• 締切済み

初心者でも扱えるオフロード用のお勧めラジコンを教えて下さい

ラジコンを始めてみようと思っています。 希望は ■オフロードが中心(短い芝生等) ■小学校低学年でも扱えそうなレベル(速度があまりでないモノ) ■改造等しないのでノーマルでしっかりしたモノ ■あまりメンテナンスが必要で無いモノ ■できれば実車がモデルのボディー ■予算は2万以内 私が調べてみたところ組み立て等はあまり自信がないので 田宮のXBシリーズが目にとまりました。 その中でもワイルドウイリーやランチボックスが 面白いかなと思っていますが2WDでウイリーをすると書いてあるので安定性が無いのかと 想像してしまいました。 以上の条件でお勧めのラジコンを教えていただけないでしょうか よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • taca_y
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

京商の"MINI-Z"は、どうでしょうか? サイズは小さいですが、実車モデル(室内オンロードがメイン)が結構あります。 "MINI-Z―次世代ラジコンカー"という特集雑誌もありますので参考までに

参考URL:
http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/index.html
回答No.2

こんにちは >予算2万以内で実車モデルのボディーがいいのですが 基本的にデザインはデフォルメされてますね フォード F-350 ハイリフトは実車に1番近いですが オプション装備も含めてると値段はかなり高いです 他社製品はセット価格2万円程度では買えません >その中でもワイルドウイリーやランチボックス これらはバギーと言うより、ビックタイヤモデルです ワイルドウイリーはウェイト(重り)を後ろに乗せるとウィリーします XB ミッドナイトパンプキン \15,000 くらい http://www.tamiya.com/japan/products/57752xbpumpkin/index.htm その他 ビッグタイヤ&バギー です http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit580B01.htm タミヤ製で小型のタムテックギャが良いかも知れませんね 完成品セット価格\13,500 くらい http://www.tamiya.com/japan/products/archive.htm http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit56701.htm

回答No.1

こんにちは 4WDバギー ホットショット 2007 がお奨めです 販売価格 フルセット 約2万5千円くらいです http://www.tamiya.com/japan/products/58391hotshot/index.htm

参考URL:
http://www.tamiya.com/japan/products/58391hotshot/index.htm
seek2000
質問者

お礼

早速のご提案ありがとうございます。 ただ出来れば 予算2万以内で実車モデルのボディーがいいのですが この条件では厳しいのでしょうか、、、

関連するQ&A

  • 初めてラジコンの購入。電動RCオフロードについて教えて下さい!

    初めて電動ラジコンを買おうと思っています。 まだ車種までは決めていませんが、オフロード用を買おうと思っています。 自分で組立る物を考えており、知識がなくWebでいろいろ調べたのですが分からない事が多く、教えてほしいです。 バギータイプ・ビッグタイヤそれぞれノーマルで何kmぐらいでますか?歩くスピードとかでもいいです。また何分ぐらい走りますか? 考えている車種は田宮のホーネットやランチボックスです。バッテリーとかはビギナーキットについてくる物等でお願いします。 上記の両車種で舗装路を走るとなにか問題がありますか?壊れやすいとか、面白くないとかでもいいでのでお願いします。 あと、それぞれの特徴とかお願いします。だいたい見た目でわかりますが、どんな事でもいいです。 よろしくお願いします!!

  • 小さなラジコンを探しています。

    ミニ四駆くらいの小さなラジコンを探しています。 実車のようなリアルなボディや複雑なサスペンションなどはなくていいのですが、 できれば自分で組み立てられていろいろいじれるモノがいいです。 なにか心当たりの商品がありましたら紹介していただけませんか。

  • XB(TT-01)を2000円以下でできるだけ速くしたいです。

    最近、XB(TT-01)を買いました。しかし持っていたラジコンより遅かったので、2000円以下の改造費でできるだけ早くしたいのですがどうすればよいのでしょうか? あとXBは組立説明書がないので改造するのが怖いです。(友達がTT-01Dの組立説明書を持っていますがTT-01と何か違う事はあるのでしょうか?)ちなみに持っていたラジコンに少し速いモーター(RS540スポーツチューンモーター)がついているので、XBのモーターと交換することはできますか?まだ改造はひとつもしてません。回答よろしくお願いします。

  • ラジコンカー!

    こんにちは 僕の友達がラジコン(2万円くらいの)を買い、楽しくやってるのを見て僕もラジコンがとてもやりたくなりました。 しかしラジコンの知識はまったくなく、どれを買っていいのかわかりません。  いちよう自分なりに努力をし、TAMIYAさんのラジコンを色々調べました。 組み立て済みかそうでないか、バギー、2WDか4WDか、など自分なりにしらべたつもりです。いちよう1/10XB サンドバイパーがいいかなと思ってます。(完全に見た目だけで決めました) ただ正直言うと 組み立て済みと自分で組み立てるのどっちがいいのか? バギーのほうがいいのか? 2WDと4WDどっちがいいのか? ぜんぜんわかりません。 僕の中での予算は1~2万円前後、ラジコンをやる場所は、家の中、外(道路)、体育館です。  エンジンカーは買うつもりありません、というか初心者の僕にはあつかえないので。 アドバイスお願いします。

  • タミヤのXBシリーズのラジコンで迷っています

    息子(小1)から誕生日プレゼントとして「ラジコンが欲しい」と言われました。 ただ、具体的な要望はなく、チラシやパソコンなどの画像を見ると、何でも 「これが良い」を連発して収拾がつきません。 そこで私が選択肢を絞って提案することにしたのですが、私自身ラジコンの 経験がないので決め手を欠いています。 遊び場所は近所の公園ですが、土のグラウンド、舗装路、草っぱらなど、 走らせる場所はバラエティに富んでいます。 車種はタミヤのXBシリーズのオフロードというところまで決めましたが、 悩んでいるのは「ビッグタイヤ(例:ミッドナイトパンプキン)かバギーか」 ということと、バギーであれば「2WD(例:デザートゲイター)か4WD(例: ネオスコーチャー)か」という点です。 ポイントは「草っぱらで安定した走行ができるかどうか」です。 草の種類や長さによって変わってくると思いますので、およそ5、6センチ の芝生という想定で考えていただければ、と思います。 なお、スピードはそれほど求めていませんので、モーターの交換は考えて いません。ただ、バッテリーの持ちに影響するということなので、フルベア リングはやろうと思っています。 現在、いろいろ情報を集めているところですが、実体験をお持ちの方の 話をぜひ伺いたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 また、メーカーや車種について、他にオススメがあれば併せて教えて いただきたいと思いますが、トイラジは考えていません。 予算は実勢価格でコミコミ2万円程度です。 以上よろしくお願いします。

  • プロポの選び方なんですが・・・

     この度タミヤのTT-01を買いたいと思っているのですが、ラジコン初心者の為どんなプロポを買えばいいのか分かりません。できれば、XBではなく組み立てキットを買って別にプロポを買いたいです。長い間使ってやりたいのでけっこう改造しても使えるようなプロポを買いたいです!どのようなプロポがオススメか教えてください!

  • タムテックとXBどちらが早いでしょうか?

    ラジコン購入を検討中で、いろいろな方からアドバイスいただき、だんだん絞れてきました。 どうしても予算が厳しいので、以下のいずれかとバッテリー何本かと思っております。 (1)タミヤ XBの2WDバギー (2)タミヤ タムテックギアのバギー 教えていただきたいのは、 Q1:ノーマルで早いのはどちらですか? Q2:モータ交換のみで、早くなるのはどちらですか? Q3:モーター以外で、低予算の改造で早くなるのはどちらですか?    またどんな改造ですか? Q4:デコボコ道の走破性は、どちらが上ですか? Q5:ずばり、どちらがお奨めですか? よろしくお願い致します。

  • 電動カーで迷っています

    タミヤの4WDのオフロードカーの購入を考えています。 いろいろ調べたのですが、初心者のためよく分かりません。 これがお奨め!という製品をアドバイスお願いします。 1.遊び方 ・近所のグランドや河原、帰省した際は田舎の畑 ・小学生の息子とともに週末気ままに 2.改造 ・工作好きなので、きっと改造したくなる。  ただ、お小遣いの範囲内なのでしれてますが。。。 ・ドレスアップとかではなく、スピードや大ジャンプで爽快感を求めたくなる。 3.初期投資  2万円程度 4.自分なりに調べた候補 (1)タミヤXB (2)タミヤ組立てキット+プロポセット どちらがよいのか全く分かりません。(というか、違いもよく分かりません) お奨めの製品や改造方法など教えていただけないでしょうか。 専門的なことはこれから勉強なので、詳しく教えていただけると助かります。

  • オフロードラジコンについて

    タイトル通りオフロードラジコンについてです 初心者なのですが、タミヤのスーパーレバントと京商のDRTでどちらが初心者 向きでしょうか? ちなみに、スーパーレバントはブラシレス8Tモーターで、DRTはエンジンです エンジンのメンテの仕方知っています。 よろしくお願い致します

  • 「オフロードラジコン」について教えてください

    久しぶりにオフロードラジコンを始めようと思っているんですが、2万円前後のフルセットでおすすめのラジコンカーはありますか?オフロードラジコンに詳しい方教えてください。