• ベストアンサー

牛久周辺で花火ができるところ

明日、急遽、牛久へ行く事になりました。 ついでに、花火をして遊びたいと思っているのですが、 どこか広い良い場所はありますでしょうか? 打ち上げ花火とかもできる場所があれば教えてください! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notime
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

ひたち野うしく駅周辺は空き地が多いので花火できると思いますよ。 また近くにひたち野西近隣公園などあるので(できるか分かりませんが・・)、 駅周辺を探してみるといいかと思います。

eco_eko_77
質問者

お礼

早速ありがとうございます!! そうですか。空き地があるんですね・・・。 公園もよさそうですね!

関連するQ&A

  • 牛久大仏のついて

    こんにちは 茨城の牛久大仏に行こうと検討中です。 映画の下妻物語で大仏が登場してあまりの高さにビックリ しましていちど、自分の目で確認したいと思うようになりました。 そこで質問なんですが、できれば現地のことに詳しい人だとうれしいです。 ○牛久大仏が牛久に建てられた理由が知りたいです。 発案した人が誰なんですか? ○一年間で混雑する時期ってありますか? 休日より平日に行くべきでしょうか? ○牛久大仏のなかに拝観料を払って入れるようですが 実際の中に入ってみた感想はどんな感じでしたか? ○車で行く場合、駐車場はどのくらいの広さですか? お土産はどんなものが売っていてどれぐらいの値段がするのですか? ○牛久大仏周辺で食事ができる場所や宿泊できる場所などあったら 教えてください。 ○牛久大仏に行くならついでに立ち寄ってみたらって場所はありますか? ○茨城弁が理解できないことなど心配しないで平気でしょうか? また現地の情報を知るうえで便利なサイトがあったら教えてください。 質問ばかりで恐縮ですがよろしくお願いします。

  • 牛久大仏の周辺の観光&デート

    近々、牛久大仏を目的地に、デートする予定です。 大仏周辺に、デートに良さそうな場所はありますか? 教えてください。

  • 茨城の牛久周辺のレジャースポットと宿を教えてください。

    今週の日曜日、朝から牛久で用事があります。 急遽、当日行く予定を変更して 前日の土曜日から出かけることになりました。 小学生の娘がいるので、家族3人 土曜日は、牛久の周辺で遊び、泊まれたらと思っています。 初めて行く場所なので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 博多周辺での花火について

    博多周辺(特にキャナル近く)で花火ができる場所はありますか? ロケット花火はしません(手持ちなど) 時間もすぐ終わる程度です。最近、よく花火禁止などがあると聞いています。 やはり場所はないものでしょうか・・・ 優しい回答お願いいたします・・・

  • 牛久駅周辺の駐輪場

    現在牛久駅周辺で月極駐輪場を探しています。 どこかおススメのところがあれば、教えていただきたいです。 停めるのは原付で、出来れば西口側で探しています。

  • 鎌倉の海で花火はしてもよいのでしょうか?

    明日、鎌倉の海で花火をしたいなぁ、と思っているのですが、打ち上げ花火のような、音が出るような少し大きめの花火をしてもよいのでしょうか??? もし、出来ない場所、また、出来ると許可されている場所があれば教えてください! 人数は15人位です。 お願いします!

  • 打ち上げ花火 東京周辺

    打ち上げ花火の写真を撮りたいのですが 今から一番早く東京周辺で見られる打ち上げ花火を どなたかご存じの方お教えください。 ディズニーランドは思いついたのですが 他の場所がいいなあと思っています

  • 花火ができる土手

    明日大人数で花火をするんですが花火が出来そうな土手知ってる方いらっしゃいますか? 場所は池袋周辺か豊島区など山手線内で考えてます、 打ち上げと手持ち花火両方やると思います。 どなたかお願いします(>_<)

  • 牛久発で仙台までの安いきっぷ探してます

    牛久から出かけます 仙台までの安いきっぷを探してます 高速バスは体力的に無理があるので 電車でのきっぷを探してます ちなみに牛久から南千住の定期は持ってます 利用曜日は 牛久~仙台(行き) 日曜午後5時頃までに着きたいです 仙台~牛久(帰り) 月曜午前には出たいです

  • 牛久大仏

    http://okwave.jp/qa/q7310270.html で質問して、牛久大仏をみにいくのはあきらめたんですが せっかく茨城方面にいくから一目くらい見てみたいと思いました。 近くまでいかなくていいのですが、JR沿線で見やすい場所とかあれば教えてください。 背が高いとのことなので、顔くらい見えないのかな~?と思ってます。 18きっぷを使うので、JRの鈍行電車沿線であれば乗り降り自由です。 よろしくお願いします。