• 締切済み
  • すぐに回答を!

VISTAを再インストールするとWindows.oldフォルダに・・・

VISTAを再インストールするとWindows.oldフォルダに再インストールする前のデータなどが入っているんですが、何もかも全部を新しくインストールするにはどうしたらいいですか? パソコンを他人にあげるんですが、自分のデータなどが復元されたりしないようにしたいのですが。

みんなの回答

• 回答No.1

DVDでブートし、ゼロインストールを行う必要があります。 VistaのDVDをDVDドライバに入れて、Windowsを再起動し、BootMenuを 開きます。メーカによって開き方が異なると思います。 DELL製なら、DELLのロゴが出たときにF12を押します。 で、CDからの起動というような意味が書いてある文の番号を押し、後は 画面の指示に従っていけば、ハードディスクはすべてフォーマットされ、 その上にVistaがインストールされます。 もしも、不安なようでしたら、Destroyというゼロフォーマットのソフトが あるので、一度それで完全にハードディスクを消去してから渡しては いかがですか?