• ベストアンサー
  • 困ってます

タイル目地跡のきれいにしかた

化粧ベニヤに貼ってあったタイルをはがしました。 タイル目地と接着剤の跡がけっこう残っています。接着剤の跡のほうが多いと思います。金属のへらでタイルははがしました。 接着剤跡をきれいにとる方法はありますか。 ベニヤの化粧のほうはとれてもいいですが、凹凸をなくしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ベニヤに付いた目地セメントや接着剤は、なかなかきれいになりませんよ。 簡単にきれいになる程度の接着力なら、タイルがはがれてしまうわけですから。 化粧ベニヤということは、厚みが 4ミリほどのものですね。 貼り替えてしまうほうが速いですよ。 ホームセンターなどに売っていますから、似たような色・柄のベニヤを買ってきます。 古いベニヤは釘を抜けばはがせますから、それを型紙と思って同じ形に切り抜きます。 ベニヤの色にあった釘をこんこんと打っておしまいです。