• ベストアンサー

被害届

お金を借りていたら、警察に被害届を出されました。 どうすればいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.2

例えばアナタがほかの誰かにお金を100万円貸したとしましょう。 毎月の月末に10万円ずつ返す約束が、最初の3ヶ月目以降から遅れがちになり、ついには残金50万円を残して連絡がとれなくなりました。 こんな場合はあなたはたぶん警察署に被害届を出しにいくと思います。 出されたということは、借りたまま返済していないからということになりますが、心当たりはないのでしょうか? どうするもこうするも、まず借りたカネを返さなきゃね。 相手に誠意を示せば被害届は取り下げてもらえるかもしれません。 返せないお金は最初から借りないことです。

その他の回答 (1)

• dais4x
回答No.1

経緯が分からなければ、何もアドバイスができません。 詐欺行為と取れることを、やったのでしょうか? よほどの事がない限り、被害届は受理されていないと 思いますが。。。

degima
質問者

お礼

ありがとうございました。

degima
質問者

補足

受理というのは警察が受理しないという事ですかぁ??