• ベストアンサー
  • 困ってます

アムウェイの浄水器はそんなに凄いんですか?

アムウェイの人が家に説明に来ました。 暑いのでお茶の代わりによく冷えた天然水を出しました。 というより独り者ですし、接客用のコーヒーもないし、天然水しか飲まないからです。 すると「私達は自分でお水を持ってきてるから結構です」と言いながらペットボトルをおもむろに取り出しました。 そのお水はアムウェイの浄水器を通した水とのことでした。 内心「人様の出した水が飲めんのか」と思いましたが、とりあえず話を聞くことにしました。 説明によるとアムウェイの浄水器でできた水は天然水よりいいということでした。 私はどれだけもっともらしい説明を聞いても、人間の技術が天然水に勝るとは思えないんですが、その辺はいかがでしょうか? 機械で作った水が天然水を超えるのでしょうか? アムウェイの浄水器はそれほどまでに優れものなのでしょうか? 詳しい方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。

noname#36542

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数957
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#96023

アムウェイの洗剤の場合ですが、 ディストリビュータ(今回もこの人たちに聞いたのでしょうが)に聞くとすばらしい・他では手に入らないと説明しますが、 アムウェイ本社に問い合わせると、基本的に他社製品と変わりませんよと回答があるそうです。 ディストリビュータは売れれば何でもありでしょうが、会社としていい加減な事を答えると訴訟問題になりますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • yukit3
  • ベストアンサー率13% (20/146)

>アムウェイの浄水器はそれほどまでに優れものなのでしょうか? 優れてるのか?優れていると思わせたいのか? その態度から明確ですね、浄水器は家庭の為のもので他人に知らしめる為のものでは無いような?気がしませんか? 濾過能力+α(付加特徴もあるでしょうが) +ビジネス!これが目的なのが下品すぎるほど明白 よそのお宅で出されたお水を無碍にして、持参の飲み物を飲む行為は営業戦略から観てもとても低レベル(逆効果)ですね。 礼儀?モラル?常識? どれに当てはまるのかは、光景を観察した訳では無いので不明ですが、まずそれを教えてあげてから、浄水器の素晴らしさ・ビジネスのメリットを聞いてあげる順番が妥当かと思います。 本題ですが 価格・構造から 家庭用としては普通~普通以下の濾過能力でしょうね。 家庭用浄水器の判断基準は 濾過能力+実用性+価格です、付加能力を誇大に説明する業者がありますが、それはいかがなものでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)

値段ほどのシロモノじゃないでしょう。 マルエツあたりで天然水用のポリタンでも買ったほうがいいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)

信じてる人や、人を騙そうとしている人は とりあえずみんなそう言いますね。 それほどまでには凄くないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。