• 締切済み

外付けHDD

前に使っていたXPのノートパソコンの本体が潰れ、HDDが生きている状態でした。 そして今はVistaのノートを使っています。 XPのHDDのデータを救出しようと思いHDDケースを買いました。 そして繋げたのはいいんですが肝心のデータが見当たりません。 見えてるデータをすべて消したとしてもHDDが10GB以上使用してる状態になります。20GBのHDDなので10GB以上使用しているとしたらやはり僕が探しているデータなのでしょうか? というより何故探しているデータ(音楽&動画&写真)は見あたらないのでしょうか?一応そのHDDの中のフォルダは全部見たつもりです。 XPを使ってたとき救出したいデータは、デスクトップ上に新しいフォルダを作成してその中に入れてました。これがいけなかったのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

• akaje
  • お礼率10% (9/90)

みんなの回答

• char2nd
回答No.1

>XPを使ってたとき救出したいデータは、デスクトップ上に新しいフォルダを作成してその中に入れてました。  "Document and Setting"というフォルダの中にログインするときに使用していた名称の付いたフォルダがあるので、そこを開くと"デスクトップ"というフォルダがあります。その中にあるはずです。

akaje
質問者

お礼

ありました。 ありがとうございます。 さっき見たときはそれをクリックすると「アクセスする許可がありません」とでたので違うのかなと思いそのままでした。

akaje
質問者

補足

すいません。 あったんですが再生できません。 再生しようとすると 「ファイルにアクセスできません。ファイルが使用中、ファイルが格納されているコンピュータにアクセス許可がない、またはプロキシ設定が正しくないことが考えられます。」 とでて再生できません。 Windows Media Player です。