• ベストアンサー
  • 困ってます

暗がりを撮るためのデジカメ

暗いところを撮るのですがどこの会社のデジカメがいいのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • taikon3

どれぐらいの暗がりですか? 照明してもいいですか? どのような仕上がりをお求めですか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

路地や家と家の間をとるのですが・・・ できたら照明は使いたくないです。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • gutoku2

撮影目的(被写体)が分かりませんので何とも言えませんが、 ナイトショットが付いたこんな製品は如何ですか? http://www.ecat.sony.co.jp/tourist/dsc/products/index.cfm?PD=27349&KM=DSC-H9(JE) 私はF707でナイトショットを使っていましたが、赤外線を照射します から本当の暗闇でも撮影できます。 勿論、真の暗闇では赤外線の届く範囲しか撮影できません。 でも、普通の夜であればかなり暗い所も撮影できます。 (ISO3200レベルでは取れない写真を手持ちで撮影できます) 目的によっては、代替のない商品です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.2

どれ位の暗がりですか? 用途は? 予算は? 現状で最強は、キヤノンのEOS1DMarkIIIでしょう。 ボディーだけで、40数万、其れなりのレンズ3本ほどチョイスすれば、100万円コースです。 お手軽なら、富士フィルムのFinePix Fシリーズですね。 勿論、丈夫な三脚は必需品ですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

流石に100万円はだせないです(汗

• 回答No.1
  • kkky9

三脚を使い、リモコン又はレリーズでシャッターを 切ればどこのカメラメーカーの物でも問題は起きません。 手持ち撮影ですとどこのカメラでも一長一短があります。 予算とコンデジか一眼レフか程度の補足が必要ですね。

質問者からの補足

予算は全部で10万円くらいを考えています。 難しいでしょうか??