• 締切済み

windows Visual C++6.0を利用して

main() { printf("c言語"); } と打ち込むと  printfが定義されていないとエラー出てしまいます。 何がいけないのでしょうか? また、最初の設定に 「ファイル」・「プロジェクト」・ 「ワークスペース」・「その他のドキメント」と選択でき その中にもたくさんありますがどれを 選べばよいのでしょうか? 教えてください。おねがいします。

• enao
  • お礼率22% (14/62)

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

一つのまとまりのプログラムをつくるのであれば、はじめにプロジェクトを作りましょう。 ご質問のプログラムだと Win32 Console Application が適当です。 次の選択肢としてどんなものをと聞いてきますから、選択肢から選びます。 C言語のプログラムであれば、空のプロジェクトを選んで、あとでプロジェクト→プロジェクトへ追加→新規でファイルを作ります。 ご質問のエラーだと #include <stdio.h> とヘッダファイルを読み込んでいませんね。 C言語では、標準ライブラリー関数を使うためにはヘッダーファイルを読み込みます。