• ベストアンサー

インターネットで買えるアンプについて

楽天などで買えるアンプ(アンプに限りませんが・・・)はなぜ、あんなにも割引されているのでしょう? 普通の楽器屋でも楽天と同じような値段ですか?

• clowd
  • お礼率33% (10/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.1

当然ながら、楽器の販売価格はそれぞれのお店が設定するもので、割引幅についてはそれぞれのお店の努力によるところが大きいと思います。楽器の場合、通常はネット通販でも店頭販売でも、希望小売価格よりも割引された価格で販売されています。平均的な一定のラインはありますが、基本的に価格にはそれぞれの店舗によって差があると思います。 ネット通販の場合、通常の店舗を構える場合と違い、店頭の販売員の人件費や光熱費、チェーン店の場合は各店舗への商品の運送費などの費用を節減できるため、その分を価格に反映して割引を大きく取ることができるという面もあります。そのため、楽器店の店頭価格と比べても若干安く設定されているということもあるでしょう。ただし、通販の場合は製品の価格に送料・手数料が含まれていないこともあり、その分の費用を込みで計算しなおすと店頭販売と比べて価格的な差は少なくなることも多くあります。 参考まで。