• ベストアンサー

大阪で外国人が喜びそうなレストランを教えて下さい

カナダ人の友人を連れて食事へ行きたいのですが、せっかくなので彼らが喜びそうなレストランに連れて行きたいと思っています。 店の雰囲気、またはメニューなど彼らを喜ばせることができるお店はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydney924
  • ベストアンサー率28% (109/382)
回答No.1

以前、アメリカ人の友達を「かに道楽」に連れていったところ、とても喜ばれました。あの看板がインパクトあったみたい(笑) それと、うちの彼はイギリス人なんですが、ちゃんこ屋さんがお気に入りでした。これは、他の外国人の友達にも受けがよかったですね。安いし、雰囲気が日本風だし、お鍋は夏は熱いかも知れないけど、冷房が効いているところで食べるとおいしいです。 回転寿司もいいですが、生の魚がダメな外国人も多いので、食べるものが少なくなってしまいますね。

himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、回転すしに行ったのですがとっても喜んでいました。 かに道楽!いいですね。 誘ってみます。

その他の回答 (2)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

知り合いのドイツ人2人は王将のギョーザが大好き。 (やっすー・・) 日本に来るたびに王将です。 好みはいろいろなので、そのカナダの方に合うかどうか

himeusagi
質問者

お礼

王将は盲点でしたね。 近所にあるので誘ってみます。 結構何でも食べてくれるので、気に入ってくれると思うのですが。 ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

アメリカ人を接待した時、夕食に有名なステーキハウスをセッティングしたのですが、半分も食べないうちにもう要らないと言われました。 次の日の昼食は、ファミレスで取ったのですが、ファミレスのステーキは、美味しいと言って食べていました。 高い肉は柔らかいけど、脂っぽいそうです。 喜ばれたのは、蕎麦屋・中華料理・てんぷら・生ものがO.Kでしたら寿司屋でした。 寿司屋も高級な店より、目で見て好きなものを取れる回転寿司のほうが喜んでいました。 ミナミの名物『くいだおれ』には、興味深々でしたよ。 参考までに。

himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ステーキは日本人が喜ぶような霜降りよりも 赤みのほうが喜ばれますね。 回転すしもお気に入りのようです。 くいだおれですか。私も行ったことがないので私も楽しみです。

関連するQ&A

  • レストランで演奏、何かもっていくべきですか?

    レストランでピアノ演奏をしている友人のところに、 今度友達と食事をしに行こうと思っているのですが、 そういう場合は演奏会のように花など持っていくものなのでしょうか? また持っていく場合はどういうタイミングで渡したりすればよいのでしょうか? そういう場所へ行ったことがないためとまどっています。 店の雰囲気なども行ったことがないので全くわかりません。(バーカウンターがあるとか聞いたぐらいです) 演奏をしていないときはウェイトレスをしているそうなんですが…。 回答よろしくお願いします。

  • 名古屋周辺の記念日に使えるモダンなレストランを探しています。

    友人から相談されたのですが、結婚記念日に豪華に食事をするオシャレなレストランを探しています。 坐喰というお店が良かったらしいのですが、電話してもつながらず・・・どうやら潰れた様で、、、 ジャンルは問わないのですが、雰囲気の良いお店でディナーを食べたいと言うのですが、どこかいいお店があれば教えてください。 

  • 大阪駅周辺のおしゃれなレストラン・居酒屋教えてください

    こんばんは。30代前半の女性です。 今度、用事で大阪に行くついでに、知人の男性と大阪駅で待ち合わせて食事に行くことになりました。 そのお店を、私が探しておくって言ったんですが・・・ ふと考えてみると、私は全く大阪に詳しくないので困ってしまいました(--; 彼は大阪に住んでいて、前回一度食事をした時は夜景が見えるレストランを 予約してくれていて びっくりしたんですが そういうこともあり、今回私から声をかけたこともあるので どういうお店を選べばいいかもちょっとわからなくなってしまいました; (「夜景の見えるレストラン返し」っていうのも女性から声かけたのに違いますよね・・・;) 前回はさておき、あくまでも『友人として』会うので、個室というのも 雰囲気によっては恥ずかしいかなあと思ったり。でも「飲み放題」みたいな団体利用が多そうな居酒屋もちょっと違うし・・・;(><) そこで、とりあえず自分が行ってみたいところをポイントにしてみようかと思いまして(^^; 大阪駅周辺で、女性が気楽におしゃべりできるような、『お洒落な』レストランまたは居酒屋さんをご存知でしたら またはそういうお店を紹介している地元情報発信的なサイト・ブログなどご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 大阪の女子会レストラン

     予約していたレストランでの食事会が、私の日程ミスでお流れになりました。 次回更に良いお店での食事を約束したのですが、大阪は疎いものでよくわかりません。 30代の女性数人を接待するのですが、予算は一人5千円ほどで感激してもらえるようなお店を     ご存じでしたら教えていただけませんでしょうか? 味は勿論ですが、雰囲気を好まれる方々ですので、フランス料理・イタリア料理・日本料理等で 素敵なお店がありましたら是非教えてください。下見にも行こうかと思っています。 皆様のお知恵を拝借させてください。宜しくお願いいたします。

  • 都区内で、落ち着いた雰囲気で、堅苦しくないレストラン

    友人と東京で落ち合って食事をするにあたって、都区内でレストランを探しています。 ひさしぶりに会う友人のため、ゆっくり会話を楽しみながら食事できる、落ち着いて洗練された雰囲気のところが良く、家族連れやグループ客、10~20歳代の若者が多いところは避けたいです。 かといって、あまりに気取りすぎていたり、堅苦しい雰囲気ではないところ。 予算はディナーで5000円~8000円程度。 もちろん、雰囲気だけでなく、味のほうも満足できるところがよいです。 東京駅に近いところ、あるいは、地下鉄やJRで東京駅にアクセスしやすい立地であればなお良いです。 条件をたくさん出して申し訳ありませんが、せっかくわざわざ東京に出かけますので、行き当たりばったりで、月並みなレストランに入って食事するのもちょっとと思いまして。。。よろしくお願いします。

  • サイパンのレストラン

    今月末からサイパンに行きます。 滞在中一度くらいは少し高級なお店でのディナーを楽しみたいと思っています。 以下の条件でレストランを探しています。 ●サンセットを見ながら食事ができる ●雰囲気がよい ●ジャンルは問いません ●予算は二人で$150くらいまで ●宿泊先はハイアットですが、多少遠くても構いません 味にはあまり期待していないので、雰囲気重視で考えています。 カップルで行くオススメのレストランがありましたら、ご紹介ください。 他にもランチや気軽に入れるお店でオススメがありましたら、 ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ここはとあるレストラン

    友達に教えてもらったんですけど、 オチの意味がが分かりませ~ん! 話の内容はこうです↓↓ 「ここはとあるレストラン 」 ある日、私は森に迷ってしまった。 夜になりお腹も減ってきた。 そんな中、一軒のお店を見つけた。 「ここはとあるレストラン」 変な名前の店だ。 私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。 数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。 ……なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。 私は苦情を言った。 店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」 数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。 私は店をでる。 しばらくして、私は気づいてしまった…… ここはとあるレストラン…… 人気メニューは……ナポリタン…… 分かった方は教えてください。

  • 大阪ドームにある郷ひろみのレストラン

    大阪ドームにある郷ひろみのレストランに行った事のあるかたいらっしゃいましたらどんな感じが教えてください。雰囲気とかあと夜行く予定なので値段とコースの メニューなど。あとこれはおいしかったというものがあればお願いします。

  • 彼女を喜ばせられるレストラン

    今年で30歳になる男です。 2年付き合っている彼女(33歳)がいます。 先日彼女から、「私が唯一感動したお店は表参道にあるサムズっていうお店」と教えてもらいました。そのお店は私じゃな男性と行ったらしいのですが。 私ともそこそこ美味しいレストランに行っていたつもりなのですが、唯一もう一度行きたいレストランが他の人と行ったお店だと聞かされて悔しい気持ちになりました。 何とか彼女を感動させられるような穴場的なレストランに連れていってあげたいのですが、私自身、悲しいですがレストランのレパートリーが少ないのが実情です。 それほど肩肘張らず、食事の美味しい穴場的なレストランで彼女に喜んで欲しいのですが、お勧めのお店を教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 大阪で最高に美味しいイタリアンレストラン

    大阪で最高に美味しいと思われるイタリアンレストランを教えてください。 味はもちろん、お店の雰囲気、サービス(暖かい家族的なサービスがいいなと思っています)を含めて最高のお店を教えてください。 “特別な日”に使ってみたいと思っています。 よろしくお願い致します。m(_ _)m ※西宮、芦屋、神戸方面でもかまいません。