• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワン切りでしょうか…

  • 質問No.3259304
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (26/58)

自分の携帯に知らない人から2回も電話がかかってきたので、気になって出てみたら保留中みたいな感じになって、何も喋らずに切られました。これワン切りと呼ばれるものでしょうか。皆さん、コメントよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
留守電などを利用して、なるべく「もしもし○○ですが」の直接応話は避ける様にしましょう。
あとは、住所録をキチっと整理しておく事です。
登録してある友人等は名前も表示されますしネ。
私もケータイは10年以上使ってますが、殆どが間違い電話。2,3回かかって来て、向こうも間違いと気付くのでしょう。
住所録に登録していない番号からの電話は、念の為(犯罪に関係していた場合、後で追跡調査が可能な様に)名前を「不明人○月○日」とでもして登録しておいて、かかって来なくなったら削除すれば良いでしょう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (347/1849)

友人に公衆電話から電話してもらいましょう
たぶん「この電話ではつながりません」というのであればワンギリですね。後、出合い系サイト等を利用してしてませんよね。

後はただ単に掛け間違いかな?(携帯が新しいのであれば前の友人が前の持ち主にかけてきたということになります)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 6% (52/834)

今お使いの携帯の機能を熟知してるのであれば、指定拒否の設定が出来ますでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (322/1401)

切らないならワン切りではないですよね。。
ただのイタズラだと思います。
お礼コメント
orivadayo

お礼率 44% (26/58)

ありがとうございます。でも、まだ不安です…
投稿日時:2007/08/16 13:19