• 締切済み

ウイルス??

先ほど「ウイルスに感染しました。駆除出来ませんでした。」 と言うメッセージが現れ、ウイルス名をクリックしたのですが その様なウイルスは見当たりません。 もう一度確認してお探し下さい。 みたいなメッセージが出ました。 これはどういう事なのでしょうか。 ウイルスには感染していないのでしょうか。 それとも感染してるのでしょうか。 一応パソコンは動いています。

noname#68616

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.3

以下の説明を確認してください。 トレンドマイクロ サポート ウイルスが発見された時に、処理項目に「隔離できません」「削除できません」と表示されている http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061741 ウイルスについては感染している可能性は高いです。 ただし、ウイルス情報がないと言う事なのです。

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061741
質問者

お礼

ウイルス情報がないって事もあるんですね。 ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>その様なウイルスは見当たりません。 未知のウィルスでウィルスバスターが対応できなかった可能性も否定できないかも。 >もう一度確認してお探し下さい。 ウィルスバスターの詳細なスキャンをかけてみる。 他のセキュリティソフトのオンラインスキャンでチェックしてみる。※仮に検出されても駆除や削除はできませんが。 http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html これで判断するしか思い付きません。

質問者

お礼

スキャンもかけてみたのですが 何も出ませんでした。 難しいですね。。 ありがとうございました。

noname#43129
noname#43129
回答No.1

せめてお使いになられているソフトくらいお書きにならないことには、 常連さんでもちょっと回答は難しいです。いや、わかってしまう人も いるかもしれませんが。 ソフトによりけりですが、隔離されているケースやリストアファイルに あるせいで削除しても復活するケースもあります。

質問者

補足

大変失礼しました。 使っているソフトと言うのは ウイスルソフトの事ですか? もしそうなら、ウイルスバスターを使っています。 これだけではまだ説明不足でしょうか。 あ、後パソコンはVistaです。