• ベストアンサー

コンサートの席

コンサートの席で1F全自由、2Fファミリー席などがありますが 全自由というのはどういう意味なのでしょうか? チケットを買ったときに勝手に割り振られると言うことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukannie
回答No.5

整理番号がある場合はチケに書かれていると思いますよ。 整理番号が若ければ、良い席(場所)に行けるという感じです。

popai1021
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました! 参考になりました。

その他の回答 (4)

• rinring
回答No.4

整理番号は、若い番号順から会場内に入るというものです。 でも席がちゃんと設けられている会場ではない場合が多いと思います。 ライブハウスのようなオールスタンディグのような場所で場合です。

• kanora
回答No.3

コンサート会場に早くから並び 開場となったら、好きな席に座る。 自由と言う名前の不自由な席。 人気のコンサートなら前日夜から並んでいるのではないでしょうか?

noname#62833
noname#62833
回答No.2

こんばんは。 1F全自由→1Fのどこでも自由に座って良い(結局早いもの勝ち) 2Fファミリー席→親子席 です。

• rinring
回答No.1

整理番号が無い場合は、当日先着順で席に着くということだと思います。

popai1021
質問者

補足

整理番号というのはどういうものなのでしょうか?