• ベストアンサー

戦国無双2猛将伝

戦国無双2猛将伝を買おうと思っていたのですが、自分は無印2を持っていなく2猛将伝だけでは新規参入武将しか使えないよと友達に指摘されたので両方購入しようかと思っています。 質問は購入後のことなのですがこの二つのソフトをどういう風に進めたらいいのでしょうか? 猛将伝を起動しその後に2をロードすると友達から説明を受けたのですが2の初期データしかない場合どうなるのでしょうか? 自分は無双シリーズは今までやったことが無いので親切な方よろしければ解説お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今まで三國無双2、猛将伝 三國無双3、猛将伝  戦国無双、猛昇伝 戦国無双2とやりましたが、 1、三國、戦国とも基本的にはどちらもたいして変わらなく、 プレイする度に無印を読み込ませなければなりません。 2、そのとおりです。 猛将伝だけでは飽きると思うのでプレイするなら 無印もあったほうがいいと思いますね。

sirakui
質問者

お礼

前の回答からある程度時間が経ってあきらめていたのですが、回答していただいてありがとうございます。 一応発売日が来てしまったので、2と猛将伝がセットになったプレミアムパックを買うことにしました。でも、答えてもらったことは本当にうれしいので本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mitunaru
回答No.1

真・三國無双4の猛将伝の場合 猛将伝のディスクでゲームを起動した後、『オリジナルシナリオ』を選択すると、 『真・三國無双4のディスクを入れてください』 というようなメッセージが出て来るので、トレイを開けて猛将伝のディスクから無印のディスクに交換。 無印のディスクを読み込んだ後、今度は 『真・三國無双4 猛将伝のディスクを入れてください』 というようなメッセージが出てくるので、無印のディスクから猛将伝のディスクに交換します。 これで、猛将伝単品では遊べなかった、無印に収録されていたシナリオが、猛将伝のディスクでも遊べるようになりました。 猛将伝のディスクで遊ぶ場合は、無印のセーブデータが無くても、猛将伝のセーブデータだけで遊べます。 無双シリーズは真・三國無双3と4しかプレイした事はありませんが、基本的には同じだろうと思います。

sirakui
質問者

お礼

この回答のおかげで無印ディスクの必要性を改めて知ることができ、感謝していますw 本当にありがとうございましたm(_ _)m

sirakui
質問者

補足

後、気になったことがあるのですが、 1.毎回プレイするたびに無印を読み込まなくてはいけないのでしょうか?それとも一度読み込めば次プレイ以降は読み込まなくてもいいのですか? 2.無印2のデータが無く、猛将伝の方で無印2を読み込んだ場合追加されるキャラは無印2の初期キャラだけで残りのキャラは無印2と同じように条件を満たすことででてくるようになるのですか? 続けての質問申し訳ありませんお答えできる範囲だけでいいのでよろしければよろしくお願いします。