• 締切済み
  • すぐに回答を!

sex後などの尿意&膀胱炎について

sex後などの尿意&膀胱炎について 僕の彼女がセックス中に尿意がするそうです。 これの理由は僕の責任だと分かっているんですが、 その後(セックス後)も尿意が続き、トイレに行くとおしっこがでないそうです。 で、またしばらくすると尿意がしてきて、またトイレに行くと、またおしっこがでないそうです。 これは膀胱炎でしょうか?? なんなんでしょうか?? 病院に行ったほうがいいのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数4311
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4

女性です。 正じょう位でした場合膀胱を刺激されるので尿意を感じます。 対策としてはHをする前にトイレに行くことですかね。 そうすれば、Hの途中で尿意を感じたとしても よほどのことが無い限り、漏れると言う事はないと思います。 ちなみに膀胱炎ですが、経験者です(笑) 尿意を感じるというより残尿感があります。 トイレに行ってもまだ出そうだけど出ない。 更に、排尿時に針を刺したような痛みと 症状によっては出血を伴います。 この症状がなければ、膀胱炎ではないと思うので 安心してHしてくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

僕の経験を書かせていただきます。 シャワーを浴びてないなど、不衛生な状態でSEXをすると、女性は尿道が短いので細菌が膀胱まだ入ってしまうことがあります。 そして、特に疲れているときなどは免疫力が低下していて、膀胱炎や腎盂腎炎を引き起こしてしまいます。 SEX後に尿意を何度も感じるのは、膀胱炎の症状でもあるので、水分をよくとって排泄を促してください。 熱が出たりお腹に痛みがあるようなら、至急病院で診察してもらったほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

セックス中に女性が尿意を催すことは普通にありますよ。 Gスポットを刺激するときによくあります。 気持ち良いポイントなんだけど  ちょうど裏に膀胱や尿道があるのでしょうがないですよね。 あきらめてその場で出してもらうのが一番の解決方法です。 腰の下にバスタオルなどを敷いておけば問題ないでしょう。 おしっこじゃなくて潮吹きなのだと彼女さんを説得して 気持ちを切り替えることです。 おしっこか潮吹きかなんて 実際はどちらでも良いことです。 それよりもそんなところは通過点としてもっと気持ちよくなりましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

快感のせいではないでしょうか? 女性はよく、イク直前にはオシッコをしたくなるといいます。 そこで我慢せず、オシッコを出すようにすると、潮を吹くということもあるようです。別に病院に行く必要はないと思いますよ。 あなたとのセックスの相性がいいんでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 膀胱炎による突然の強い尿意

    昨日、膀胱炎の症状が出ました。 膀胱炎になるのは初めてです。 それで今朝、朝一で病院に行き、検査をしてもらいました。 やはり膀胱炎と診断されたので、薬を出していただきました。 一つ、心配なことがあります。 少しだけ、尿意を感じ、トイレに行こうとすると、 突然尿意が強くなり、我慢できなくなってしまいます。 はっきり言って漏れるすれすれです。 これは、膀胱炎が治れば一緒に治りますか? それとも、何か他の病気なのでしょうか?

  • 膀胱炎?

    32歳の男です。 今日の昼過ぎぐらいからなのですが、性器(亀頭のあたり)が痛みます。 痛みは、チクチクといった感じですが、耐えられないほどではありません。 仕事中、トイレでおしっこをして、席に戻っても、またすぐに尿意があります。 トイレへ行っても、少ししか出ないのですが、また席に戻っても、また尿意があります。 断続的に続くチクチクした痛みは、腕とか足であれば、『少し痛いな、なんだろう?』程度で、そんなに気にするほどのものではないと思うのですが、 場所が場所だけに不安です。 彼女に相談したら、膀胱炎ではないかということです。 "女性の場合は、下腹部を暖めて、尿意があっても 多少は我慢して治す"とのことですが、男の場合はどうすれば良いのでしょうか。 また、この症状は膀胱炎なのでしょうか。 尿道結石とかでは…ないですよね? 経験ないのでわかりませんが。 どなたか、膀胱炎や尿道結石の経験がある方、いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 病院に行けばいいのですが…。少し恥ずかしいので迷っています。

  • SEXすると、膀胱炎になってしまいます。

    真剣に悩んでいます。SEXするたび、膀胱炎になってしまうんです。ならなかった・・と思ったら、カンジダ膣炎になって、病院に通うはめになるのです。こんなことを繰り返してたら、腎臓まで悪くなりそうで、ずっと、SEXをしなかったんです。そしたら毎日元気でいられます。SEXさえしなかったら元気にすごせる。だけど、したらまた、膀胱炎や膣炎になってしまうのです。お医者さんは薬をくれるだけです。SEXしても、膀胱炎や膣炎にならない方法は、誰も教えてくれません。本当に困りはてています。

  • 膀胱炎?

    この時期、動かなくてもじんわり汗をかくような場所で動くと(仕事)異常なほど汗をかきます。 2時間おきにある休み時間に水分を補給しますが、ほとんどが汗で出てしまいます。 当然おしっこはほとんど出ないのですが、そうなってくると尿意はあるのにおしっこはちょろっとしか出ず、またすぐに尿意をもよおします(膀胱炎?)。 普通の尿意ならある程度我慢できるのですが、このような時の尿意は我慢できず、震えがくるほどです。 暑ければ汗をかくのは当然だし、膀胱炎なら病院に行けばいいのですが、ほとんどが家に着いて1時間もすれば治ってしまいます。 このような場合の対処方法(汗を抑えるとか、おしっこの出を良くするとか)何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 膀胱炎について

    膀胱炎で悩んでいます。 8月に膀胱炎になってから、 つい最近も膀胱炎になってしまいました。 症状は頻繁に尿意をもよおすようになり おかしいな、と思って病院に行って検尿をすると ほとんど、血に近い位の血尿がでています。 先日、お医者さんに行った時も、 看護師の方が「すごい」という位真っ赤でした。 抗生剤を3日程飲むと症状も治るのですが。。。 前回と今回、原因として考えられるのは セックスです。 遠距離の彼氏がいて、会うと普通につきあっている方に比べると 回数は多くしていると思います。 セックスをする前は、シャワーを浴びて清潔にしています。 ちなみに、友人がエイズ検査を受けた話をしたら エイズ検査を受けてくれて、その際、性病の検査も一緒にしてもらったということで、全て陰性でした。(クラミジア、梅毒、B型肝炎、C型肝炎) 今まで何人かとお付き合いしてきましたが、 セックスが原因で膀胱炎になるのは初めてです。 今月も会う予定なのですが セックスの度に膀胱炎になると思うと億劫になってしまいます。 改善策などあれば教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 膀胱炎以外の残尿感について。

    膀胱炎以外の残尿感について。 2週間ほど前から、残尿感に悩まされています。 今日は病院へ行き尿検査を受けましたが、尿も綺麗で菌もなく膀胱炎ではないとの診断結果でした。尿をする時に痛みもありません。 精神的なものなのか、あまり気にしない様にします・・と帰宅致しましたが、やはり尿意があります。 特にトイレを済ませた後しばらく残尿感と言うか尿意を感じ違和感があります。当初はトイレに行ってみましたが 済ませたところなので やはり尿は出ませんでしたので、最近は済ませた後の尿意ではトイレに行ってみません。 夜間寝ている時は朝まで尿意はありません。以前(もぅ26年ほど前)にもかなり激しい膀胱炎になり、その時は夜も眠れない程の尿意と血尿ですぐに病院に行き、膀胱炎と診断されました。それからは膀胱炎にはなっていません。 更年期も始まっていますので、自律神経か何かの影響でその1つかな?とも思いますが、他に何か考えられる病気なのか不安になります。アドバイスをお願い致します。 

  • これって膀胱炎ですか?

    1週間前から排尿時に膀胱の辺りに痛みはないのですが、キューンとする感じがあり、1日のうち数回尿意が強く感じられることがあり、感じたら、すぐトイレに行かないと、漏れてしまいそうな状態です。でもトイレに行ったら尿量は普段より少ないのです。残尿感はありません。 もし膀胱炎なら、病院へ行って抗菌剤などを飲むようになると思うのですが、飲む期間は大抵どのくらいでしょうか?また、今子作り中で、これから排卵期間なのですが、やはりHは控えるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • SEXするたびに膀胱炎になります

    5年程前に中絶をし、今まで流産も経験しています。 その後、SEXの後、血尿が出ることがあり、膀胱、腎臓を調べましたが異常はありませんでした。 2年程前に、性感染症にかかり骨盤内付属器炎になり、半年近く数種類の抗生物質を飲みましたが、痛みが取れず、膣より切開して癒着部分を剥離しました。 その時に、MRSAにも感染してしましました。 癒着部分を剥離後、血尿はでなくなったのですが、それからは、よく膀胱炎になります。 この半年ぐらいは月に1度なります。 時々ですが、SEX後にいつも同じ場所が痛くなり数日出血することがあります。 清潔にしてSEXしていますし、する前に出来る限る水分を取り、した後は排尿するように心がけています。 膀胱炎かなと思ったときは、大量の水を飲むようにしていますが、微熱も出るので、いつも抗生物質で治すようになってしまっています。 昨日も泌尿器科を受診したのですが、抗生物質を処方されました。 こんなに頻繁に抗生物質を飲むことに抵抗も感じていますし、抗生物質の恐ろしさもMRSAになったので、十分理解はしているのですが、 飲まなければ、膀胱炎は治らないのでとても不安です。 膀胱炎かなと思ったときは、いつも竜胆瀉肝湯を飲んでいましたが、昨日から、猪苓湯を飲み始めました。 このところ、ずっと子宮が引っ張られるような感じがあり、尿や便をするときも突っ張る感じがします。 膀胱と子宮の癒着により、SEXの刺激で膀胱炎になっているのでしょうか? SEXをすると膀胱炎なるのですが、しないわけにもいかず、とても憂鬱です。 何かいいアドバイスはいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 膀胱炎でしょうか?

    最近、朝起きるまでに何回かトイレに行きたくなるのですが、起きるのが面倒で、朝までずっと我慢してました。 今日も我慢してやり過ごそうとしたところ、腹部に激痛が走り、急いでトイレに行きました。 それからしばらく、腹痛は止まず、少しでも尿意を感じるとお腹が引っ張られるような痛みを感じるようになりました。今、溜めるのが怖いかんじがします。膀胱炎でしょうか?

  • 膀胱炎でしょうか悩んでいます

    1月9日尿意がありトイレにいくと生理ではないのに出血と排尿時のきゅーんとした痛み、残尿感がありました。初めての経験で心配になりいろいろ調べ次の日泌尿器科のある病院へいこうとおもいました しかし朝起きてみると昨日の痛みや血尿、残尿感などはなくいつも通りに戻っていたんです。 (少しトイレにいきたくなる回数が増えたのはありましたが普段からあまり我慢できない体質です) しかし細菌だからしっかり治さないと再発すると調べたら書いていたので念のため病院へいって調べてもらいました 尿検査のときは出血もなく痛みもありません 結果は異常なし。 昨日の膀胱炎のような症状はなんだったのだろうと思い、しかしあの辛さから解放されたのでよかったと思っていました。 病院からは薬ももらわず たくさん水分をとることだけ言われ帰りました。 その日はなにごともなく過ごしいつも通り寝たんです。 しかし今日(11日)尿意で目が覚め(早朝4時ころ)トイレにいくと またあの痛みと残尿感、うっすら血がでていたんです ほんとうにショックでした。 10分もしないのにトイレにいきたくなります。 今日から連休で私はサービス業をしているので 頻繁にトイレにいくのも難しいですし 職場のひとにも知られたくありません。 次の休みは15日それまで病院にもいけないし 辛くてのりきれるのか心配です 膀胱炎になったことのあるかた、知識のあるかたなにかいい方法はありませんか? これは膀胱炎なのでしょうか? 市販の薬もあるけれど怖いのでなかなかてがだしづらいです。 長々読んでいただきありがとうございました。 回答よろしくお願いいたします。