• ベストアンサー

結界師を見ている又はよく知っている人へ

結界師の良守について、2つ教えて欲しい事があります。 (1)方印について  良守の方印は右にあったり、左にあったり・・・(コミックス参照)。本当はどちらが本当なのでしょうか? (2)良守は左利き?  もう一つ気になっていることがあります。良守は一体、左利きなんでしょうか?それとも、右利きなんでしょうか? 「ひとつだけ」でも、かまいません。自分の意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masnow
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私なりの意見で答えさせていただきます。 (1)のほうは、指南之書では右掌と書かれています。 (2)のほうは、私は左利きだと思います。 マンガでは、左で鉛筆を持っていたような・・・。 こんな回答でごめんなさい。

risussu
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。良守の方印はナゾが多いですね・・。前まで、右にあったのに今度は左に移ってる!!みたいなのが、多かったので疑問に思っていました。それにしてもナゾですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

(1)方印について  良守の方印は右にあったり、左にあったり・・・(コミックス参照)。本当はどちらが本当なのでしょうか? アニメの設定では、右手と成っています。 http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/

risussu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。アニメは、ずっと右手っぽいのですが、原作では、右だったり、左だったり・・・。 一体、どっちが正解なのでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 右利きの人から見た左利きの人ってどんな感じなんでしょうか?

    右利きの人から見た左利きの人ってどんな感じなんでしょうか? 僕は左利きなんですが、僕が塾に行ってた頃に「左いいな」とか「左か、かっこいいな」とかよく言われてました。 自分は何がかっこいいのかさっぱりわかりませんでした。 右利きの人は左利きをどのような観点で見てるんでしょうか?

  • 左利きの人は<絶対>左利き用ギターじゃないとダメでしょうか

    相当がっくりきて悩んでしまったので、ご相談 させて下さい・・・。 私は左利きですが、ずっと右利き用の普通の ギターを独学で練習していました。といっても まだまだ初心者で簡単なコードと簡単なTAB譜の 曲が弾けるくらいです。 この度きちんとギター教室に通おうと、教室の見学 に行ってきました。 しかし私が左利きだと告げると、先生は 「左利きの人は左利き用のギターでないと 絶対行き詰まる時がくる。あなたが弾きたがっている 曲は一生弾けないだろう」 と言いました。そこで左利き用のギターを 生まれてはじめて触りましたがとてもとても違和感が ありました。 右手でコードを押さえる事ができませんし、 ストロークだってどちらかといえば左のほうが やりやすいというだけで右でもできます。 アルペジオは頭がこんがらかってイメージ すら沸かず、指(左)がまったく動きませんでした。 しかし先生は矯正をすすめてきます。 私が右で弾いても「左のほうがうまく弾ける筈だ」 と聞く耳を持ってくれません。 別にプロになろうと思っているわけではありません。 好きな曲の弾き語りができれば良いな、という 気持ちだけです。 「右利き用のギターをやっていたら絶対行き詰る」 この言葉に正直へこんでいます。 この言葉は本当でしょうか。

  • 左ききの人

    左ききの人は日常生活で困ったな~と感じることはありますか? 右ききの人は今までにこんな時、左ききだったらな~と感じたことはありますか? また、左ききの人はマウスはどっちの手で使ってますか? 私は左ききですが、普段困る事は改札で切符を入れる時です。 左ききでよかったな~と思うことは電話の線がぐちゃぐちゃにならないことと国語の時間にノートを取ってて手が汚れないことぐらいです(国語の授業は右から左に書くので)

  • 利き手がわからなくなりました。

    利き手がわからなくなりました。 今までずっと左利きだと周りに言って来たのですが、 先日友人から送られてきた「利き手バトン」というものに答えていったところ、 あまりに左右バラバラなのに自分で驚きました。 一体何処で右利き、左利きを見分ければ良いのでしょうか? 因みに、 右:消しゴム、刃物類、ラケットなどスポーツ系、歯ブラシ、挙手、習字(でも凄く汚いし震えます)など 左:箸、ペン、鞄を掛ける、受話器を持つ(ただし携帯は右) 左利きを親が右利きに矯正しようとしたという訳ではないらしいので、 自分で勝手に判断して使い分けているみたいです。 刃物類(ハサミなど)は右利き用に作られているものが多いので、 右手で使用するのは自然なことなのかなとも思いますが…。 昔に左利きの子の為にと、小学校に左利き用のハサミと小刀がありましたが、 私にはとても使いづらかった思い出があります(他の左利きの子達は普通に使ってました) それから、左手でラケットをもったり、バレーのサーブ等をしているのを見ると 自分も左利きの癖に、とてつもない違和感があります。 そうなると本当は右利きなのでしょうか? でもペンと箸は左でなければ使えず…となると、両利きでは無い、 と、なんだか訳がわからなくなってきました。 すっきりしたいので、右利きと左利きの判別の仕方などあれば教えてください。

  • 部分的な左利き?

     長男(小学1年生)は生まれつき完全な左利きだったのですが、3歳ぐらいから徹底的になおして、書いたり箸を使う時は右手になりました。はさみとかも右でやっているので、不便なく、なおしてよかったなあと思っていました。これで、あとはほっておいてもすべて右利きになるかと思っていました。  しかし、ボールを投げる時などは、相変わらず左で投げます。たまに右でなげたりしますが、やはり左の方が投げやすそうです。やはり左利きは、ずっと左利きなのでしょうか?  これではグローブを右利きか左利き用かどちらを買ったらいいかもわからず、かといって、まあそんなに困っていないので、ほっておいています。もう小学1年になったら、ほっておくしかないのでしょうか?

  • 左利きで字は右。はさみは?

    小1の息子ですが、字は右、絵は両手、その他はすべて左です。 はさみを右で持つように仕向けているのですが、気がつくと左で持っています。 でも、左では全然切れません。(はさみは右利き用ですから当然か) 左で悪戦苦闘して、母に右でやってみろと言われて持ち替えるとやっと切れる、といった状態です。 最初から右で持ってくれればいいのですが、持つのはいつも左。 毎回「右で持って」と言うのも気の毒だし、どう指導すればいいのか迷っています。 学校では左で無理やり切っているらしく、折り紙ぐしゃぐしゃに引きちぎった状態になっています。 きれいに切る必要性を感じていないのかというと、そうでもないようです。自分がはさみを上手く使えないことは気にしています。 そんなに左で持ちたいのならそのままにしておこうかなとも思うのですが、左では切れないのが問題なんです。 右利き用のはさみを左手で使うのにはかなりのコツが必要だとよく聞きますが、小1が左切りに慣れるのは時間がかかるのでしょうか? 左利き用のはさみもありますが、あれを一生持ち歩くわけにもいきませんし、普通の右利き用のはさみを使わせたいと思っています。 とにかく迷っています。 無理はさせたくありませんが、 「右手はよく切れるけど親が持ち直させなければならない。」 「左手は持ちやすいけどよく切れない。」 どちらをとっても息子には無理があります。 それとも、急場しのぎにとりあえず左利き用のはさみを買い与えた方がいいのでしょうか? ご意見お聞かせください。 ちなみに、字が右になったのは、ピアノで右手の練習をするのと字を書き始める時期が重なったためだと思われます。 「右で書いてみたら?」と1,2回言っただけで右になりました。

  • 箸の置き方

    右利きの人は、箸の先を左にして持つほうを右に向けますが、 左利きの人は、箸の先をどちらに向けるのが正しいのでしょうか? 右利きの人は、箸を持ちやすいから、持つ方を右にすると聞きました。 そうすると、左利きの人は持つ方が左になるのかな・・・?と 思ってしまい・・・ 細かいことかもしれませんが、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 左利き。。。ゴルフ始めたいのですが質問です

    26歳男です。 これからゴルフを始めようと思っています。ただ、右と左どちらですばいいか迷っています。 と言うのも・・・ サッカー→右利き 野球→左投げ・左打ち スノーボード→左(グーフィー) サーフィン→左(グーフィー) 鉛筆→右 箸→左 握力→左 一度打ちっ放しに行った時は右でしました。やっぱり少し違和感はあるのですが、 クラブが少ない事、練習場の事を考えると、右がいいのかなぁ? とも思っていますが・・・ 左利きが右打ちするメリットってなんでしょう?? まずは10回25.000円程のスクールがあるので、そのスクールに入ろうと思うのですが、 左利きから右利きに変えた方、それ以外の方、アドバイスお願いします。

  • 右利き左利き

    一般的に文字を書くには右利き 箸を持つのも右利きだと思います。 でも現実には左利きの人もいます。 野球でも右投手、左投手がいます。 どうして右利きの人、左利きの人に分かれるのでしゅうか?

  • 左利き用ベース

    バンドでベースをすることになったのですが 僕は左利きのため左利き用を買おうと思ったら みんなが右利き用のほうがいい、といいます 理由は高いし種類も少ない、だからだそうです 種類が少ないのはまだまだ素人ですし ぜんぜんかまわないんですが そんなに高いものなのでしょうか 友達曰く 「右利き用なら安くても中級者が納得できるものがあるが   左利き用は、安くて悪い物か高くてイイモノしかない」 というのですが、本当なのでしょうか? 正直できれば左でやりたいですし 自分の特徴を持つという意味でも、左でやりたい気持ちは強いです ですが、周りの人みんな右にしろって言いますし 最近は「けいおん!」というアニメの影響だろ と、いちいち馬鹿にするやつもいて、めっちゃ悩んでます どうするべきでしょうか・・・

専門家に質問してみよう