• 締切済み

メモ帳

携帯電話からのメールで添付ファイルがありました。 ダブルクリックをすると、ヘッドは「メモ帳」ですが、文字化けして読めません。こういうのは全く不得手でわかりません。教えて!

みんなの回答

• violet430
回答No.1

可能性としては ・本当に文字化けしている → 送り直してもらう ・バイナリファイルなのに拡張子がテキストファイルとして添付されている → 送り直してもらう ・拡張子含めてバイナリファイルなのに、メモ帳が起動した → 以下の手順を確認し、以下の手順で関連づけを変更します(どのプログラムへ関連づけたらいいか分からなかったら質問下さい) 拡張子の確認手順 1)拡張子を表示します http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001610 2)添付ファイルを任意のフォルダへ保存します 3)拡張子を調べます 関連づけの変更方法 http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz57.htm