• 締切済み

MacでFXの取引をしたい

FXCMジャパンでFXの取引をしているものです。 友人にも勧めたところ、自分も始めたいとのことなのですが、あいにく友人のPCはMacのためFXCMジャパンではシステムが動作しないようです。 Macで動作保障のあるFX会社をご存知の方は教えてください。 手数料は無料のところが希望です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.12

参照のサイトでMacでFXできる会社、方法、対応度合いなどが載っています。参考にどうぞ。

参考URL:
http://fx.macdefx.com/
回答No.11

safariだと相性が悪い会社が多いようですね。 その場合、Googlechromeやfirefoxを使うとうまくいく場合が多いようです。 他の方のお答えではいろいろと対応業者が出てましたけど、 肝心なのはMacに対応しているリアルタイムチャートが無いってところでしょうか。 下記のサイトにMacでMT4(多機能FXチャートソフト)を起動するやり方が載ってます。 http://ddsite.p1.bindsite.jp/index.html 参考にしてはどうでしょうか?

参考URL:
http://ddsite.p1.bindsite.jp/index.html
  • feikkh
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

最近Apple社が好調でMacのシェアを高めているためか、対応しているFX業者も増えているようです。 MJ, EMCOM, DMM FXといったMJ系のFlash取引システムを使ったFXサービスは Macに対応しているようです。また、FXプライムや外為どっとコムといった会社も対応しています。 http://www.visadebitcards.net/macfx.html またMacと親和性の高いiPhoneでも取引でき、iPhoneアプリを用意している会社もあります。 http://fx.macdefx.com/compare/iphone.html

参考URL:
http://www.visadebitcards.net/macfx.html,http://fx.macdefx.com/compare/iphone.html
回答No.9

公式にサポートしているのは FXプライム MJ みんなのFX FXブロードネット DMM FX FXオンライン くらいだと思います。

参考URL:
http://hanamaku1105.blog99.fc2.com/
  • pokyui
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

(1) Macで動作保障のある条件として、 まずどのFX証券会社でも、OSXであることが必要です。 ●インテルマックならまず大丈夫だと考えていいでしょう。 Macの標準ブラウザはSafariですが、 ブラウザによってプログラムの書式が若干変わって来る為、 windowsで多く使われているFirefoxを使うことをオススメします。 Mac公式対応のFX会社の一覧 http://www.fxmac.jp/ (2) 新型のIntelMacにwindowsをインストールして使う場合 インテルマックならWindowsのOSを買ってインストールすれば、 起動時にmacで起動するかwindowsで起動するか選択できるようになり、 普通にwindowsが使えますので、どのFX証券会社のトレーディングシステムでも普通に使うことができます。 現在はwindows7は対応していないようなので、 もしwindowsのOSを買ってインストールして使う場合は、 動作の軽いwindowsXPをインストールすることをオススメしますが、 現在windowsXPが異様に高いので、MacのOSXのBootCamp(windowsをMacで使う為のプログラム) がwindows7に対応してから、windows7をインストールして使うことをオススメします。 Windows7HomePremiumは価格コムなどで検索すれば、 2万円前後で購入することができると思います。 appleHP http://www.apple.com/jp/macosx/compatibility/ ※ インテルマックでVista、windowsXPを使う場合、キーボードの配列が、Windowsとmacで違うため、日本語入力モードの切り替えや、スクリーンキャプチャ、 Ctrl+Alt+Deleteによるログオンなど、利用できないWindowsの機能がいくつかあります。また、同じキーボードでMacOSと Windowsの両方を利用する場合、キーボードに割り当てられた機能がそれぞれのOSで異なるため、操作に違和感を感じることがあります。 フリーウェアのKbdAppleをインストールすることで、この問題を解決でき、スムーズなキーボード入力ができるようになります。 KbdApple Ver.3.1.1 http://www3.cnet.ne.jp/yokomizu/kbdapple.html

参考URL:
http://www.fxmac.jp/,KbdApple Ver.3.1.1,http://www.apple.com/jp/macosx/compatibility/
  • naofox
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

2009年8月現在、以下の3社は公式対応しています。 EMCOM証券 Mac OS9/10対応でFirefox2以上Safari 3以上のブラウザーで公式対応 MJ MacOS 10以上、FireFox3.0以上で公式対応 FXプライム Mac OSX 10.4+Safari 2.xもしくはMac OS X 10.5+Safari 3.xで公式対応 その他、公式対応と公言しては無いものの 動作確認しているFX会社もいくつかあります。 詳しくは、 http://www.fxnav.net/mac/ に載っています。

参考URL:
http://www.fxnav.net/mac/
  • flash2ik
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

少ないながらもMacに対応しているFX会社はあるようです。

参考URL:
http://fx.macdefx.com/
  • flash2ik
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

FX Online, 外貨ex, マネーパートナーズ, セントラル短資など多くの会社で利用できるようです。 また、ParallelsなどMac上で仮想的にWindowsを導入するソフトを使えばさらに幅が広がるでしょう。 参考になったURLを記載します。

参考URL:
http://macdeshisan.seesaa.net/
noname#57567
noname#57567
回答No.4

会社の紹介ではないのですが、Macの今秋でる新OSではwindowsでの起動が可能なので、windowsOSをインストールすれば使えるようになると思います。現在のBootCampというソフトを使ってwindowsを立ち上げてからでもFXのアプリケーションくらいは難なく使えると思います。

  • mya_2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

Mac OS 10.3.9を使用しています。 動作保証は無かったと思いますが、 私自身、「外為.com」と「マネーパートナーズ」を利用しています。 ブラウザはsafariだと強制終了などがでるため、Firefoxを利用しています。 またマネーパートナーズは、ログイン時にIEに認識するようにしています。 ともに手数料無料です。 あと他に「みんなのFX」とかあったような気がします。 しかしどれもレバは50~100倍ですね。 やはり選択肢を多くするならWinでしょう。 私自身も年内にIntel Macを購入する計画です。

関連するQ&A

  • FX取引の手数料について

    FX取引で、手数料が無料のところがあります。 なぜ無料なのでしょうか? FXCMジャパンのホームページをみたら 「FXCMジャパンは売値と買値の差額(スプレッド)により収益を得ています。」 と書いてあります。 たとえば、100円で買って、105円で売った場合、本来なら5円の利益だけど、1円もらうから、4円の利益ですよということなのでしょうか? では、損失が出た場合はどうなるのでしょうか? いまいち理解できません。 よろしくお願いいたします。

  • FX(外国為替証拠金取引)について迷っています。

    FX(外国為替証拠金取引)をはじめようと思っています。初心者であり、また、毎日パソコンを見る暇がありませんので、なるべく手間のかからない方法を探しています。英国の「FXCM-UK」という会社の「Forex System Selector」というツールを使うと全自動取引ができると聞いたのですが、すでに使用されている方がいましたら、良い点・悪い点・注意点などお教えいただければありがたいのですが。私の感触では、口座開設申し込みをしても返事が遅いようです。また、入出金手続きに手間がかかり、そのための手数料がかかるようですので不安です。 そのほかにもお勧めのFX会社、システムなどありましたらお教えください。

  • FX この取引の結果は?

    例えば、「FXオンラインジャパン」に100万円を預けます。 レバレッジを10倍?で1000万円分の「USD」を115.00で買います。(86,956USD)2ヶ月後、120.00で売ったとします。 (86,956×120.00)=10,434,720円 となり 結果、434,720円+スワップ2ヶ月分の儲け と言う事で合っていますか?(他にコストは掛かりますか?) 「FXオンラインジャパン」は手数料無料ですが、 100万の証拠金で1000万の取引をすると言う事は、900万を借りていると言う認識ですが、そのレバレッジに対する手数料は掛からないのでしょうか?FXの手数料などがよくわかりません、よろしくお願いします(初心者です)

  • スワップの表示されるFX業者

    ずっとFXCMで取引してきて大変、気に入っています。でも、もう一社増やそうと思って他を探したところ、取引画面にスワップが表示されなくてビックリしました。FXCMと同様に購入単位ごとに(通貨ごとではなく)スワップや購入日時が表示される会社はないでしょうか?手数料は安いほうがよいです。要はFXCMとよく似たシステムがよいのですが。 ご存知の方、是非ご教授ください。

  • FX取引を始めるにあたって。

    FX取引をするにあたって初心者向けの証券会社はどこがいいか教えて下さい。友人は豊証券でしていますが、手数料が往復2,000円かかるそうで、手数料等含めてベストな会社はどこですか?当初の資産は30万です。スワップをメインにしたいと思っています。宜しくお願い致します。

  • FX取り扱い業者はどこがいいですか

    FXをやろうと考えていますが、オンライン証券会社と比較するとFX業者は沢山あります。その中でいくつか選ぼうと考えていますが、どの業者を選択していいかわかりません。とりあえず大手の外為どっとコムに口座を作ろうとは思っています。しかし手数料も少し外為どっとコムは高いみたいなので、他によい会社があればご紹介ください。 いまのところ、FXCMジャパン、エフエックス・オンライン・ジャパン、ひまわり証券、FXOnLineあたりが良いかなーと漠然と思っています。 素人なので、慣れるまでは手数料が小さいところが良いと思っています。またアプリケーションの使いやすさなどいろいろあると思います。総合的にどこが良いかお教えいただけないでしょうか。

  • FX業者の事で質問です。

    FX業者の事で質問です。 最近、セブンインベスターズで口座開設しました。 チャートは『FXCM MT4 powrerd by BT』となっています。 ここで不思議に思ったのが、FXCMって、別のFX業者ですよね? 『FXCMジャパン』というのがありますよね? これは、セブンインベスターズが、FXCMのチャートを借りている? という事ですか? それと、このセブンインベスターズで取引をする時には、必ずTradingStation2を起動させておくという事ですが、これも、FXCMのものですよね? よく分からないので、よろしくお願いします。

  • FX 取引業者について

    最小取引単位が1,000通貨単位~、手数料が無料(できるだけ安い)で安心できるお勧めのFX取引業者を教えてください。 スプレッドが安ければなお良いです。 私が探した最良のところはヒロセ通商でした。

  • FX取引でお勧めの会社ありませんか?

    今度FXをやってみようと思っています。 手数料や証拠金を調べているのですが、株と少し勝手が違い、 どの会社がいいのか、いまいち分かりません。 FX取引されている方で、手数料が安く、証拠金も少なくて、使いやすい、お勧めの会社ご存じないでしょうか? 電話取引ではなく、ネット経由で行う予定です。 よろしくお願いいたします。

  • <取引手数料無料>の業者を教えてください

    質問です。 先日、取引手数料が無料の「FXCM」に新規口座を持とうと申し込んだところ拒否されてしまいました。 おそらく私が今年勤めていた会社を退職し、 現在無職で収入がないのがいけないんだと思いますが。 でも貯金は多少あります。年齢は30代です。 「FXCM」は手数料が無料なのが非常に魅力的だったのですが残念です。 そこで、私のような無職で多少の貯金がある程度の人でも 口座が開ける<取引手数料無料>の業者を教えてください。 よろしくお願いします。