• ベストアンサー

こんにゃくの消化時間はどのくらいでしょうか?

今ダイエットのために「しらたき」を麺に見立てて、麺つゆで食べたり、パスタソースで食べたりいろいろしています。 しらたきは腹持ちがいい?!のか、悪い?!のか、どうなんでしょうか? まだはじめたばかりで、とてもおなかがすいて仕方ありません・・・。 カロリーはないのは知っていますが、効能は知りません。 それもあわせて教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%81%8F%20%E6%B6%88%E5%8C%96%E6%99%82%E9%96%93&hl=ja&lr=lang_ja 消化は食物繊維でない部分が消化されるだけで、それも時間が掛かる模様 それによって腹持ちが良いらしい

olive_1
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 サイトまで貼ってくれて、参考になりました。 腹持ちがいい?!はず(ですよね)なのに・・・おなかがすきます。 日ごろの大食いのせいで、胃が大きくなっているのかも・・・と思いました。