• 締切済み

Acrobat Reder5.0で開くと化けるんです。

Macを使っています。 Illustrator8.0で作った(文字と罫線のみを使った表で図柄はない)ファイルをPDF形式で保存したものを、Acrobat Reader5.0で開こうとすると、「現在、設定上の問題があるためWebブラウザでPDFファイルを表示できません。Acrobatで設定を修正しますか?」と注意されて、キャンセルすると、開かれたファイルの英数文字が全角になってずれて表示されてしまいます。ちなみに注意されたときにOKするとフリーズしてしまいます。 Acrobat Reader5.0の環境設定で「Acrobat起動時にブラウザの設定をチェック」の項目のチェックをはずすと注意は出なくなるけれども、開かれたファイルの文字化けは変わりません。 Acrobat Reader4.0で開いたときにはなんの問題もありません。 Illファイルを保存するときのAcrobatの互換性の問題なのでしょうか?(互換性の項目にはAcrobat3.0と4.0の2つがありましたけど…3.0で保存してAcrobat Reader4.0で開いても大丈夫でした) Illの書類中で使っている文字は細明朝です。 なんせパソコンは初心者なもんで、質問自体、なんか支離滅裂かもしれませんがひとりで悩んでいてもわからんのでおしえてください。

• oki09
  • お礼率68% (13/19)

みんなの回答

• asuca
回答No.1

Acrobat Distiller を使用して PDF に変換します。 Illustrator 9.0.x以降であれば問題は出ないのですが。

oki09
質問者

お礼

お礼、遅くなりました。 私はAcrobatを持っていないので、問題を解決することはできないようです。 でも、今回コメントいただいて、いろいろ勉強できました。 どうもありがとうございました!