• 締切済み

パスがこわれています。

ikeuchiの回答

  • ikeuchi
  • ベストアンサー率28% (91/314)
回答No.2

エクスプローラでそのファイルを右クリックして、アプリケーションで開くを選んでみてください。そのときに、ピクセルカラーのソフトを指定して、「これらのファイルを開くときはいつもこのアプリケーションを使う」のチェックボックスをチェックしてみてください。 「正しいパスを指定しますか?」と聞いてきますのときにピクセルカラーのソフト「**.exe」を指定してもダメですか? ピクセルカラーなるものを使ったことが無いので、はっきりした答えはできませんが、関連付けがうまくいっていないのなら直るかも・・・と、思います。

amis1029
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみます。

関連するQ&A

  • CD-RWに保存してある画像が開かない

    デジカメで撮った画像を、今まで撮った画像が保存してあるCD-RWに書き込みをしましたが、容量が足らないので書き込み失敗のエラーメッセージが出て終了しました。そのあと、そのCD-RWに保存してある画像を見ようとして、再びそのCD-RWを作動させましたが途切れ途切れにディスクの読み取りの音がするだけで、画像ファイルが開きません。 どうしたらファイルが開きますか?データはもう開かなくなってしまったのですか?

  • CD-RWの書き込みができない。

    いつもテキストファイルやワードファイルや30MBほどの音声ファイルをCD-RWに保存しているのですが、いつも使っているものと違うCD-RWを買って、保存しようとしたところ、「エラーになりました。このCDは使えなくなった可能性があります」と出ました。 今まで使っていた使用中のCD-RWは使えました。 そして、今日、また別のCD-RWを使ったら、同じメッセージが出てしまい、やはり違うCD-RWでは駄目なんだと思い、今まで使っていたのと全く同じもので新品のCD-RWに保存しようと思ったら、これも同じメッセージが出てしまいました。 なぜなんでしょうか。 そして、そのメッセージが出てしまったCD-RWはもう使えないのでしょうか。

  • アプリケーションは自分のパスをどこに保存するのか?

    ファイルを読み込むアプリケーションを作成しているのですが、その際にファイルを相対パスで指定しています。 アプリケーションは自分の絶対パスを知らないと相対パスを指定出来ないと思うのですが、アプリケーションはどこにどのような形で自分の絶対パスを保存しているのでしょうか? プログラムで絶対パスの取得は出来ているのですが、取得した絶対パスを細工して保存してる変数に代入してパスを偽装したいのです

  • パスが違います、とは?

    先日趣味のホームページを作るため、無料ホームページテンプレートをダウンロードしました。 indexをメモ帳で開き、本文を書いて上書き保存しようとしたら「パスが違います」という メッセージが出て新しい窓?が開き、保存ファイルと保存先を聞いてきました。 それから、何をどうやっても保存できません。仕方ないので「保存しません」を選ぶと終了しましたが 当然ながら本文は保存されませんでした。 これって、何がおかしいのでしょうか? そういえば、ダウンロードしたファイルには、拡張子が表示されていません。 これって、何か関係有るのでしょうか。 ちなみにOSはビスタです。 ご回答よろしくお願いします。

  • CD-RW内フォルダの消去

    ノートPCに内蔵しているCD-RWドライバでドラッグアンドドロップでCD-RWにファイルを保存しました。その保存したファイルを右クリックして削除しようとすると、「このCDのファイルは読取り専用です」というメッセージがでて削除できません。ファイルはJPEGの画像やエクセルファイルです。削除するにはどうしたらよいでしょうか?

  • エクスプローラーで正式なパス名がでてきません

    Excel2019利用です。 デフォルトだと新規ファイルがOneDriveに保存されるようになっていますが、これを任意フォルダに指定する場合、 Excelのオプション➡保存➡規定でコンピューターに保存する という手順だそうですが、この設定画面の「既定のローカルファイルの保存場所」でファイルパスを指定しなければなりません。 たとえばエクスプローラーの「PC」の「ドキュメント」に保存したい場合でもパス名では 「PC>ドキュメント」 となっており、「C:user・・・」などのようなパス名がでてきません。 このような場合どうしたらよいのでしょう?

  • 読み取り専用?

    デジカメで撮った写真をCD-RWに保存したのですが、 写真をMicrosoft Office Picture Manegerで修正して上書き保存しようとすると、 「同じ名前のファイルが読み取り専用に設定されています。別のファイル名を指定するか、または別の場所にファイルしてください。」 というエラーが出てできませんでした。 読み取り専用の意味が分からず、別のCD-RWにデータをコピーしてタイトルを換えてもう一度修正→上書き保存をしたのですがまた同じエラーが出ました。 修正した写真をCD-RWに上書き保存するには何か設定が必要なんでしょうか? ものすごく初歩的な質問かもしれませんがどなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • WindowsのPATHの設定と有効性について

    Windows10での環境変数のパス指定はコンパネ→システム→システムの詳細設定→環境変数と進んで環境変数PATHを編集して指定することができます。確認したのですが、確かにそうなっています。スペルミスも発見できません(昔と違って表のようになってます)。それを指定した後、パワーシェルでその新規に指定したパスでの実行ファイルを入力しても実行しません。実行ファイルが見つからないというメッセージです。 環境変数PATHがどうなっているか調べるためにコマンドプロンプト(パワーシェルじゃないもの)でPATHコマンドを入力してみると確かに指定されていません。指定したフォルダが入っていないのです。 設定しているのに、設定されていないようになっている理由が不明です。なせ有効にならないのだろうと思うのですが。例えばフォルダ名が.abcのように隠しファイルのようなドットが先頭に入っているとダメなのでしょうか。確かに設定されているのに、何かの理由で有効になっていない理由が知りたいのですが。そして有効化したいのです。よろしくお願いします。

  • 保存していたウインドウズメディアプレイヤーのファイルが開けない

    マイドキュメントに保存していたウインドウズメディアプレイヤーのファイルを開こうとすると「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります」というメッセージが出ます。 つい先日までは普通に開くことが出来ていたんですがさっきから開こうとするとこういう状態です。 もうこのファイルは開くことは出来ないのでしょうか? もし開けるならどうしたらいいのでしょうか? メッセージの意味が分からなくてどうしようもありません。

  • XPでの絶対パス

    HPを今いじっているのですが、初心者なのでよくわからず困っています。 以前はMEを使って作っていたのですが、訳あって主人のPCをXPにアップさせ、共有して使っています。 そこで疑問があります。 無料レンタルの日記と掲示板とリンクを設置していて、そのアイコンを変えたいと思うのですが そのパスについてよくわかりません。 MEの時は「My Documents/保存のファイル名/画像名.gif」でよかったのですが、 XPの場合My Documentが「Documents and Settings\の名前(漢字)」という場所にあるようですが この場合のパスは 「私のHPアドレス/Documents and Settings/私の名前(漢字)My Documents/保存のファイル名/画像名.gif」 になるのでしょうか? そのように指定しても画像がでないのでよくわからず困っています。 どうやればよいのでしょうか?