• ベストアンサー

大阪北部で、ダンススクールはありますか?。

こんにちわ。 大阪北部で、ダンスが習えるダンススクールはありますか?。 現在、僕は30歳で大阪北部に住んでます。 もう30歳なんですが、この年齢で今からダンスを始めるのは、遅すぎますか?。 ダンスの知識がないので、解らないです。 短文ですが、良ければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

>大阪北部で、ダンスが習えるダンススクールはありますか?。 Yahoo電話帳で http://phonebook.yahoo.co.jp/a127/g114/g20073/g31301500/

その他の回答 (1)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

30歳だと、 アマチュアで楽しむなら一生楽しめます。全く遅くありません。 プロのショーダンサーになろうとするのは遅すぎます。 プロ教師・インストラクターになるなら遅くはありません。

関連するQ&A

  • 大阪ダンススクールおすすめは?

    大阪ダンススクールおすすめは? はじめまして! この春から大学生になった者です! 以前からダンスに興味がありYouTubeであがっているダンスをコピーしたりしてました笑 なので初心者です! ここで質問なのですが、大阪府でオススメのダンススクールはありますか?一応ヒップホップやジャズに興味があります。 サークルも考えたことはあったのですが、大学が遠く府外にあるので参加が難しいと思い今は考えてません。 よろしくお願いします!!!

  • 大阪にあるジャズダンスのスクール

    大阪にあるジャズダンスのスクールで土曜日か日曜日のお昼にレッスンがあって値段が安い所を探しているんですが見つかりません。 どなたか、上記にあてはまるジャズダンスのスクールをご存知の方、教えて下さい!

  • ダンススクール

    私はもう21才なんですが、ダンスを始めてみたいなぁと思ってます。そこでダンススクールを探しています。 ジャンルはまだ考えてません。これぐらいの年から始めるのに向いてるダンスはどんなのが良いでしょうか??(ちなみに昔バレエはやってました) そういう年齢からでも初心者コースで始められるスクールはないでしょうか?? 場所は都心希望です。

  • ダンススクールに今からでも入れますか?

    ダンススクールに今からでも入れますか? 年齢の問題ではなくて、時期についての質問です。 ↓のダンススクールに行きたいと思っています。 http://www.grandsoul.com/school/index.htm しかし、「6月12日よりスタート」と書いてあったりしますよね。 それってもう今からでは入れないのでしょうか?

  • ダンススクールに通おうと思っています。

    ダンススクールに通おうと思っています。 僕は、つい最近ダンスやってみようかなと思ったばかりなので、ダンスをやったことはないし、ダンスに関する知識とかもまったくありません。最低限これだけは知っといた方がいいみたいな事ってありますか? ジャンルはヒップホップです。

  • ブレイクダンス スクール

    ブレイクダンスを学びたく大阪エリアでブレイクダンス スクールを探しています。やはりブレイクは珍しいせいか、ケイコとマナブを検索してもありませんでした。ブレイクダンススクールを大阪近辺でご存知の方教えて下さい

  • 大阪でヒップホップができるダンススクール

    大阪市内でヒップホップができるダンススクールを探しています。おすすめなところはありませんか?すごくやりたいのでぜひ教えてください!

  • 大阪でのダンススクール(習い事程度の)

    アクロバット系のダンススクールとか知りませんか?? 高校生のときにバトンをやっていてすごく興味をもちました。 大阪辺りで。知っている方があれば宜しくお願いします!!

  • 大阪のダンススクール

    今年26歳になるんですが、ダンスをやってみたくてスクールを探しています。 やりたいのは girl's hip hop とか jazz + hip hop みたいな感じです。 でも、基礎の「基」もしらない超初心者です。 スクール探してはいるんですが、大体通ってる子は大体高校生くらい、年いってても20代前半です。 もちろん気にしなければいいんですけど、太ってることもあり(これが最大の悩みかも…)、若い子にまじって鏡の前で踊るのは結構苦痛なんです。 フィットネスでダンスクラスを受けることも考えましたが、仕事の関係でその日にならないと行けるかわからないのでチケット制とかの方がお財布にやさしくて、やっぱりスクールがいいかと思っています。 条件厳しいですが、こんな私でも通えそうなスクールあるでしょうか?

  • ダンススクール探してます

    私は高校1年生です。趣味でダンスを始めようと思っています。 パソコンでダンススクールを探してみたのですが、どこがいいのかよくわかりません。 横浜市あるいは川崎でダンススクールを知っていたら教えて下さい。 ジャンルはジャズダンスかバレエです。 気軽にできるような雰囲気がいいと思っています。

専門家に質問してみよう