• ベストアンサー
  • 困ってます

レカロ 純正シートレール  流用方法

表題のように現在乗ってる車の純正シートレールにドリルで穴を開けレカロを装着しようと思います。 しかしSRシリーズの穴ピッチ間隔が分かりません。 穴ピッチを教えていただきたくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2837
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

◆取付けシート:SRシリーズ、LXシリーズ等のRECARO社製シート ◆取付けピッチ:縦260mm/235mm×横405mm (6mm/4又は6箇所止め) となっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

車検に合格しない可能性があります。社外シートを取り付ける場合には保安基準適合品である シートレールに取り付ける事が条件になっています。今の車のシートレールに穴を開けるの では強度不足を起こし、最悪運転中にレールが破損してシートが動いてしまう恐れがあります。 きちんとしたシートレールを購入される事を薦めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>車検に合格しない可能性があります。 了承済みです。 古い車種の為、レールが無いとレカロ社からの回答でした。 シートレールの穴はオート○ックスさんから教えて頂きました。 回答ありがとう御座います。