• 締切済み

修理に要する期間について

MORGENの回答

• MORGEN
回答No.5

対応は、メーカーの姿勢いかんで早いところも遅いところもあると思いますね。 コンピュータ関係が遅く、他が早いとは言い切れないと思いますよ。 私の場合、DENONのアンプなんか、ボリュームを回すとバリバリとノイズが入ると いう現象を直すだけで2ヶ月も待たされたのに対し、富士通のノートPCは、LAN カードを認識しなくなってしまったという故障の修理を依頼したときは10日、別の ノートをサスペンドの機能不全で修理に出した時も2週間で帰って来ました。 Macも2週間くらいでしたしね。…まあ、あれは単にコネクタのピン折れだったか らかな? 富士通は、特に対応がいいですよ。 土日も対応してくれますし。 でも、いちばんいいのは、修理にかかる時間がどうのより、修理に出す必要が無い 製品が多いメーカーが一番ということなんですけどね。