• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

数学Iを受けたほうが良い??

高校3年の者です。センター数学を受けるのですが、数学IAをとるか、数学Iをとるかで迷っています。数学Aの範囲を私の高校ではあまりやっていないところが多く、自分で自習するところが殆どです。 もう夏休み後半に入っていますが、まだ数学Iの範囲を繰り返しやっている状態です。数学1Aの方が問題的には易しいといわれますが、数学Aを1からやることが多い私にとっては数学1のほうがよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

間違いなくAもやったほうがいいですよ!理由は、ご存知かもしれませんが、1だけでOKな大学は1Aと較べてはるかに少ないからです!!自分の志望大学が1だけでいいならそれでいいかもしれませんが、決まってない、または併願するなら確実に1Aをやるべきです! それに、2Bと較べて1Aは簡単なので(みんなに該当すると思います)、今からでも十分に間に合います!いずれにせよがんばってください☆

質問者からのお礼

有難うございます。自分の受験するのは数学Iでもいいんですけど、1A も受けてみようと思います。大変参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#36826
noname#36826

それは困りましたね!私の場合は文系なのであまり理系の科目に関しては、判らない事が多いのですが一浪した者として一言! 受験は甘くありません。みんなが当然の様に死に物狂いで勉強しているはずです。悩んでいる時点で負けてます。とにかく今は夏休みなので 落ち着いて取り組んで下さい。頑張って下さい。

質問者からのお礼

甘かったなと思います。自分に厳しく、頑張ります!!