• 締切済み

ウイルス??

先ほど「ウイルスに感染しました。駆除出来ませんでした。」 と言うメッセージが現れ、ウイルス名をクリックしたのですが その様なウイルスは見当たりません。 もう一度確認してお探し下さい。 みたいなメッセージが出ました。 これはどういう事なのでしょうか。 ウイルスには感染していないのでしょうか。 それとも感染してるのでしょうか。 一応パソコンは動いています。

noname#68616
noname#68616

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

以下の説明を確認してください。 トレンドマイクロ サポート ウイルスが発見された時に、処理項目に「隔離できません」「削除できません」と表示されている http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061741 ウイルスについては感染している可能性は高いです。 ただし、ウイルス情報がないと言う事なのです。

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061741
noname#68616
質問者

お礼

ウイルス情報がないって事もあるんですね。 ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>その様なウイルスは見当たりません。 未知のウィルスでウィルスバスターが対応できなかった可能性も否定できないかも。 >もう一度確認してお探し下さい。 ウィルスバスターの詳細なスキャンをかけてみる。 他のセキュリティソフトのオンラインスキャンでチェックしてみる。※仮に検出されても駆除や削除はできませんが。 http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html これで判断するしか思い付きません。

noname#68616
質問者

お礼

スキャンもかけてみたのですが 何も出ませんでした。 難しいですね。。 ありがとうございました。

noname#43129
noname#43129
回答No.1

せめてお使いになられているソフトくらいお書きにならないことには、 常連さんでもちょっと回答は難しいです。いや、わかってしまう人も いるかもしれませんが。 ソフトによりけりですが、隔離されているケースやリストアファイルに あるせいで削除しても復活するケースもあります。

noname#68616
質問者

補足

大変失礼しました。 使っているソフトと言うのは ウイスルソフトの事ですか? もしそうなら、ウイルスバスターを使っています。 これだけではまだ説明不足でしょうか。 あ、後パソコンはVistaです。

関連するQ&A

  • ウィルスですが

    ホットメールのことですが、 さきほど、 W95/MTX@M ウイルスが検知されました。 ファイル FEITICEIRA_NUA.JPG.pif で検知されたウィルスの駆除方法がありません。 ファイルには駆除できないウイルスが含まれているので、Hotmail からダウンロードすることは できません。ファイルの送信者に連絡し、ウイルスのないファイルを送信してもらってください。 ↑↑ このようなメッセージがでました。間違えてファイルを開くをクリックしたので、上のメッセージ からすると、ダウンロードする前にストップがかかったようですが、そう判断してよいものでしょうか? 私のPCはウィルスに感染してませんか? このメールが入る直前に、知り合いから写真のファイル付のメールが届き、その直後だったのですが 彼女のパソコンがウィルスに感染していて、そのメールが一緒に運んできたものでしょうか?

  • ウイルスのことで

    パソコン初心者です。この間HPを、見た後に、ウイルスが、見つかりましたと、メッセージが、でてきて、パソコンに入ってるソフトVSHIELDとゆうソフトで、駆除しょうかと思い作業しましたが、駆除できませんとメッセージが、出てきてしまいできませんでした。そこで、オンラインで、ウイルスチェツクを2社使ってしたところ、ウイルスはありませんとメッセージが、でました。私のパソコンは、ウイルスに感染しているのでしょうか?オンラインスキャンで、ウイルスが、見つかりませんでした。のメッセージは、信頼できるのでしょうか?初心者なので、わかるように誰か教えてください。現在使ってるOSはXPです。

  • ウィルス発見!

    こんにちは。至急教えて頂きたいのですが・・・・   ウィルス駆除ソフトをインストールして、初めて、ダウンロード中に 【ウィルス発見しました!ウィルスを駆除できません。 感染ファイルを隔離しました。】  というメッセージがありました。 このような時、どうすればいいのでしょうか? PCを終了したほうが良いのでしょうか? 終了しなくても、メッセージだけ確認して、メッセージを閉じただけで、 良いのでしょうか?初めてのウィルスに戸惑っています。

  • コンピューターウイルスについて

    ここ数日夜になるとパソコンが動かなくなってしまい、何回も再起動しているのですが起動されてもすぐ動かなくなり、メッセージでドライバ(WINFAXDRV)を読み込めなかったためこのプリンタをインストールできません、ドライバまたはINFファイルが壊れている可能性がありますと表示されそこからすぐ動かなくなっていたのですが、朝になるとなぜかすんなり起動できるようになり心配なのでソニーのカスタマーセンターに電話して聞いて常駐ソフト(?)を減らして対策をとったのですがまた夜になり止ってしまい、今度はウイルスが見つかりましたとMcAfeeのウイルススキャンが教えてくれ、 言われるとおりに駆除しました。その時に出たウイルス名はw32/FunLove.genでした。駆除できて安心していたのですが、また昨日の夜になり止まってしまい今日の朝まで放っておいたのですが、そしたらまたウイルスが見つかり、今度は駆除できないので削除してファイルを置き換えてくださいありました。 指示に従い削除はしたのですが、どうやって置き換えるのかもわからないのでそのままにしてあります。今のところ何もありませんがパソコンがとまってしまうのがウイルスによるものなのか、そうでないのかもわからないのでまた止まった時が不安です。感染経路もどこからなのかわからないので不安です、普通にページを見てても感染するものなのでしょうか?また、一度駆除してもすぐ感染したという事は完全に駆除できていないという事なのでしょうか?それか、よく見るページが感染しているという事なのでしょうか?ADSLにしてからトラブルが多くなった気がしますがセキュリティー対策としよい方法はありますか? 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いいたします。私は初心者なのでわかりやすく教えていただけるとありがたいです。

  • パソコン下部にウイルス感染したというメッセージ

    ウイルス対策としてアバストを入れており、そちらではまったく異常はないのに、、「ウイルスに感染した」」「お使いのPCのパフォーマンスが低下している」、とかいうメッセージがでて、「今すぐクリックして駆除」みたいなボタンがあります。×印で一度閉じましたが、何度もでてきます。なんかクリックすると怪しいとおもうのですが、どうやったらでなくなるでしょうか?

  • ウイルス感染の危険

    パソコンを使用中に警告か脅威と書かれ,「以下の脅威を駆除中にエラーが発生しました」とのメッセージが出ました。トロイの木馬でした。 「駆除」「何もしない」とあと一つ選択肢が出ていたのですが(すみません忘れました)「何もしない」しかクリックできなかったため,クリックしたあとすぐにウイルス対策ソフトで検査したところ,感染は見つかりませんでした。(「検出された脅威の数」が0でした) ウイルス対策ソフトはESET社のスマートセキュリティを使用しています。 ウイルス定義ファイルは定期的に自動更新されています。 パソコンは大丈夫なのでしょうか。パソコンに関してそこまで詳しくない上、このようなメッセージが出たのが初めてだったので不安です。 わかる方教えてください。

  • ウイルスに感染しました

    無料のオンラインウイルスチェクしたところ(某大手メーカー2社)2社とも感染していますの表示 W32_HLLMW_AntinnyとW32_Antinny_Kに感染している事が分かりました、 Wabで無料の駆除ソフトを色々さがしましたがウイルス名が記載されていないので駆除できません。上記ウイルス名を駆除するWabサイトがあれば教えて下さい できれば無料の駆除ソフトがいいでが。よろしく お願いします 無料が無ければ有料でもいいです、私のパソコンには ウイルスセキュリティはインストールしています、WindwsXPです 

  • ウイルスが残っていたら・・・

    以前、添付ファイルを開いてPE-MTX.Aと言うウイルスに感染してしまいました。その時は駆除ツールをダウンロードして駆除しました。PCに関しては全くの初心者だったので一応専門家の方にウイルスが完全に駆除できたかどうかチェックしてもらいOKをもらいました。 しかし先日ウイルスバスターでウイルスチェックをしたらまたPE-MTXが検出されました。それでPCに詳しい人に尋ねたところ感染はしていないけど前のウイルスが残っていたのかも知れないからウイルスを駆除してくださいと言われました。 と言う事は友達とかにもメールを送っているのでウイルスを送ったのではないかと心配です。一応自分あてにメールを送ってみたんですが添付ファイルはついてこないし友達からも指摘を受けた事はありません。 それとウイルスバスターでは駆除に失敗してしまいます。 ウイルスが検出された拡張子はRBとかRBOですがこれは削除してもいいんでしょうか? とにかく他の方に感染させたのではないかと心配です。 どうかいいアドバイスをお願いします。

  • BBSを見ていてウィルスに感染!?

    先ほど某BBSを普通に見ていました。すると急に「ウィルスに感染しましたが駆除できません」とメッセージが出てきました。マカフィーを入れてますが、BBSを普通に見ていただけなのに感染ってするのですか?ただ、BBSにはウイルスコードというのが書かれていたのですが関係ってあるのでしょうか・・。 駆除できないとのことですが・・ではどうしたらよいのでしょうか?この前リカバリーしたばっかりでようやく復旧したというのに・・。

  • ウィルス駆除の仕方が分かりません!

    何度も投稿申し訳ありません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4090009.html 色々教えていただいてやっと「HTML_IFRAME.AH」というウィルスに感染していたことが分かりました。 2つに感染していたようで 「ウイルスは駆除または隔離できません。」と 「ウイルスは駆除できません。隔離されました。」というメッセージが ログ表示には出ています。 マイクロトレンド社のHPでHTML_IFRAME.AHを検索したところまでは良いのですが、駆除の仕方がよくわからなくて困っています。 駆除できているけれど、メッセージでは、駆除できませんと書いてあって、ウィルスバスターでもう一度検索をかけてみて何も検索されなければ、駆除出来ています。と、解釈しましたがあっておりますでしょうか? もし、駆除しきれていないようならばどのようにすれば良いのでしょうか? PCにあまり詳しくなくとても困っています。 どうかお力をお貸し下さい!