• ベストアンサー

占い師の出てくるマンガ

いつもお世話になっております。 「占い師」の出てくるマンガを探しています。 出来れば、主役クラスで登場するマンガ、と云いたいんですが、 ないかもしれませんよね。 この際、普通の占い師じゃなくてもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

『アブラ・マンダラ』全4巻 こやま基夫(著)  占い館を経営する美人3姉妹が主人公の、占いコメディです。 『開運同盟AngePasse』全1巻 富沢順 (著)  美人占い師(予知能力者)とヤクザな男のコンビが、人助けする人情漫画。  http://www.amazon.co.jp/dp/4088591097

hujimsaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみます。

その他の回答 (9)

  • xyz0108f
  • ベストアンサー率39% (80/202)
回答No.10

押上美猫さんの「ドラゴン騎士団」 全25巻。 ヒロイン役として出てくる女の子が、 占い師として登場します。 話が進むにつれて、占いを行うことがなくなってきますが…

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E5%9B%A3_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29
hujimsaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみます。

回答No.9

那須雪絵さんの「魔法使いの娘」。 主人公は父と二人暮らしの少女初音。時々出てくる童顔でぼ~っとした 「お父さん」が実はかなり腕のたつ占い師で・・・というお話。 まだ未完ですが,コメディでもあり,今市子さんの「百鬼夜行シリー ズ」のようなおどろおどろした話もあり,毎回楽しみに読んでいます。 新書館「ウィングス」で不定期に連載中です。

hujimsaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみます。

  • tamausagi
  • ベストアンサー率65% (201/308)
回答No.8

綾瀬百合子『魔女の条件』全3巻 花とゆめコミック(白泉社) もう15年くらい前の漫画ですが、女子高生占い師が主人公。 占いの結果をゆがめて伝えちゃいけないのに、お客にほだされたりしてついつい違うことを言ってしまい、占い結果を本当にするべく体を張ってしまいます。

hujimsaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみます。

  • cshows
  • ベストアンサー率41% (110/268)
回答No.7

ドラゴンボール (占いババアが出てくる)

hujimsaru
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

織田 綺さんの『M.T.PASS』 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07075031 中条 比紗也さんの『夢みる葉っぱ』 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07053775 ↑『花ざかりの君たちへ』の人。

hujimsaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみます。

  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.5

「21-twenty one-」(入江紀子)というシリーズが、OLがタロット占い師の副業を始めるストーリーになっています。 「新世紀まで何日だ?」「21-twenty one-」(講談社コミックスKiss)に収録されています。

hujimsaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみます。

  • net_uyoku
  • ベストアンサー率47% (76/161)
回答No.3

主役ではありませんが、メジャーどころで一発。 『ジョジョの奇妙な冒険』第3部  荒木飛呂彦 アブドゥルの職業は占い師だったと思います。 占いをしているシーンって、ほとんど記憶にありませんけどね。

hujimsaru
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

「スランプ占いのぞみさん」水城まさひと  4コマギャグマンガですが、主人公は(一応)占い師です。

hujimsaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみます。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「天空のエスカフローネ」 主人公の女の子が、タロット占いやダウジングといった事をやりますよ。 占い師じゃなくて普通の女子高生ですが…。

hujimsaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみます。

関連するQ&A

  • 中年が活躍する漫画

    主役、もしくは準主役級の主要登場人物がおっさんorおばさんの漫画で面白いものを教えてください

  • ロシア人の出てる漫画

     日本におけるロシア人観を調べたいのですが、漫画におけるロシア人はどのようなキャラに描かれているのでしょうか?  自分も結構漫画は読むほうなんですが、ロシア人の出てきた記憶がありません。  主役・脇役・一発屋、何でもよいのでロシア人の登場する漫画のタイトルを教えてください。できれば容姿や性格、特技などと併せて教えていただくとありがたいです。

  • セーラー服のキャラクーがでる漫画を探しています

    イラストを描く時の参考にするために セーラー服の登場人物がいる (できれば主役・ヒロインレベルで頻繁にでてくる) 漫画を探しています 教えてください。お願いします

  • タロット占い師になりたい

    タロット占い師になりたい いつもお世話になっております! 占いが好きで自分でも占えるようになりたいのですが、タロット占いの教本で初心者にもわかりやすいもの、おすすめの勉強方法を教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • 占い師に怖いことをいわれました

    いつもお世話になっています。実は昨日、占い師にすごく怖いことを言われてしまいました。姓名判断と生年月日で見る占いの仕方だったのですが、旦那の名前の姓名判断で「人格が9なのでこれは危ないな。最悪だ。」と言われて事故、病気に気をつけないと恐ろしいことになる。」と言われ、あげくの果てに息子の総画が44で「聞かないほうがいいよ。」と言われて教えてくれませんでした。私も落ち込んでしまったので無理やり聞く元気もなく・・。 帰って調べてみると確かに良いことが書かれていません。 私は家族の健康管理をしっかりしようと前向きに考えているのですが・・ どうしても気になってしまいます。その占い師は「占いじゃないから80%は当たるから運命ですから」と最後に言ってたのですが・・。 振り回される必要はないでしょうか?それとも改名とか真剣に向き合ったほうがよいでしょうか?なんだか文章にまとまりがなくすいません。

  • なんという漫画でしょうか(野球?)

    最近、職場のゴミ箱に漫画雑誌の数ページだけが捨ててあったのですが、 そこに掲載されていた漫画のタイトルがわからず気になっております。 その数ページのみ判断だと、 高校生ぐらいの登場人物たちは野球部で、 あくまで主観ですが絵が青山景っぽくて、 おかっぱの女の子(たぶん主役に近い存在でマネジャー?)が 登場しているということだけです。 あとうろ覚えですが捨てられていたページは 少年誌ではなく青年誌ぽかった気がします。 少しでもピンとくるものがあれば教えていただきたいです。

  • 京都で良く当たる占い師さんについて

    京都で良く当たる占い師さんを、教えてください。 約1年前まで、お世話になっていた占い師さんが、お歳を召して、廃業されて困っております。よろしくお願いします。

  • よく当たる占い師さんに…

    地元で当たると言われている占い師さんに見てもらった際、「女の子が見えるね」と言われました。 でも私は一人っ子なので、帰ってから母に聞いてみましたが、流産した経験はないそうです。私自身もたぶん流産したとは無いと思うのですが、もし化学流産(?)をしていたとしても、その時点でも男の子か女の子かっていうのはわかるのでしょうか? それも違うとしたら…どこの女の子なのだろう??と気になって仕方がなかったので質問してみました。 占い師さんてどこまでみえるものなんでしょうか?? ちなみに、その占い師さんは、顔相、手相、一白水星とか九紫火星とかいうの(なんていうんでしたっけ?^^;)などで占ってました。

  • 占い師から・・・「女の影」とは?

    またまた質問です。いつもお世話になります。 昨日、婚活サイトで出会って1カ月弱の男性との相性とか、今後の進展とか何人かの電話占い師に観てもらい、その結果「相手男性には女、しかも体の関係だけの女がいる」と2人の占い師に言われて、すっごーく落ち込みました。 占わなくても、普通にかんがえたら、セフレがいるような男性なら、わざわざ婚活サイトに登録して、マメに連絡したりしないはずです。 でも、占い師の言うことが気になって仕方ないから、とうとう、占い師ではなく本人に聞きました。 「ねぇ、今、〇〇の習い事に通っているけど、好きな女性がいるの?」って聞いたら、 「僕にそんな女性がいたら、ちゃんと言うよ。」と繰り返し念押しするかのように言われました。 それと、デートの日の約束もしました。 占い師か、彼のことばか・・・ ある占い師(男性)は「占いには誤差がある。それは、たとえば、その男性が、社交ダンスをしているとして、それが、霊感占いの占い師にはあたかも『女の影が見える』」だそうです。 実は、(私もバツイチですが)彼もバツイチで、しかも元奥さんが、すぐ近所に住んでいて、子どもも女の子です。お子さんがよく遊びにくる、ということで、女の影=元奥さん、娘さんかな、とも解釈できました。 私は彼のことばを信じたいです。 よいアドバイスください。

  • 占い師の言葉について

    随分前からお世話になっている占い師さんに恋愛の相談をしたところ、「終わった恋愛」だと言われました。 それで、「このまま進んでも進まなくても苦しいのには変わりない。自分で進みたい方へ行きなさい」と言われました…。 ちなみにタロット占いでした。 何だかもやもやしてしまって。 きっと、認めたくない、受け入れられない自分がいるのだと思います…。 占い師さんに「終わった恋愛」と言われた人はいますか? また、その結果どうでしたか? そして、この占い師さんをどう思いますか?