• ベストアンサー

自分の死後誰も住む者が居ない家の場合、その家はどうなるのでしょうか?

• egatg
  • お礼率97% (77/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

親兄弟・配偶者・子ども(離婚した場合も含め)誰も相続人がいない場合、国庫に帰します。  相続人がいた場合、相続の意志の確認があり相続する場合はその人が相続します。相続放棄した場合、国庫に国庫に帰します。

egatg
質問者

お礼

ご回答有難うございました。