• ベストアンサー

占い師の出てくるマンガ

いつもお世話になっております。 「占い師」の出てくるマンガを探しています。 出来れば、主役クラスで登場するマンガ、と云いたいんですが、 ないかもしれませんよね。 この際、普通の占い師じゃなくてもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.4

『アブラ・マンダラ』全4巻 こやま基夫(著)  占い館を経営する美人3姉妹が主人公の、占いコメディです。 『開運同盟AngePasse』全1巻 富沢順 (著)  美人占い師(予知能力者)とヤクザな男のコンビが、人助けする人情漫画。  http://www.amazon.co.jp/dp/4088591097

hujimsaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみます。

その他の回答 (9)

• xyz0108f
回答No.10

押上美猫さんの「ドラゴン騎士団」 全25巻。 ヒロイン役として出てくる女の子が、 占い師として登場します。 話が進むにつれて、占いを行うことがなくなってきますが…

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E5%9B%A3_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29
hujimsaru
質問者

お礼

回答No.9

那須雪絵さんの「魔法使いの娘」。 主人公は父と二人暮らしの少女初音。時々出てくる童顔でぼ~っとした 「お父さん」が実はかなり腕のたつ占い師で・・・というお話。 まだ未完ですが,コメディでもあり,今市子さんの「百鬼夜行シリー ズ」のようなおどろおどろした話もあり,毎回楽しみに読んでいます。 新書館「ウィングス」で不定期に連載中です。

hujimsaru
質問者

お礼

• tamausagi
回答No.8

綾瀬百合子『魔女の条件』全3巻 花とゆめコミック(白泉社) もう15年くらい前の漫画ですが、女子高生占い師が主人公。 占いの結果をゆがめて伝えちゃいけないのに、お客にほだされたりしてついつい違うことを言ってしまい、占い結果を本当にするべく体を張ってしまいます。

hujimsaru
質問者

お礼

• cshows
回答No.7

ドラゴンボール (占いババアが出てくる)

hujimsaru
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

織田 綺さんの『M.T.PASS』 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07075031 中条 比紗也さんの『夢みる葉っぱ』 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07053775 ↑『花ざかりの君たちへ』の人。

hujimsaru
質問者

お礼

• j2ee
回答No.5

「21-twenty one-」(入江紀子)というシリーズが、OLがタロット占い師の副業を始めるストーリーになっています。 「新世紀まで何日だ?」「21-twenty one-」(講談社コミックスKiss)に収録されています。

hujimsaru
質問者

お礼

• net_uyoku
回答No.3

主役ではありませんが、メジャーどころで一発。 『ジョジョの奇妙な冒険』第3部  荒木飛呂彦 アブドゥルの職業は占い師だったと思います。 占いをしているシーンって、ほとんど記憶にありませんけどね。

hujimsaru
質問者

お礼

ありがとうございました。

• char2nd
回答No.2

「スランプ占いのぞみさん」水城まさひと  4コマギャグマンガですが、主人公は(一応)占い師です。

hujimsaru
質問者

お礼

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「天空のエスカフローネ」 主人公の女の子が、タロット占いやダウジングといった事をやりますよ。 占い師じゃなくて普通の女子高生ですが…。

hujimsaru
質問者

お礼