• 締切済み

DVD Decrypterで書き込みを失敗してからDVD-RAMドライブが動かなくなりました

DVD Decrypterを使い書き込みを失敗してからDVD-RAMドライブが動かなくなりました。 マイコンプータのDVD-RAMをクリックすると通常はF:ドライブにディスクを挿入してくださいと出ると思いますが、次の画面に進みCD書き込みのタスクにこれらのファイルをCDに書き込むと出ます。 そこをクリックするとCD書き込みウィザードを完了できませんとでます。 それが原因でドライブが動かないと思うのですがパソコン素人で解決方法がわかりません。 どなたかわかる方がいましたら教えてください。 おそらくそれが原因でウインドウズメディアプレーヤもCDやDVDを入れても読み込みをしません。 パソコンはPrius OSはXPです。

みんなの回答

  • 876578
  • ベストアンサー率45% (61/133)
回答No.1

リカバリをしてみてはどうでしょうか。それでも正常に動作しない場合は、ドライブの故障も疑ってみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVD-RAM(D)ドライブで書込みができません。

    DVD-RAM(D)ドライブで書込みができません。 DVD-RAM(D)ドライブ(マイコンピューター表示)で音楽CDやDVDの再生はできるのですが、 WINDOWS MEDIA PLAYERでCD-Rへの書込みができなくなりとても困っています。 WinXP(SP3)/MATSHITA DVD-RAM UJ-820S 【試した方法】 (1)デバイスマネージャからドライバの更新 →ウィザードの続行ができません。適合性の高いソフトウェアが見つからない。 (2)コントロールパネルより、ハードウェアの追加 →このデバイスは正常に作動しています。 (3)プロパティの書き込みもチエックしています。 以上です。 それと、よくわからないのですが、(D)をクリックするとドライブに何も挿入していないのに 空き容量などが表示されます。 どなたかよろしくお願いします。

  • DVD Decrypterにて書込みが不完全な盤

    DVD Decrypterを使用してDVD-RWに焼いているのですが、 10枚ほどあるDVD-RWのうち4枚程が書き込みが出来ない?ようになってしまいました。 以前は10枚全て書き込み出来ていたのですが、先日DVDドライブの調子が悪くなりドライブを変えてもらいました。 その日を前後して、書き込む作業は平常通り書き込んでいるような動作をしてDVDが出来上がるのですがいざ、パソコンで再生しようとしてもデータが存在しないような感じで、 DVDデッキに至っては初期化してくださいと促されます。 CDドライブのダブルクリックでは「ファンクションが間違っています」と表示がでますので、(DVD再生にならない)ネットで調べて「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックを入れてみたりもしましたが改善しませんでした。 パソコンに付属してあった書き込みソフトでしたら、ISOファイルも無事焼けるようです。 DVD Decrypterで焼けるようにする改善策はないものでしょうか。 原因の分かる方よろしくおねがいします。

  • DVD-RAMに書き込みができない

    今まではDVD-RAMに書き込むときは、 ディスクを入れる    ↓ Eドライブと書き込みたいファイルがあるフォルダを開く    ↓ ファイルをドラッグ&ドロップする …という、これだけでできました。しかし、ある日を境に突然、DVD-RAMに書き込みができなくなってしまいました…ドラッグ&ドロップすると、そのファイルが『CDに書き込む準備ができたファイル』という分類に入れられてしまい、「これらのファイルをCDに書き込む」をクリックしても『書き込み可能なディスクを挿入してください』と表示され、書き込みができないのです…(CD-RやDVD-RWなども試したのですが、こちらはライティングソフトを使って書き込みができることが判明しました。ので、逆に言えば『書き込みそのものができなくなった』というわけではないようにも感じます) 突然のことで、しかもながいことディスクへの書き込みをしてなかったので原因がわかりません。 なにか、設定が変わってしまったのでしょうか?どうすれば元のとおり、ドラッグ&ドロップだけで書き込めるように戻るのでしょうか?ご意見、よろしくお願いします。ちなみに使用してるパソコン等について、下に書きます。 ・富士通のFMV DESKPOWERで、機種番号(?)にはC20SB/Mと書かれてあります。 ・使用OSは、WindowsXPです。 ・CDトレーには『DVD Multi Recorder』と書かれてます。 ・使用してるDVDはTDKのもので、品番には『DVD-RAM47F』と書かれてあります。

  • DVD-RAMに書き込みができない!

    以前DVDRAMを頂きました。せっかくなのでマイドキュメントのバックアップ用にしたいと思い、XPの書き込みウィザード(右クリック→送る→対応ドライブ)で書き込みをしようとしたところ、書き込み可能なディスクを挿入してください。というメッセージが出て書き込みができませんでした。メディアはフォーマットしました。 一体、どうしてなんでしょうか?わかる方いましたらアドバイスをお願いします。 OS : WindowsXP Pro DRIVE : GSA-4082B (LG電子) MEDIA : 4.7GB DVD-RAM Rewreitavle support 3x speed(Maxell)

  • パソコンでDVD-RAMへ書き込みたいのですが

    BUFFALOのDVSM-XL1218U2というDVDマルチドライブを購入しました。さっそくHDDのデータをRAMに移したかったのでmaxellの4.7GB 2-3倍速のDVD-RAMを購入しました。  RAMディスクを挿入して、マイコンピュータから見てみると空き容量が0バイトになっているので、右クリックからプロパティ→フォーマット→ FAT32(選択はこれのみ)→(名前を決めてから)クイックフォーマット。 そして、データをドロップすると「CDに書き込む準備が出来たファイル」とあるので「これらのファイルをCDに書き込む」をクリックすると「CD 書き込みウィザードの開始」がでるので始めます。でも、「続行するには書き込み可能なディスクを挿入してください。」と出てしまいます。 購入前にはDVD-RAMはRWとは違ってフロッピーディスクやMOと同じような感覚で利用できるのが特徴と聞いたので、特別なソフトなどは要らないし、書き込みウィザードなどは無いと思っていたのですが実際使っている人はどう使っているのでしょうか。

  • DVD Decrypter書き込みができません

    知識が無い者です。 DVD Decrypterを使ってDVDをコピーしたいんです。 読み込みまでは出来ますが、書き込みができません 下の方のドライブからDVDに…のようなアイコンのしたに 新しいDVD-R(ビデオ用とかいてありました) を入れても Device not readyとでいます 読み込み方法もFILEでやってみたり 片面一層なのでISOでやったりしましたが このハードドライブからDVDというアイコンが 白黒(?)のまま反転しません 一応「IMG-Burn」もつかってみましたが こちらの方では ちゃんと読み込まれているデータを 指定しても「ファイルが見つかりません」と出てしまいます。 もしかして私の古いパソコンが書き込み機能が無いのでしょうか? 音楽CDはコピーガードのないものでしたらよく コピーしています 使っているパソコンは 富士通 FM-V M6/1007T DESK POWERです メモリは256にしてあります(少ないですが・・・)

  • DVD-RAMへの書き込みができません。

    DVDをCD-RAMにコピーしたいのですが、 まずDVDを挿入し、デスクトップ上にコピーした後、 DVDを抜き、CD-RAMを挿入し、そこへデスクトップ上にコピーしたファイルを 入れようと試みているのですが、何度やっても 『このフォルダをコピーしようとして、エラーが発生しました。 行う操作を選択してください。』 『再試行』『スキップ』『キャンセル』 としか出てきません…。再試行しても同じ文章が出てくるだけで コピーが全くできません。 (デスクトップのフォルダを選択して右クリック→送る→CDドライブ→×、 デスクトップのフォルダを選択コピー→CDドライブフォルダ上で貼り付け→×) どうやったらデスクトップ上のフォルダをDVD-RAMに入れる事が出来るのでしょうか? どなたかお教え願いますm(_ _)m

  • DVD-RAMへ書き込みができないのですが…

    DVD-RAMを記録メディアとして使おうと思い購入してきたのですが、ドライブにセットしてもDVD-RAMを読み込みません。 OSはVISTAビジネスで、DVDマルチのドライブを使っています。 具体的な症状を記すと、 ・「コンピュ-タ」フォルダを開きDVD-RAMをセットすると、「リムーバブル記憶域があるデバイス」の部分に「DVD RW ドライブ(F:)」と表示されます。 ・無理やりデータをドラッグ&ドロップすると「ディスクに書き込む」というポップアップが現れ、「ディスクを挿入してください(書き込み可能なディスクをドライブ(F:)に挿入してください)」と表示されます。 あまりパソコンに詳しくないので情報に不足があるかもしれませんが、指摘されれば細くいたしますので、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVD-RAMへの書き込み方法

    今までDVD-Rしか使ったことがない自分が初めてDVD-RAMに挑戦するにあたって、さっそく壁にブチ当たってしまいました・・・。 DVD-RAMへの書き込み方法についてなんですが、 当方のドライブは「SW-9585S」のスーパーマルチドライブです。 ディスクのフォーマットはできたのですが、ファイルをドラッグアンドドロップしても「ファイルが半透明なカンジで左下に小さな↓」という表示になります。(この状態ではまだ書き込みはできていませんよね?) そしてタスクの「これらのファイルをCDに書き込む」を押すと「ドライブにあるディスクはいっぱいか、または書き込み可能なCDではありません」となってしまいます。 使用したメディアはTDKの「DVD-RAM120CPMX5K」です。 何かやり方が間違っているとは思うのですが、どこをどう直せばいいのか分かりません・・・。 お手数ですがアドバイス等のご返答、よろしくお願いいたします。

  • DVD-RAMに書き込みができません。

    DVD-RAMを挿入して、デジカメで取ったJEPGのファイルをドロップして、「CDに書き込む準備が出来たファイル」までは、出来たのですが、いざこれらのファイルを書き込むをクリックすると、 「Windowsは、CDを利用しています、終わるの待ってからCD書き込みウイザードを開始してください」と出てしまいます。 まったくどうしていいのかわからないので、よかったら教えていただけないでしょうか? あまりPCには詳しくないので、質問の仕方が間違っていたらすみません。

厚紙記録用紙が送れない
このQ&Aのポイント
  • MFC855JDNで厚紙の名刺印刷紙を使用しようとすると、記録紙が送れないエラーが発生します。他の方法で問題を解決することは可能でしょうか?
  • ブラザー製品のMFC855JDNで厚紙印刷をしようとすると、記録用紙が送れないエラーが発生します。どのように対処すればよいでしょうか?
  • MFC855JDNで厚紙印刷を行おうとすると、記録用紙が送れずにエラーが表示されます。他の方法で印刷することは可能でしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう