• ベストアンサー

LaVie PC-LM600J62DRのACアダプタを探しています

いつもお世話になっております。 長年使っているノートパソコンのACアダプタが故障してしまったようで、代わりのACアダプタを入手しなければならない必要に迫られています。 メーカーやお店もお盆休みのため返信をいただけなく、こちらの方に投稿させていただきました。 本体底面のシールに記載されている情報 型番 NEC LaVie PC-LM600J62DR 定格電圧 DC15V 消費電力 17MAX.60W ACアダプタ上面のシールに記載されてる情報 AC ADAPTOR ADP61 MODEL:SQS60W15P-00 INPUT:100V-240V~1.3-0.65A 50-60Hz OUTPUT:15V 4A サードパーティ製品を安く入手したいと考えています。「こちらのお店でこのぐらいの金額で販売している」という情報をお願いしたいと思います。 なにぶん、古いモデルであることは承知しておりますので、サードパーティでも生産終了で入手不可能の場合、中古品でも構いませんので販売しているお店を教えていただきたいと思います。 情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • StupidMan
  • ベストアンサー率63% (29/46)
回答No.1

懐かしい製品ですね。 私はPC-LM800J/72DHを持ってました。 イルミネーションエンブレムが面白かったです(最初だけ)。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LM600J62DR の自社商品接続情報で調べると PC-VP-BP13 ●発表日 :2001/02/14  ●出荷停止  ●希望小売価格:\10,500(税抜 \10,000) となっているので正式型番はこちらですね。 インターネットに掲載されている情報も殆どこちらだけだと思います。 私はこちらの型番で調べてみました。 純正品なら、 http://www.uchigo.co.jp/pc-option/nec/adapter_index.html のACアダプタ PC-VP-BP13対応本体標準添付品と同等品。 (互換品より高めですが純正部品のようです。上の方に在庫ありとかいてあります) 互換品なら、 http://www.baysun.net/list/acadapter/index.html のUW345-16-S とか http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/item/poketpower.html のDNP-S16 などがそれっぽいです。 amazonでは中古と新品(アウトレット品)がありますね。 http://www.amazon.co.jp/NEC-PC-VP-BP13-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%94%A8AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B00005ODBH 個人的にはこのアウトレット品が安くていい気がします。 (電源関係は純正部品が安心ですし) もしかしたら型番調査間違ってるかも知れないので、まずACアダプタの型番が本当にPC-VP-BP13で合っているか調べ、合っていたら金額や入手先の信頼性等の兼ね合いを考え購入されてみてください。

masamasa-t
質問者

お礼

素早いご回答本当にありがとうございます。 少し諦めかけていたところでした。 数多い選択肢を教えていただき、心強かったです。 また、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。 Yahooオークションというのもひとつの手かと思います。今調べて見ましたが、バルク新品というのが結構ありましたよ。今ならIDを登録するだけで入札できるはずです。 私も先日買いましたが、品物は大丈夫でしたよ。 コンピュターの項目でPC-VP-BP13で検索をかければ出てくると思います。

参考URL:
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=PC-VP-BP13&auccat=23336&alocale=0jp&acc=jp
masamasa-t
質問者

お礼

素早いご回答に感謝いたします。 先ほど、オークションに入札し、落札をすることができました。 商品の到着が楽しみです。 古いパソコンですが、長年使い慣れた相棒を再び蘇らせていただき、本当に感謝します。

関連するQ&A

  • サードパーティのACアダプターでトラブル

    DELLのノートパソコン Studio1735で会社では純正のACアダプターで使用。 自宅ではサードパーティのACアダプターを購入して使用していた所、ノートPCが起動しなくなりました。 ACを比べてみると 純正 19V 4.62A 90W サードパーティ 19V 3.32A 65W でした。サードパーティの対応機種に1735は書いてあります。 たまたま故障したのか、アンペアの少ないACを使用したのが原因で起動しなくなったのか 、3.32Aが原因に成りうるのか知りたいです。 機械に詳しい方教えて下さい。

  • AC/DCアダプター

    CDラジカセのAC/DCアダプターが壊れてしまいました。 オーム電機と秋月電子通商のサイトを見てみたのですが、どれを買えばいいのかわからないので、教えてください。 壊れたアダプターに記載してあることは以下の通りです。 AC/DC ADAPTOR MODEL:HK41T-9.0-600 JET 株式会社 オーム電機 定格入力:AC100V 50/60Hz 10VA 定格出力:DC9.0V 600mA

  • ACアダプターについて

    古いCASIOの卓上テレビ(TV-M710)をACアダプターを使って使用したいのですが、説明書がなく、またテレビ裏面にある表記を見てもどんなACアダプターを購入すればいいのかよくわかりません。よかったら教えてください。 RATING:DC12V 5.9W USE:BATTERY 1.5V×6 AC ADAPTOR AD-K1200J おそらく最後のAD-K1200Jというのがアダプターの型番だと思うのですが、近くの電気店(結構大きいのですが)では扱っていませんでした。「12V」のアダプターはいくつか売っているのですが、口径が合えばどのアダプターでも利用できるのでしょうか?

  • ACアダプタ

    FMVA56CRC利用で、ACアダプタが接触により点いたり消えたりします。 Amazonにて買換えと思っていますが、同じ型番がありません。 アダプタ型番FMV-AC329 MODEL:ADP-65JH ABZ INPUT:100-120V~1.5A 50-60Hz OUTPUT:19V 3.42V よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ACアダプタの購入

    dynabook TX/760LSをACアダプタなしで入手することになりました。 実機は未だ手元に届いておりませんが、その前にACアダプタの購入を 考えております。ACA-T09は使用できるのでしょうか? TXシリーズ対応とありますが、TX/760LSが直販モデル?なのか同一の型番が 記載されていません。また、これに近い規格で、15V 4A 65Wあたりの 東芝用ACアダプタを買えば問題はありませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • PCのACアダプターを探しています。

    ACアダプターが悪いようで、電気がこないようです。このACアダプターの代わりに使えるものを探しています。 本体はNEC VALUSTAR LaVie VN550VG6Rです。 ちなみに電気をもはや通さないACアダプターの仕様は MODEL:ADP-150NB C    INPUT:110-240V~2.2A 50-60hz 172VA-178VA OUTPUT:19V 8.16A -●+  先が丸い端子です。 となっています。メーカーでは廃盤品で後継機種はありません。エレコムでも対応可能な品は見つかりませんでした。電源を手に入れるすべがないのでご存知の方教えてください。

  • Dell Inspiron1300 互換ACアダプター

    DELLのinspiron1300のACアダプター(仕様:19V、3.16A、60W、PA-16,Model:PA-1600-06D2、P/N:TD231)が壊れたので安い互換アダプターを探しています。 この教えてgooでも同じ質問をされている方が居らっしゃたので参考にさせて頂きましたが、もっと安い中古のもので間に合わせたいと思っています。 探している中でNECのACアダプターで下記の物が比較的安く流通しており同じスペックでプラグも同じように見えます。(丸ピン 外形5.5mm、内極2.5mmメス+) NEC PA-1600-01 NEC ADP64 NEC ADP-60DB NEC ADP-60NH Inspiron1300に使えるACアダプターの互換品番リストにもNECのと同じ「ADP-60NH」という型番がありましたがNECのものが対応出来るのか迷っています。 これらのNECのACアダプターがInspiron1300に使えるかどうか情報又はご意見をお持ちの方がいらしたらアドバイスをお願い致します。

  • ACアダプター

    MPEG4のACアダプターが行方不明になりました。 純正を買ったほうが安全でしょうが、規格が合えば秋葉原等でサードパーティ製品で差し支えないのでしょうか? 型番:EA-65 定格:入力:AC100V  50/60Hz  11VA    出力:CD5.0V  1.0A

  • ACアダプターの互換性

    ACアダプターの互換性 会社の仕事用PCをチェンジしました 今までレッツノートのCF-W4、今回同じくレッツノートのCF-S9という機種に替わりました。 そこで、教えていただきたいのですが、ACアダプターですが互換性はあるのでしょうか? ACアダプタの型番はW4がCF-AA1625A でS9がCF-AA6372B です。 表示規格が電圧は同じ16Vですが、1625Aが2.5A、6327Bが3.75Aです。 サードパーティ製(ELECOM製)とかは同じアダプタなので使えるのではと思っていますが 実際のところどうなんでしょう? やってみればいいのですが、聞いてからと思って試してはいません。 よろしくお願いいたします

  • ノートPCのACアダプタ購入時の電圧など

    東芝のSatellite J11というノートPCを使っています。 先日、ACアダプタが壊れてしまいました。 ACアダプタは「ADP-60RH A」というモデル名で、15V 4Aと書いてあります。 サンワサプライで同等品としてACA-T09というACアダプタを見つけたので これを買おうかと思っているのですが、「ADP-60RH」と同等らしいので、 最後のAがないのが気になります。 また出力もDC16V 4.06Aとなっており、微妙に前のACアダプタと違う ように思います。 dynabook satellite シリーズはOKとなっているので問題ないのかも しれませんが、アドバイスなどいただけたら幸いです。