダの背中のような山や、右から左へ流れる川、左向き、あるいは上向きに描かれた虫(蝶、テントウムシ、蟻など)、漫画のようなチューリップやひまわりなど、とにかくみんな同じような絵しか描いてないようでした(私を含め^^;)。いきなり描けといわれてみんなこういうのしか描けないのは仕様のないこととは思いますが、それにしてもみんな同じような絵でした。名前は伏せられ、絵だけで載せられたので描いた本人しか自分が描いたものは分からないのですが、自分の絵を探すのは大変でした。 どうして私たちははみな同じようにしか描けないのですか?幼い頃読んでいた絵本などの影響ですか?教えてください、よろしくお願いします。

  • PowerPointで、こういう絵はどうやって手に入れるの?

    お世話になります。 MS PowerPointを頻繁に使用しております。 他人が作成したPowerPointもよく目にするのですが、「なんだかいい感じにデフォルメされている絵で図解されているなぁ」と、感心することがよくあります。 以下のサイトで使われているような絵です。 http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/technologies/directory/activedirectory/guide/advantages04.mspx この絵って、Visioで使う図形に非常に似ていると思うんですが、みなさん、Visioで作成した絵を、PowerPointに貼り付けているんでしょうか? それとも、PowerPoint用のクリップアート素材集として別途販売されているものでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジョンテニエルのような画風の現代のイラストレーター

    『不思議の国のアリス』のジョン・テニエルや、「ナルニア国ものがたり」のポーリン・ベインズなど、昔の絵本の挿絵が好きです。 なんて言うんでしょう、線がいっぱい描いてある感じがとても神秘的で好きなんです。 きっと当時の画材と今とでは全く違うのだろうとは思いますが、 今現代の絵本の挿絵画家さんやイラストレーターさんにはああいったタッチの絵をお描きになる方はいらっしゃらないのでしょうか。 ご存知でしたら教えてください。見てみたいです。

  • 現在活動なさっている方で、ジョンテニエルなどの昔の挿絵風のタッチのイラストレーター

    『不思議の国のアリス』のジョン・テニエルや、「ナルニア国ものがたり」のポーリン・ベインズなど、昔の絵本の挿絵が好きです。 なんて言うんでしょう、線がいっぱい描いてある感じがとても神秘的で好きなんです。 きっと当時の画材と今とでは全く違うのだろうとは思いますが、 今現代の絵本の挿絵画家さんやイラストレーターさんにはああいったタッチの絵をお描きになる方はいらっしゃらないのでしょうか。 ご存知でしたら教えてください。見てみたいです。

  • PC等の真面目なタッチの素材集を探しています

    仕事で社内の図面等を作っています。 今回、ネットワーク構成図を作成することになりました。 サーバ、クライアントPC、モデム、はたまたキーボードなどのクリップアートが必要なため、 自分のMS-Officeやネットのフリー素材集を探しましたが、 アメリカンすぎるタッチや、真面目な雰囲気の正面図・側面図・立体図ではないものなどしか見つかりません。 使ったことはないのですが、MS-Visioでのクリップアートのようなタッチの素材を探しています。 有料・無料問いませんので、そんな素材集がありましたらご紹介いただけませんでしょうか。 CD-ROM素材集などがありましたら大変ありがたいです。

  • クリップアートを自分で描きたい!

    こんばんは。 私はパソコンに関して知識があまりありません。是非、皆様にいろいろ教えて頂けたらと思います。 PowerPointを大学でよく使うのですが、使えるクリップアートが少なく困っております。イラストを描くのは得意なので、自分でクリップアートが作りたいと思い始めました。 お聞きしたいのは、適した機器があるのか?ということです。 何となくですが、ペンみたいなものがついているタブレットパソコンがいいのかな?と思っています。 自分用にMacのノートパソコン、家にWindowsのデスクトップパソコンがあります。どちら対応でも結構です。出来れば、4万以内で買えるとうれしいです。 描きたい絵は、本当にシンプルなキャラクターの絵です。アニメ的なものではなく、ささっと線を描いてちょっと色をつけたくらいのちょっとしたものです。挿絵のような感じのものです。 以上、どうかよろしくお願いいたします。

  • クリップアートのキーワードについて

    WROD2003 WORD2007どちらでも構いませんが、クリップアートについて質問です。 クリップオンラインとかにあるものではなくて、自分のPCの中にある写真などをクリップアートで検索条件にしたいと思います。 1000枚以上ある図や写真なので1つ1つキーワードを付けていくのは手間です。 オーガナイザにクリップを自動登録で登録するとキーワードが付きません。 たとえば、この100枚の絵は「花」というキーワード。この100枚の絵は「山」というキーワードのように、まとめてキーワードを設定できる機能というのはないのでしょうか?