• ベストアンサー

戦国無双2猛将伝

戦国無双2猛将伝を買おうと思っていたのですが、自分は無印2を持っていなく2猛将伝だけでは新規参入武将しか使えないよと友達に指摘されたので両方購入しようかと思っています。 質問は購入後のことなのですがこの二つのソフトをどういう風に進めたらいいのでしょうか? 猛将伝を起動しその後に2をロードすると友達から説明を受けたのですが2の初期データしかない場合どうなるのでしょうか? 自分は無双シリーズは今までやったことが無いので親切な方よろしければ解説お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今まで三國無双2、猛将伝 三國無双3、猛将伝  戦国無双、猛昇伝 戦国無双2とやりましたが、 1、三國、戦国とも基本的にはどちらもたいして変わらなく、 プレイする度に無印を読み込ませなければなりません。 2、そのとおりです。 猛将伝だけでは飽きると思うのでプレイするなら 無印もあったほうがいいと思いますね。

sirakui
質問者

お礼

前の回答からある程度時間が経ってあきらめていたのですが、回答していただいてありがとうございます。 一応発売日が来てしまったので、2と猛将伝がセットになったプレミアムパックを買うことにしました。でも、答えてもらったことは本当にうれしいので本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mitunaru
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

真・三國無双4の猛将伝の場合 猛将伝のディスクでゲームを起動した後、『オリジナルシナリオ』を選択すると、 『真・三國無双4のディスクを入れてください』 というようなメッセージが出て来るので、トレイを開けて猛将伝のディスクから無印のディスクに交換。 無印のディスクを読み込んだ後、今度は 『真・三國無双4 猛将伝のディスクを入れてください』 というようなメッセージが出てくるので、無印のディスクから猛将伝のディスクに交換します。 これで、猛将伝単品では遊べなかった、無印に収録されていたシナリオが、猛将伝のディスクでも遊べるようになりました。 猛将伝のディスクで遊ぶ場合は、無印のセーブデータが無くても、猛将伝のセーブデータだけで遊べます。 無双シリーズは真・三國無双3と4しかプレイした事はありませんが、基本的には同じだろうと思います。

sirakui
質問者

お礼

この回答のおかげで無印ディスクの必要性を改めて知ることができ、感謝していますw 本当にありがとうございましたm(_ _)m

sirakui
質問者

補足

後、気になったことがあるのですが、 1.毎回プレイするたびに無印を読み込まなくてはいけないのでしょうか?それとも一度読み込めば次プレイ以降は読み込まなくてもいいのですか? 2.無印2のデータが無く、猛将伝の方で無印2を読み込んだ場合追加されるキャラは無印2の初期キャラだけで残りのキャラは無印2と同じように条件を満たすことででてくるようになるのですか? 続けての質問申し訳ありませんお答えできる範囲だけでいいのでよろしければよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 戦国無双2猛将伝のセーブデータについて

    戦国無双2のベスト版を最近購入しました。 続いて最近発売された猛将伝も購入しようと考えているのですが レベル5武器や階級の上昇など、いろいろ追加されているらしく 無印2を全てコンプリートしてから購入するべきか迷っています。 (全部将の勲功MAX、4武器、護衛武将のレベル上げなど・・・沢山やり残したことがあります) もし猛将伝の結合で戦国無双2をプレイした場合 そこで成長した分は無印2のセーブデータにも反映されるのでしょうか? 猛将伝+結合でやり込んで、戦国無双2単体ではプレイをやめたままの中途半端なデータが残っている・・・ ということが、何となく気持ちが悪いのです。 回答お待ちしています。

  • 無双系の猛将伝と普通のタイトルの違い

    真・三国無双、戦国無双の『猛将伝』と普通のタイトルのやつの違いは何ですか?? 真・三国無双猛将伝だったら、呂布、チョウセン、トウタク、エンショウ、張角などのシナリオがあるんですよね?でもそれは普通の三国無双+α(脇役)ですか?それともαだけですか? 三国志の通常の武将のシナリオをしたかったら普通の真・三国無双を買えば良いんですかね? それとも猛将伝にも通常の武将が入ってるので猛将伝を買ったほうが良いですか? 猛将伝でも普通のタイトルの武将のシナリオはできるんでしょうか? 戦国無双猛将伝のほうはどうですか? 普通の戦国無双+αの武将のシナリオができますか?それともαの将のシナリオだけしかできないんですか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 真・三国無双4猛将伝

    真・三国無双4猛将伝ですが、真・三国無双4のセーブデータは使えないのでしょうか。指示通りディスクを入れてはいますが、初期状態で武将が出てきます。セーブデータが使えないのなら真・三国無双4猛将伝の購入は失敗でしたので、すぐ売りたいのです。

  • 真・三国無双4 猛将伝

    真・三国無双4 猛将伝を買ったんですが、初心者だけに、キャラ同士の関わりや関係が余りわかりません。 システムはわかったのですが、歴史(社会)大嫌い人間ですので・・・。 三国志も初めて知りました。(魏、蜀、呉って何だ?) ゲームをするからには、ストーリーやキャラ同士の関係を知っておきたいものです。 どこか三国無双のキャラ達について詳しく説明しているサイトがないでしょうか。 そして、今時気付いたのですが、無双シリーズは 「無印」⇒「猛将伝」の順に進めるのが普通だと聞きました。(合体させるといいとか) 私はいきなり猛将伝から始めてしまったので、無印をすればストーリーが大体掴めますでしょうか。 やはり先に無双4(無印)を買い、無双モードをしておくべきだったのでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

  • 真三国無双2 猛将伝

    以前、真三国無双2をやっていて一部の武将の第四の武器は取らずにそのままにしてありました。そして猛将伝が発売され、猛将伝の方で第五の武器を全部とりました。 するとなんか第四の武器の空白が気になってきちゃって真三国無双2(猛将伝じゃないほう)で第四の武器を取ったのですが、その後、猛将伝のほうで読み込んでみても(もちろん"オリジナルシナリオ"を選択し、ディスクのロードは行っています)反映されていません。(せっかくとった第四の武器はクエスチョンマークのまま) 先に第五の武器をとってしまうと第四の武器の取得というか、猛将伝に反映させることは不可能なのでしょうか?これはソフトのバグですか?知っている方がいたら教えてください。。どうにも気になって仕方ありません。

  • 戦国無双2猛将伝第ニ秘蔵武器

    戦国無双2で、無双演舞をあらかたクリアしたので、 そのDATAを使って猛将伝をすることにしました。 結合させて、伊達政宗や雑賀孫市や服部半蔵で、第ニ秘蔵武器取得を狙ったところ、貴重品発見の報告があり、その場所に行ってからクリアしたはずなのに、実際は手に入りません。 難易度は、むずかしいにしていますし、イベントに関係ある武将は、自分で倒しています。猛将伝にしてからクリアエンディングを見てから、しても同様です。 何が原因なのでしょうか?

  • 戦国無双2猛将伝プレミアムパック

    戦国無双2猛将伝のプレミアムパックを購入したのですがやる時間がないため売ろうと思います。そこで調べたところバラで売るほうが高そうなのですが、これってバラで売っても問題はないですかね?解る方いたら御願いします

  • 三國無双6猛将伝は単体でも楽しめますか?

    三國無双6猛将伝の購入を迷っています。 無印の三國無双6は、PS3版ではなく、PSP版を購入しました。 初めての三國シリーズの購入だったので様子見でPSP版にしたのですが、 プレイしてみてハマりまくり、DLCが充実しているPS3版を買い直そうかなーと思っているところに猛将伝が発売されました。 無印の三國無双6と猛将伝とを2つ買ってMIXJOYさせないとストーリーモードやクロニクルモードがプレイ出来ないということですが、 それはPSP版で遊ぶことにして、 猛将伝だけを購入してMIXJOYさせずに遊んでも楽しめますか? それとも、どうせ初めからするのであれば、無印と猛将伝と2つ買って遊んだ方がオススメですか? そうなると、MIXJOYのためだけに無印を買うことになるので勿体無いな・・・と思ったり。 主な目的はDLCと大画面でプレイすることなので、猛将伝だけでたくさん遊べるのであればそれで良いと思ってたり。 あと、英傑伝は新キャラでそれぞれプレイするのでしょうか? (クリア後は他のキャラを選択してプレイ出来る、とか) レジェンドシナリオは好きなキャラでプレイ出来ますか? 私の好きなキャラは郭淮なので、使える機会が減るのならばやはりMIXJOYさせてクロニクルモードがある方が楽しめるのかな・・・と心配で。 質問だらけでスミマセン。仕組みがよく分からず;; 回答いただければ嬉しいです。 失礼しました。

  • 無双

    質問開いてくださってありがとうございます。 「戦国無双」というゲームがあるのですが、ネットサーフィンをしているうちに、「無印無双」というキーワードが出てきたのです。 そこで、質問なのですが、「無印無双」とはなんでしょうか? それと、もう一つ質問なのですが、「戦国無双 猛将伝」というソフトがあるのですが、話によれば、「戦国無双」のキャラクターに4人ほど新キャラクターを加えたものと聞いたのですが、どうやら、4人のみしかプレイできないらしいのです・・・。どうなのでしょうか? 長々駄文にお付き合いありがとうございます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 真・三國無双6 と猛将伝?

    質問ですが、真・三國無双6というソフトと真・三國無双6猛将伝というものがありますが、猛将伝とはそれだけを購入して普通に遊べるのでしょうか?単純に真・三國無双6のバージョンアップ版と考えていいのでしょうか?(つまり、6のキャラクターの3人が追加されたもの) もしくは、全く別のソフトと考えるべきでしょうか? もともと、戦国無双3(2は面白かったので)を購入しようと思ったのですが、評価が悪く 一方こちらが評判がいいので、購入しようと悩んでおりますが、似たようなのが二つございますのでどちらがいいのか、もしくは猛将伝の場合、真・三國無双6を購入して、ダウンロードかなにかをしてからでないと、猛将伝というものが作動しないのかと思いまして、、。 宜しくお願いいたします。