• ベストアンサー

FMトランスミッターを海外で

こんにちは、今月イギリスに一週間行ってきます。 移動がほぼレンタカーになるので手持ちのipodで旅を楽しみたいのですが FMトランスミッターでの受信は可能なのでしょうか? audio-technicaのAT-FMT6を持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

イギリスの周波数帯が87.5-108MHzで、AT-FMT6が88.1MHz~89.9MHzですから、理論上では使えるはずですが、実際はどうか分かりません。 http://homepage1.nifty.com/spur2000/doc/trip/phone.htm http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/04/04/661500-000.html とりあえず、持っていかれて、万が一使えない場合は、現地調達という方法が無難ではないでしょうか。

domino-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使えない場合は現地で調達はいいですね。

その他の回答 (3)

noname#140574
noname#140574
回答No.4

出力できる電波の周波数帯、W数は各国により法律が異なりますので、大使館などに確認したほうがいいでしょう。 国によっては違法になる可能性があります。

noname#51328
noname#51328
回答No.3

使えます。但しテクニカの周波数が88.1-88.9までしかありませんのでもしこの帯域に現地の電波が流れていれば混信、干渉されて音が割れたり、歪んだりで聞くことは無理かもしれません。

domino-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日出発なので使える事を願って持っていく事にしました。

• meitoku
回答No.1

FMラジオの受信周波数帯が異なるので使用できないと思います。

domino-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…使用できないですか。