-PR-
解決済み

ワード文章を開きたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32556
  • 閲覧数89
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (21/37)

メールに添付されてきたWindowsのWordで作った書類を
Macintoshで開ける方法を御存じの方、いらっしゃいませんか?

そのメールをWindowsに転送して読もうとしたのですが、
文字化けしてしまって読めないのですが、一度Macintoshを
経て転送されたので読めないのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

Winに転送ということは、メールをそのまま転送したということでしょうか?
メールで転送をかけると、ソフトによってはWinから送られた添付ファイルが読めなくなる可能性もありますので、Macで受け取ったものをフロッピーかMOなどにコピーし、Windowsで読んでみてください。
多分大丈夫ではないかと思いますが、いかがでしょうか?
お礼コメント
gored

お礼率 56% (21/37)

大変有り難うございました。
明日早速やってみます。
投稿日時 - 2001-01-25 22:00:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

Wordのバージョンは?

 まったく同じバージョンでないと、Word文章は開けません。

 また一度Windowsの方で、フォントをMACにある物に変更してもらって下さい。そうすれば見れるかもしれません。
お礼コメント
gored

お礼率 56% (21/37)

大変有り難うございました。
フォントとは気がつきませんでした。
投稿日時 - 2001-01-25 22:03:02


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (5/19)

私はいつもWinからのWord書類はひらけます。Winが2000で、こちらが98でも大丈夫でした。MicroSoftのWordのホームページにいって、アップデーターをダウンロードして使ってみてはいかがでしょうか。そこにいくつかの不具合が起きた場合の対処法が書かれていましたので。

参考になれば、幸いです。
お礼コメント
gored

お礼率 56% (21/37)

大変有り難うございました。
早速見に行ってみます。
投稿日時 - 2001-01-25 22:02:11
  • 回答No.3

ご質問の状況からして,Mac 版の Word はお持ちでないということなのでしょうか?

Word 以外で Word 文書が開けるアプリというと,EGWORD くらいでしょうか。私はそうしています。
お礼コメント
gored

お礼率 56% (21/37)

大変有り難うございました。
投稿日時 - 2001-01-25 22:01:28