阪神ー中日戦の不正判定に憤り!誰がこの球審なのか知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 阪神ー中日戦でのノーアウト満塁の場面での不正判定について憤りを感じています。セカンドベースカバーのショートがランナーよりも遅かったにもかかわらず、球審はアウトと言いました。
  • この判定は明らかに間違っており、セカンドはルール上、ランナーと同時セーフとなるはずです。監督は正当な抗議を行ったにもかかわらず、退場処分にされてしまいました。
  • 球審は指導不足のようであり、今後は阪神戦に関わらないでほしいと思っています。どなたかその球審の名前を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あの球審は誰!?

ありえない。 16日の阪神ー中日戦 八回裏ノーアウト満塁で 1番バッター鳥谷のセカンドゴロの時のこと。 セカンドはボールを取り損ない慌ててセカンドベースカバーのショートに送球しましたが、あれはどう見てもランナーの足のほうが早かった。しかし二塁球審はアウトと言った。 ランナーのほうが早かったし、遅くてもあれは同時だった。セカンドはルール上、同時セーフ。 あれは明らかに同時よりランナーのほうが遅いとは、どう見ても見られない。 あげくの果てに正しいことを抗議しにきた監督を退場処分にする始末。 ありえない。 審判の指導をしっかり受けてなさそうなあの球審、何て名前ですか? もう今後は阪神戦に携わるな。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

再びお邪魔します。 井野球審は審判員袖番号1で数少ない初採用年度審判のベテラン(53歳31年目)ですが、 岡田監督とは去年の4月にも一悶着あったようですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E9%87%8E%E4%BF%AE

chrivia
質問者

お礼

ありがとうございます! 監督とは仲が悪いんですね? それなら、なおさら阪神戦の審判してほしくないです(^_^;)

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! その試合は観ていませんが、二塁審判は井野修さんだったようです。 http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20070817k0000m050097000c.html ご参考まで