• 締切済み

陽性だったのに…

先日、7月20日から生理が4日間あり、25,26日と仲良ししました。 いつもなら月初めの5日頃に粘り気のあるおりものが出るのですが、 今月に限っては1日から始まりました。 『排卵が早めだったのかな??』と思ったのですが、 5日頃から生理前の下腹部痛と37.5度の熱、吐き気、胃のムカムカ、だるさが出始めました。 『生理前の下腹部痛はちょっと早いけど…  熱はこの暑さと、生理前の高温期がダブってるのかな?  風邪でも引いたかな??』 と思ったので、11日に病院へ行ってきました。 しかし、『自律神経系じゃない??のどは少し赤いけど…』 と言われただけでした。 『もしかして!!??』 と思ったので、今月の生理予定日が19日なのですが、 フライング検査をしてみました。 すると、チェックワンファストで、とてもとてもう~っすらですが 結果は『陽性』でした。 そして、生理予定日が近いので、 今日もう一度検査してみたところ 結果は『陰性』でした。 最初に陽性と出たのでとてもうれしかったのですが・・・。 生理予定日より早いチェックだったので、『参考』程度で考えてはいたのですが、 『陽性』は幻だったのでしょうか…。 今現在『陰性』なら要請になる事はないのでしょうか? 同じ様な境遇の方いらっしゃいませんか??

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • mahal29
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.3

残念なお気持ちお察しします。 私も本日、生理がきまして化学的流産となってしまいました。 今回は排卵検査を確認しての子づくりでして、 質問者様のようにチェックワンファストで陽性になって いました(生理予定日より5日前) しかし、日に日に妊娠検査の陽性が薄くなり 基礎体温も下がってきて、まずいなぁと思っていました。 そうしたら、今日生理がきてしまいました(@_@ 今の基礎体温は高温のままでしょうか? もしも、高温が続くようであれば再度妊娠検査薬を 試してみてください。 着床はしていると思います。 ただし、今後継続できるかどうかは時間が経たないと 医師でも分かりません。 なるべくスポーツは避けて様子を見てください!   

momo3185
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 高温と、吐き気、胃痛、だるさ、下腹部痛、胸の張りは依然続いています。 お医者さんからは風邪だという診断は出なかったので 風邪による熱ではないようです。 この暑さのせいなのかもしれませんが・・・母も測りましたが 母は平熱のままでした。 先程色々と調べましたが、検査薬も人それぞれだったりで ずーっと薄いままの人もいれば、陰性だったのに2日後には陽性になった人もいるようですね。 私の場合は3日後が生理予定日なのですが、体温が下がる様子がないので しばらく様子を見てもう一度検査薬で見てみたいと思います!!

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

生理後直ぐに仲良くして妊娠はしません。 相当しぶとい精子でないと。 私は、生理後1週間~10日目に排卵が多いですが、一般的には2週間後のようです。 ですから、生理後1週間して仲良くすれば、可能性は高いですが、直後はあまり意味ないです。 うすーーくということに期待されるお気持ちは判りますが、排卵と精子の関係を把握して、仲良くされるといいですよ。 ちなみに排卵前後2,3日間に仲良くすると良い!って言われます。んーできれば、排卵前ですと精子が子宮内で待ちかまえていますからいい!と言われます。 頑張って。 今年は猛暑続きですから、もしかすると体調不良かもしれません。 生理が来なければ、再度検査されるといいですが。

momo3185
質問者

お礼

生理直後でも生理中でも妊娠は可能だとおもいます。 『可能性が低い』というだけではないですか? それは『しない』という事ではないと思います。 体調不良ですが、病院にいってみてもらいましたが 特に異常はないとのことでした。

  • Ruble
  • ベストアンサー率36% (46/126)
回答No.1

陽性と判断するには、濃い目にでないとそうだとは判断できないそうです。あと他の事情でも陽性反応を示す場合があるそうです(^_^;) #陰性後の陽性化はちょっとわかりませんが・・・(ノ_・。)

momo3185
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明書を読んでみました。 (2)薄くても判定窓に赤紫色のラインが現れた場合は陽性です。 と書いてありました。 妊娠以外の原因で陽性反応が出るのは ●閉経期の場合 ●hCG産生腫瘍の場合(絨毛上皮腫など) ●性腺刺激ホルモン剤などの投与を受けている場合 ●高度の糖尿、蛋白尿、血尿などの場合 閉経もしていませんし、癌検診を受けたばかりで『異常はない』と言われたので腫瘍もありません。ホルモン剤の投与もしてませんし、糖尿でもなければ蛋白も血尿も出た事はありません。 やはり時期の問題なのでしょうか…。

関連するQ&A

  • 妊娠?ですか?

    妊娠兆候の着床出血の様な出血、熱ぽい、だるい、腰痛、下腹部痛などありますが、検査薬では陰性です。 生理は27~31日周期で6月は11日~生理ありましたので、今月の予定日は7日~11日なのでもう過ぎています… 生理予定日前から1週間、生理終りかけの様な茶色い出血がありましたが、生理とは思えないので、着床出血なのかとも考えました。 早い方だと検査で陽性が出る頃と思いますが、今朝も陰性でしたので、妊娠なのか、病気なのかと毎日悩んでいます。

  • 陽性から陰性、再度陽性について

    知識がないため、再度質問させていただきます。 6/23から6/25くらいが生理予定でした。 ルナルナでは6/24に生理予定になってます。 生理が来なかったので、ドゥーテスト2本入りを買いました。 28日のお昼ごろに濃い陽性になり嬉しくて、29日に病院の予約を取りました。 28日夜に、勿体無いのでもう1本で再度検査しました。 結果は陰性でした。 不良品かなと思い、翌日29日病院に行ったら尿検査で陰性… エコーにも胎嚢確認できなかったです。 先生にこういうことはよくあることだから と言われショックでした。 病院の帰り、諦められずにドゥーテスト2本入りを買いました。 結果はやっぱり陰性でした。 初めての化学流産で、ショックでその日はぐったり過ごしていました。 2本入りだったので、夜再度検査しました。 薄い陽性がでてびっくりして、でも偽陽性かなと思いながら就寝しました。 30日の今日、やっぱりもう一回だけ確かめようとお昼ごろに検査しました。 すると、昨日の夜より濃い陽性がすぐ出ました。 赤ちゃんが頑張ってくれてるのでしょうか?? 諦めずに私も頑張りたいです。 濃い陽性→陰性→薄い陽性で妊娠された方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 妊娠検査薬 陽性?

    こんにちは。妊娠希望の30代主婦です。 前回生理が5月9日~ 周期は28~33で 今回の生理は排卵検査薬の結果などからみて6月10日頃だと思います。 4日あたりから右下腹部から足の付け根に引きつるような感じがあり 生理前とは少し違ったお腹の違和感を感じ、体がだるくて仕方なかったので 少し早いと思いましたが6月7日に生理予定日から使える チェックワンファストを試してみたところ薄く線がでました。 これは陽性と判断していいのでしょうか? それと、病院へ行くタイミングなのですが、生理予定日にもう1度ファストを試して陽性がでたら なるべく早めに病院へ行った方がいいのか・・・ 1週間後くらいがいいのか? 初めての事なのでどうしたらいいものか悩んでいます。 基礎体温等は以下の通りです 前回生理開始5月9日~ (周期) 5月24日 16日目 36.49 排卵検査薬 陰性  25日 17日目 36.32 排卵検査薬 陽性  仲良し  26日 18日目 36.17 排卵検査薬 陽性  仲良し  27日 19日目 36.60 排卵検査薬 陰性  28日 20日目 36.64  29日 21日目 36.87  30日 22日目 36.94  31日 23日目 37.15 6月 1日 24日目 36.95   2日 25日目 36.80   3日 26日目 37.00   4日 27日目 36.90   5日 28日目 36.88   6日 29日目 37.07   7日 30日目 37.02 チェックワンファストに薄い線   8日 31日目 37.05 アドバイスよろしくお願い致します

  • 着床後から検査薬で陽性がでるまで

    前回の生理開始日が11/12で周期が28±1くらいなので 今月の生理予定日が12/10でした。 一週間程前、なんとなく検査薬を試してみたところ(予定日から検査可能のものと一週間後から可能なもの2本)陽性でした。 まだ予定日より4日も前に陽性が出るなんて絶対に間違いだと思いその後予定日を過ぎてから病院へ。 まだ胎のうは確認できないものの、結果はやはり陽性で間違いないと言われました。 そんな早くに陽性が出ることなんてあるのでしょうか? また普段排卵日は生理開始から14日前後で透明の粘り気がある伸びるおりものとともにあるのですが、今回そのおりものが生理開始から一週間後くらいにあり、3日間程でなくなりました。 丁度その時期に何度か思い当たる性行為があるのですが、検査薬で陽性が出る一週間前にも思い当たる節はあります。 今回着床したものは生理開始後一週間後あたりのものか、それとも検査薬で陽性が出た日の一週間前か、どちらでしょうか? とても気がかりなので誰か分かる方お願いします。

  • 陽性→生理→陽性

    現在、不妊治療の病院で、タイミング指導を受けています。 先月、排卵日2日前に仲良ししました。排卵日にhcg5000 を打ってもらいました。高温期10日目に寝ていたら 下腹部がチクチクして、激しい痛みを感じました。(生理が 来るまで時々) それから、高温期13日目の生理予定日4日前に、チェック ワンファストでフライング検査したら、極細の薄い陽性反応が 出ました。 次の日の予定日3日前は、前日よりははっきりと見えるけれど薄い陽性、そのまた翌日も。 そして、生理予定日1日前には、体温が下がってしまい、 予定日4日前と同じくらいの線に戻ったけれど反応がありました。 しかし、生理予定日には、生理になってしまいましたが、 陽性反応はまだありました。出血量は、いつもの倍で、血の塊が 2日間は、大量に出ました。生理痛もひどかったです。 (いつもはほとんどでないのに) 生理が終わり、確認のため検査薬をしたら、まだうっすら 反応があったので、心配になり病院に行きました。 先生に話したら、体温も下がったし、それはただの生理。 陽性になったのは、hcgが15日くらい反応が出ちゃう ことがあるからそれでだよ。血の塊が多いのは、新陳代謝が 激しいから。 と言われてしまいました。念のため、検査薬をしたら、 陰性だったみたいです。フライング検査の陽性は、 当てにならないし、だめだよ。妊娠じゃないよ。と言われて しまいましたが、私は、生理の感じがいつもと違うことから、 化学流産かな。と思っています。 どうでしょうか?教えてください。

  • 陽性反応

    こんにちは。妊娠を希望している主婦です。 先月12/20に生理が始まり、周期は32日です。 排卵検査薬を使った結果が下記の通りです。(☆はTRY日) 1/2 陰性 1/3 陰性 ☆ 1/4 陰性 1/5 陽性(濃い線)☆ 1/6 陽性(濃い線)☆ 1/7 陰性 1/17日・18日にクリアブルーで妊娠検査薬を使用したら薄い陽性反応が出ました。生理予定日である1/21に再度、生理予定日から検査出来るチャックワンファーストで検査したらくっきり陽性反応。本当?!と疑い、同じ日に生理予定日1週間後から検査出来る、ドゥーテストで検査したら、こちらもくっきりと陽性反応が出ました。 待ちに待ったコウノトリが来てくれたんだと今は嬉しさと、順調に育ってほしいという不安とでいっぱいです。 そこで、お尋ねしたいことがあります。 病院にはいつ頃行ったら宜しいですか? あと、初産なのでこの時期に心がけるアドバイス的なものがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬 陽性→陰性??

    妊娠を望む者です。 前回の生理から53日が経ち、おりものも多いし妊娠かも?と思い昨夜検査薬を試した結果、陽性でした。 しかし、今日再び検査薬を試したら陰性でした。 検査薬で陽性→陰性だったけど、結果妊娠していたという方はいらっしゃいますか? でも、前回生理から53日で陰性が出ること事態ありえないのでしょうか・・・ ということは、陽性反応は何かの間違い??? 仕事をしているので、次のお休みにちゃんと病院へ行くつもりですが、落ち着かなくてそわそわしています。。 化学流産もありえるのかなと思うのですが、一夜にして結果が全く違うので何とも言えないなとも思います。 下腹部がチクチクする感じが少しありますが、出血は全くありません。 何か、アドバイス・見解をいただけると嬉しいです。

  • 薄い陽性反応が続いています。

    4月25日~27日と三日間生理がきたのですが基礎体温が下がっても股関節痛や下腹部痛があるので変だと思い妊娠検査薬を27日に使うと薄い陽性。29日、1日には少し赤紫色が薄くなったので科学的流産 かな?と思っていましたが下腹部痛と腰痛は続き、本日(4日)まだ薄い陽性が続いています。 26日に産婦人科にて子宮頸がん検査の結果が異形成かも?とのことで7日にコルポ検査を予約しています。痛みと薄くても陽性反応が出ているならば医師には伝えた方が良いですか?生理きたのに薄くても陽性とか想像妊娠だと言われそうで怖いです。それとも子宮頸がんが関係しているのでしょうか?科学的流産ならいつ位まで反応するのでしょうか? 聞いてばかりですみません。もうすぐ受診なのでその時聞けばいいんですが、不安で仕方ないので質問させて頂きました。 使用したのはピーチェックsとチェックワンです。 生理周期は26日(±2日変動)、基礎体温三周期分医師には見て頂きましたが、排卵はしているようだがストレスで遅れる傾向にはあるとのこと。今周期はガタガタです。 【4月】 1日 36.10 2日 36.31 3日 36.54 4日 36.49 5日 36.40 仲良し(朝) 6日 36.69 7日 35.95 仲良し(朝) 8日 36.06 9日 36.44 排卵予定日 10日 36.44 仲良し(朝) 11日 36.72 12日 36.75 13日 36.81 14日 36.67 15日 36.76 16日 36.77 17日 36.74 18日 36.67 19日 36.71 20日 36.61 仲良し(朝) 21日 36.50 22日 36.60 生理予定日 妊娠検査薬(+)薄 23日 36.61 24日 36.41 25日 36.15 生理1日目 26日 36.45 生理2日目 27日 36. 51 生理3日目 28日 36.39 股関節痛 29日 36.76 下腹部痛 妊娠検査薬(+)薄 30日 36.49 下腹部痛 1日 36.05 下腹部痛 妊娠検査薬(+)薄 2日 36.58 仲良し(朝) 3日 36.64 下腹部痛 妊娠検査薬(+)薄 長文、駄文、聞いてばかりで申し訳ありません( ; ; )た

  • 妊娠検査薬 陽性?陰性?

    こんにちは。 数日前に軽い吐き気があり、もしかしたら…と妊娠検査薬を使用したところ陰性で、気になってその2日後にもう一度検査したら再び陰性でした。 が、軽い頭痛や時折ある下腹部の痛みなど一人目の妊娠が分かった時と似たような症状があり、生理予定日の2日前ですが昨晩検査したところ、すぐにうっすらと陽性反応がでました。 なので今日病院に行こうと思ったのですが、念には念を入れて違う3種類の検査薬を使用したところ、全て陰性反応…。 一人目の時も同じような状況で、軽い吐き気や頭痛などがあり、生理予定日の2~3日前に検査薬を使用したところ薄いですが陽性反応があったので、今回もそうだろうと思ったのですが…。 ちなみに生理は大体不順になることはなく28~30日周期で、基礎体温は今のところつけていません。 フライングして生理予定日前に検査してしまったのでこのような事態になったとは思いますが、この場合はやはり陰性の可能性が大きいのでしょうか。 二人目を希望しているので、どうしても気になってしまいました。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性だったのに陰性に・・・(長文です)

    こんにちは はじめて質問させていただきます。 最終生理開始が10月26日で周期は28~31です。 生理がおくれているので11月28日に妊娠検査薬を試してみたら、すごくうっすらとですが陽性反応がでました。先月26日くらいから胸の張りやつわりのような症状(胸やけがするような けだるい 熱っぽい)頻尿、下腹部の圧迫感、おりものが増えるといった症状になってます。でも、今日病院に行って診てもらうと、何も見えない上、尿検査でもマイナス(陰性)という結果で した。22日くらいになっても生理がこないのであればまた来てくださいと告げられました。検査薬の線はうすかったものの一度陽性反応が出ているのに陰性になっているので不安です。妊娠していないのでしょうか・・・

専門家に質問してみよう