• 締切済み

マジェのバッテリー

バッテリーが壊れて困ってます。 1年半くらい前に買った中古バイクのマジェスティーII型なんですが 先月あたり昨日まで普通に走ってたバイクが突然セルが全く かからなくなり(キュルキュルともいいませんでした)バイクを修理に 出したのですが、その時はバッテリーがまだ平気な感じで 充電をしたら普通に走るようになったので、その時はほっとしましたが 昨日また先月と同じ状態になってしまいました。 やはりバッテリーの寿命がないのでしょうか? それとも他の要因なんでしょうか? またその時はホンダの専門店で見てもらったのでヤマハ専門店 に行った方がいいんでしょうか?

みんなの回答

• sin_sc33
回答No.2

>1年半くらい前に買った その時、変えていないなら一年半以上は使用、前の人が変えていないなら、何年使用している物か解りません。 充電して、一度は復活しても数日後かからなくなるのなら、バッテリーの寿命でしょう。 交換してみて、同じ症状がでるのなら、その他の要因も考えられますが、まずは交換。

• GAG666
回答No.1

寿命でしょう。 最近のバッテリーは、ぎりぎりまでがんばって突然死しますので。 さくっと交換しましょう。