• ベストアンサー

こーゆー場合って・・・?

片思いをしてるんですけど、その人は隣のクラスの人です その人は私のクラスの子(女)ととても仲が良いのです。 いつもよく二人で騒いでいてたのしそうなんです! そんな彼を振り向かせるには、どうすれば良いのでしょう? あと男の人に質問です。 好きな女の子にはどんな態度をとりますか? 嫌いな子には話しかけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.4

ん!? 好きになってくれそうになかったら、諦められるんですか!? 2人で騒いでいて楽しそうな人になれるように、あなたは努力していますか!? 要はそこですよ。 2人ではしゃいでると楽しい相手、は、1人じゃないし、異性に限ったことじゃない。 てことは、あなたは先ず、そこにたどり着けるように頑張ってみてはいかがでしょう。 その門は多分広いですよ。 その後!!です。 仲良くなればなるほど、彼の好みや喜びそうな事を見つけるヒントは増えていきます。 いっぱいいっぱい彼のことを知って、弱みを握って(笑)ゲットです!! 特別目立つ存在でもなければ、知らない子に興味って湧きませんよ!?多分。 もしかしたら…は捨てて、自分から踏み出してみましょう!!

rika_m
質問者

お礼

ありがとうございます! 積極的に話しかけたりできるようがんばります! ちっと小心者な私ですが・・・。 ほんとにがんばってみますね!ありがとう☆

その他の回答 (4)

  • ryomafun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ベタなやり方ですが「私あの人いいと思う」などとさりげない会話で友達に話してみてはいかがでしょう?人づてで本人に伝わったり、上手くいけば友達が何かあなたにチャンスをくれるかもしれません。片思いは告白するのが一番です。好きな気持ちは言ってくれないとわからないですから。頑張って下さい!

rika_m
質問者

お礼

ありがとうございます! いまがんばってるんですが・・・。 実ればいいです~(>_<)

  • poco
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

好きな人にどんな態度をとるかは彼の性格にもよるので一概に言えないと思いますが、大事なのはあなたが接したときに彼がどんな反応をするかでしょう。あなたの方からなるべく話しかけてみれば?ただ、見てるだけでは相手は気づきません。

rika_m
質問者

お礼

一生懸命自分から話しかけれるようにがんばります! ありがとう☆

  • Rose321
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

あなたが?と思うことを彼がしたら彼はあなたに 気があるかも。気がない子にはなにもないのが 男性。とにかくこれから沢山恋愛して。 きっとそうなる。がんばって。 お姉さんより\(^o^)/

rika_m
質問者

お礼

ありがとうございます! この恋実るようがんばります☆

  • syo-nenn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

そうですねーーー。 彼を振り向かせるにはどうすれば・・・については、彼と仲がいい子とキミの関係(いい友達、クラスメート、好きじゃない)がわからないとなんとも言えないけど、ほかの質問には答えられます。 好きな子には、結構楽しい話をして笑わせたりして、話題を絶やさないようにすると思う。 友達には、結構真面目な相談とかしてくると思うよ。 嫌いな子には、別に無視をしたりはせずに、普通に話す程度で、よほどのことがなければ自分からは話さないと思う。 こんな回答でも参考になればいいけど・・・・        by少年

rika_m
質問者

お礼

ありがとう! からかわれキャラなんで・・・やっぱ そーゆう対象には入らないのかなー?涙。 でもがんばってみます♪

関連するQ&A

  • ど~なのかなぁ?

    中2の女です。 最近、私の周りの友達は彼がいます。 私も好きな人がいて・・・でも片思いです。 同じクラスなので、機会があれば話しています。 その人は私といつも一緒にいる子や隣の席の女の子などとは凄く話してます。私にはあまり話したりしてくれません。仲の良い子と私の好きな人は小学校が一緒だったので、少しは慣れているからでしょうかね。 時々この二人付き合ってる?って思う事があります。 でもわたしは、可愛くないし、スタイルも良くないし、それも悩みです。デブでブス恋愛対象にはならないと聞いたので。一生片思いかなぁって思います。彼は私の事が嫌いなんでしょうか??

  • 女なんですが女が嫌いなんです

    私は女性に対してイヤな経験しかなく、 女性の友達は2人しかいません どうして女ってこうなんだろう。だから女はイヤなんだよ。 とよく思います。 それに比べて男の人はサッパリした友人関係で 裏表も無く、本当に憧れています 小学生高学年くらいの頃私は仲のいい女の子が一人居て、その子とちょっと言い難いんですが 性的な事をした事があるんです; 興味本位でやってしまったと思えばそれでいいんですが それから私は高校にあがっても一人の子としか仲良くできない人間になっていました。 よく小さいころにある、○○ちゃんは私と仲良いんだからアナタは私たちの中にはいってこないで! という感じです; そして仲良い子が違う友達の話を楽しそうにすると、どうして私がいるのにその子の話するんだよ とか思ってしまったり、仲いい子に彼氏ができそうになったりすると 上手くいかなきゃいいのに。とか思ったりします;言葉では応援しますが; でも私はちゃんと男の人とも何人かお付き合いした事があります; しかし3ヶ月しか続かない上に、彼氏がいても仲のいい友達を確実に優先します でも仲のいい女の子以外はみんな呆れるような女ばかりで 心の中でこの人らと同じ性別の私もどうせ同じ。 この人達を嫌悪しても私もその仲間。 といつも心の中で思っては気持ちが沈みます 私は女って事はちゃんと自覚はしています 女の子だからきれいで可愛くしないといけないと思ってメイクだって髪の毛だってやります でも鏡を見たときにどうして私は男じゃなかったんだろうと いつも辛いです 男の人に告白されても私が女だからこういう事になったんだ。 友人で居られないのは私が女だったからなんだと思うと 悲しくなります 先日仲のいい女の子に「○○(私)が男だったら絶対付き合ってたのにな」 とジョークで言われた時 私が男だったら良かったのにと本気で思いました 文章がヘタですみません; 私は私がなんなのか分らなくて質問を書きました 私はただレズって事なんでしょうか? 男になりたいというのはレズと自覚したくないからきてる事なんでしょうか? 無茶な質問ですみません; 答えはないのかと思いますが、色々な人の意見をお聞きしたいです>< よろしくおねがいします

  • 大嫌いな女

    私の邪魔ばかりしてきた女がいます。 私が片思いだった彼と喋っていたら必ず邪魔してきた女。 邪魔した末に彼女は彼と付き合うことになり、公私混同考えずイチャイチャを見せつけてきた。と思ったら別れて。それでも彼を好きなくせに、何人もの好きでもない他の男と軽い気持ちで付き合って彼を傷つけたり、彼の気持ちも知っててまだ他の男と付き合いたいとか言ったり、彼に見えるところでわざと他の男と親しそうにして気を引いたり、彼がまた告白しても好きなくせにメチャメチャにふったり、でも彼のことはずっと好きだとか私には言ってきたり。 そうやってほったらかしにしてる時に私が彼と仲良さげにしてたら、また邪魔してくる。私が彼に近づくと突然彼に積極的にアプローチしだす彼女。私の誕生日も彼と一緒にさせないように見張られて…いつも以上に彼の気を引こうと他の男と仲良くしまくり…案の定彼はパニックになって彼女でいっぱい…あれは悲しかった。 彼も彼で、彼女と別れて寂しかったからと、私の気持ち知ってるのに甘えてきて、気のあるそぶりを散々見せつけたくせに、また彼女と仲良くなってきたら私なんかどうでもいいみたいに都合よくスッパリ態度が変わって。 まあ…彼も彼ですが、彼の気持ちを振り回す彼女が嫌いです。そして私と彼が仲良くするのが気に入らないように感じて仕方ありません。 こんな風に考えてしまう私は心が狭いでしょうか…?好きになろうと思ってもなれません…。 私の片思いは散々二人に振り回されただけの無駄な時間だったと思うと許せない…。 こんなに人を嫌うのも嫌なんですが、もう声を聞くだけでうんざりします。どうしたらいいんでしょうか?嫌いなままでいいんでしょうか。それとも私に問題があるんでしょうか。。。 これぐらいで人を嫌いになるのはおかしいですか? ちなみに、今私には彼氏がいて、彼のことは全く好きではなく恋愛対象に見れないぐらいなので、確実に嫉妬でいってるのではないです。 もう学校卒業したら会うことはなくなるんですが、同じクラスなんで、今は嫌でも色々思い出して考えてしまい、もうしんどくて解放されたくて相談しにきました。 長くて暗い内容ですみません(>_<)

  • 好きな女の子の隣に座らない?

    こんにちは。高校生、女です。 この前少し疑問に思ったことがあったので質問させてください。 私には仲のいい男友達がいます。 その彼に数ヶ月前恋愛相談をされ、それ以来時々相談に乗っています。 でも最近少し様子がおかしいのです。 次のクラスで好きな子と一緒に授業受けられるのに浮かぬ顔。(いつもは私しかいないので、「良かったね」っと言ってもなんか嬉しそうじゃない。むしろ嫌そう?) せっかく好きな子の隣に座れるチャンスがあったのに、いつもの場所からわざわざ移動してきて私の隣に。。。(思わず「いや、なんで!」とツッコミをいれてしまいました。しぶしぶ席を移動しましたが、それでも好きな子の隣にはいかない) 普通ならば「女の子慣れしていないから」と思うところですが、彼は人当たりがよく普通に女の子と接することが出来るタイプです。(肩に手をおいたり、なんて日常茶飯事です) でも、彼女が彼のことがすきじゃないのは明らかで、それは彼も認識しているようです。 やっぱり、好きな子の前だと怖じけついてしまうものなんですか? その子が好きじゃなくなったってことはないと思います、この前、「いや、好きだけどさあ。。。」という言葉を漏らしていたので。

  • 具体的なアドバイスをくださいっ!

    こんばんわ。 大学1年の男です。 こんなこと質問させていただいて申し訳ないとおもうんですが自分では行き詰ってしまったので質問させていただきます。 どうかよろしくお願いします。 大学で同じクラスの女友達の女友達と仲良くなって よっ!って言ったり休み時間にちょっと話したりするようになりました。 今、その子にちょっと片思いしててこないだ男女4人でお昼食べたんですが楽しく話せたんですが特に口説くとかはできず… だから今度は2人でお昼食べるとか遊びに誘うとかして口説きたいんですが、今書いたくらいの仲だったら、(つまり相手は別にうちの片思いに気づいてない)どんな誘い方がいいでしょうか?? 具体的になにかアドバイスをいただけるとうれしいです。 どうかお願いします。

  • 脈アリでしょうか?

    いきなり質問させていただきます。 わたしの片思いの人は、とても仲良しです。 ・『ここ座るとお尻痛い』と言って私の隣に座った。 ・『俺筋肉ついたんだ~』と言われて、腕やお腹の筋肉を触っても嫌な顔されなかった。 ・わたしが好みの恰好を言ったら『今の俺じゃ違うよなぁ~』といわれた ・わたしが『オレ様タイプ嫌いになんだよね』といったら『おれオレ様だからダメかあ~』と言われた。 ・隣で横になって寝始めた ・『最近髪の毛がパリパリするんだよね~触ってみてよ』と言ってきた。 ・『すごく仲良くていつも喋る仲ならコクられてokする』と言われた。 以上のようなことを言われましたが、脈はあるでしょうか? シラフのときです。周りには先輩や後輩もいました。 飲み会でも、目が合うとじっと見て『ん?大丈夫?』て感じの態度をします。 今までとても仲良い男友達です。 唐突ですみません。 よろしくお願いします><

  • クラスメートに片思い

    初めましてm(_ _)m 高2の女子です。 早速相談なのですが、私は今、同じクラスに気になる人(Aくん)がいます。 Aくんは、あまり女の子と喋っている様子がないし、私もずーっと前、分からないことがあって少し質問したくらいのもので、ほとんど喋ったことがありません。 でもなぜか気になって、もっとたくさん話してみたい、仲良くなりたいと思っているところです。 ちゃんと学校に通えていたら何回か話せたかもしれませんが、10月と11月は精神的に滅入っていて、週1くらいでしか学校に行かず、普通に行けるようになったのは最近です。 そしてなぜか、学校に行き始めた途端、私の男友達が私のことを好きだとクラスの人が冷やかすようになりました。 私は人見知りが激しくて、仲のいい子以外とはうまく話せないし、仲の良い女友達は単位の都合で週に2、3回しか学校にこないため、こんな自分と休憩もお昼も一緒にいてくれていることにすごく感謝しています。 冷やかしも気になりません。 でも、Aくんがどう思っているのかが気になってしまいます。 一方的な片思いなので、私のこと自体眼中にないとは思います。。↓ でも、クラスで色々言われているんだから、あの2人仲良いんだな、ぐらいはざっくりと思っているかもしれません。 そんな状態で、私がAくんのことを好きっぽい素振りを見せてしまったら、Aくんは、この女一体何考えてんだろう?とか思うんじゃないでしょうか。。 ひかれたりするんじゃないでしょうか。不安です。。 やっぱりしばらくは話しかけない方がいいのでしょうか。 それと、出来れば具体的なアドバイスなどもいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自分は軽い男なのでしょうか?

    自分は軽い男なのでしょうか? 大学生男子です 最近好きな女の子との仲が最悪です ちょっと前までは悩みを相談しあったり一緒にデートしに行ったり、周りからもいつ付き合うの?ってことが言われる程の仲だったわけですがあることがきっかけで嫌われてしまいました 明らかに僕を避けています もうその女の子と会うのが辛くてもう正直会いたくない状況です でも時々その子と仲よかったことを思い出して時々泣きたくなります 自分は今、その女の子のことが好きなのか嫌いなのかどっちかよくわからない状況です それとはまったく別の話になるのですが、最近昔の女友達と会うようになり、よく2人で遊ぶようになりました 遊んでるうちにその女友達のことが好きになってしまいました でも、時折先ほど述べたように好きな子との仲がよかったことを思い出し切なくなることがあります 好きな子のことは諦めてますが、なんかもやもやします こんな不安定な気持ちで女友達と向き合っていいのでしょうか? 自分は軽い男なのでしょうか?

  • 高校生の女子って、、、

    こんばんは、 実は、今日クラスで僕が片思いをしている女の子が クラスの不良っぽい奴と楽しそうに話しているのを見かけてしまいました。 彼女は、清楚でまじめな感じでおとなしそうなの子ですが、 彼のほうは、口が悪くて他人にいつもちょっかい出していて、 この前なんか、隣の特殊クラスのすこし脳に障害のある子を蹴ったり 「死ね」とか言ったり、うちのクラスに連れてきてみんなにさらしたり していました。 正直ショックです。 やっぱり、女の人(特に高校生)って 「やさしさ」や「思いやり」のある男よりも 顔はイケメン(男らしい)、色黒 「スポーツができる」、「クラスで目立つ」、「強い」「背が高い」 男の方がこのみなのでしょうか? ちなみに僕は、クラスでおとなしい方で顔は「男っぽくない」らしくて 体格は細くて小柄って言われます。 彼とは、対照的です。 もしそうだとしたら顔はイケメン(男らしい)、色黒 「スポーツができる」、「クラスで目立つ」、「強い」「背が高い」 男のほうが好みだったら、 僕はどうなるんでしょうか? 男性、女性の性別、年齢は不問、 たくさんの回答待ってます。 回答するとき、回答者さんの年齢、と性別を一緒に書いていただくと参考になります。

  • 男の人が苦手です

    昨日高校を卒業した18歳(女)です 私は男の人が苦手です でも嫌いな訳じゃないんです 好きじゃないのに変に意識しちゃうんです 昨日クラスの打ち上げがありました みんなでワイワイするのはとっても好きだし楽しいんですが男子と2人きりっていうのがどうしても慣れないんです それで昨日打ち上げが23時くらいになってしまってある男の子が家まで送ってくれたんですが 緊張しちゃってアワアワしちゃってなんかもう恥ずかしいです クラスは男子が32人10人で理系のクラスだったんですが別にクラスは居心地良かった方です 女子が少ない分 1人1人と深い仲になれました 私 自分に自信ないし何を話せばいいかわかんないし私と話してて楽しいのかなってすごいネガティブになっちゃいます けど1人だけある男の子とすごい仲良くなって恋愛話とか相談とか普通に話せてその子とは大丈夫だったんですけど…。 男の子は意識してないのとってもわかるんですがなんだか私だけ意識しちゃうんです 告白されてもすごい最低な態度をとってしまいます 恥ずかしすぎて逃げたくなります 好きな男の子に告白されても好きなのに嫌いな態度をとってしまいます だからお付き合いしたことがないんです この先 彼氏が出来そうにないです どうしたら男の人と自然に接しられるようになりますか? よろしくお願いいたします