• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

証券会社

  • 質問No.3262160
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (24/76)

株式初心者です。というより、一度もやったことがありません。
ある会社の株を買いたいと思っています。
買った後は増資することはあっても売ることはないと思います。

このような場合、証券会社はどこがお勧めですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (3249/5586)

株を購入してずっと売らずに株主で有り続けるということですね。
増資というのは、買い増しということでしょうか。
株の購入時に手数料が必要ですが、その他に口座維持手数料が必要な証券会社があります。
これだと口座を開いているだけで毎年手数料が必要となります。
ネット系証券会社ならば売買しなければ、一切手数料は必要ありませんんし、その売買手数料も安いのでお勧めです。
楽天証券 松井証券 マネックス証券 イートレード証券 などがいいと思います。
口座を開設するときには、税金の計算と支払いを自動的にやってくれる、特定口座 源泉徴収有り にしておくといいですよ。
それ以外にすると税務署にて確定申告の必要が出てきたりします。
お礼コメント
nnrieko

お礼率 31% (24/76)

詳しい説明、ありがとうございます。
大変参考になりました。
投稿日時:2007/08/20 12:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (22/107)

買い付けには手数料が必要です。
ヤハリ安い手数料が良いです。
ネット専業証券です。
電話注文や対面売買の手数料は片道で二千円位です。
知ってる限りでは手数料は10万円までと20万円までが無料があります。
貴方の買い付け金額で選ぶと良いです。