• ベストアンサー

大型パソコンの移送方法

FMVの32インチの一体型パソコン(約42キロ)を神戸から京都の娘宅にに移送したいのですが、どんな方法がありますでしょうか?以前17インチのものは乗用車で持って帰り、問題は無かったのですが、、、あまり、移送費がかからない良い方法をお教えいただけませんか?

noname#180356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

42キロもあると個人で運ぶのはきついですよね・・・。 思い切ってヤマト運輸(クロネコのとこ)や日通は提供している「パソコン専用立っ宅配便」を使うのが確実かと。 少々割高ですが、梱包も引取り時に併せてやってくれますし、箱が衝撃対応した物(だから高いのですが)ですので運送中に事故でもあわない限り中身の安全はかなりの確率で守れます。

質問者

お礼

パソコン専用便を知らなかったので、業者にいやがられるかと心配していました。ヤマト運輸と日通に問い合わせてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Willyt
回答No.4

昨今は宅配便が保証期間中のパソコンの修理の配送を請負っていますから、段ボールその他の用具一式を全部持っています。宅配便に任せるのが一番ですよ。ちゃんと梱包までやってくれます。

質問者

お礼

赤帽さんを頼んで引っ越しのように運ばないといけないのかしらと思っていました。早速宅配便に頼みます。ありがとうございました。

• worldd
回答No.3

メーカーによっては、有償で元の箱が購入出来る場合があります。 元の箱に入ってしまえば、あとは適切な保険を掛けて配達するだけです。 宅配便だと元々30万円くらいの保険が掛かっている場合が多いです。

質問者

お礼

皆様のアドバイスでパソコン専用便に電話しました。大き過ぎるので箱の用意はなくプチプチで梱包、家具扱いで4000円位とのことでした。ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.2

運送業者に依頼するか、積載出来るレンタカーを借りて自分で運ぶかだと思いますけど。 購入時の箱や梱包材があれば、自分で輸送しても破損する恐れは少ないだろうが、恐らく無いだろうから料金がかかっても運送会社に梱包も含めて依頼したほうがいいと思いますけど。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。