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2stバイクのエンジンのかかりが悪いです
初めまして。アプリリアのRS250に乗り始めたものです。 悪質なバイク店で購入してしまい、アフターサービスを一切受けれないので、自分でバイクを直そうと思っています。 購入当初はキックも一発でかかり何も問題なかったのですが、購入五日後くらいに突然、交差点で信号待ちをしているときにアイドリングが不安定になってきて、低下しそのままエンストしてしまいます。 その後すぐにキックを何回かしてもエンジンがかからず(キックの圧縮はあります)、しばらく放置すると時々かかります。 かかっても信号待ちで頻繁にエンストする状態が続いています。 自分ではプラグが原因かな、と思い交換しようと思っているのですが、ほかに原因は考えられますでしょうか? 購入してから今までの間、立ちゴケ等はありません。 (ガソリンの有無、キルスイッチのオンなど自分の思いつく範囲で確認しましたがだめでした) 2stバイクに詳しい方、どうか宜しくお願いします。
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RS/VJ22Aなら、キャブか、エアクリ、プラグです。 キャブのOH(スロー系のジェット注意)と油面調整、 オーバーフローチェックするついでに エアクリとプラグを交換してください。 間違いないです。
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- mekadon3xv
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走行距離の記載が無い&現物見てないので断言出来ませんが。 ちなみに当方はTZR250SPR乗ってます。 ・プラグ新品交換 ・プラグコード&キャップの接触不良(→新品交換) ・エアクリーナー清掃 ・キャブのオーバーフローもしくは同調狂い ・クランクベアリング不良による一次圧縮漏れ 当方のTZRも少し前に同様の症状でして(キックで中々始動せず押し掛けでは何故か掛かる・アイドルが安定しない)E/Gバラして見た所クランクベアリングがイッてました。 当方の場合は質問者様とは違い、良心的なショップに出会えたので全て解決しましたが。 まずはマシンを安心して任せられるショップを見つける事も大事ですな。 アプリリアRS250は名車ですので、是非直してあげてください。
- mareumusigoo
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悪質なバイク店で買ったのなら、外見ではわからないキャブのオーバーホールはきっとやってないですよね。 とりあえずキャブをばらして洗浄しましょう。 直接原因ではなかったとして、汚れのチェックはしておいたほうがよいでしょうしね。
- wsws
- ベストアンサー率9% (256/2568)
エアフィルターの点検をして下さい。 またバッテリーが十分ありデバイスが動作しているかを点検してください。 それにしても日本部品を使っているといえども外車を一人では厳しいです。
- micikk
- ベストアンサー率22% (462/2089)
プラグかエアクリーナーの可能性が高いと思いますよ。