• ベストアンサー

香港のお買い物

こんにちは。 8月は香港のセール時期でいろいろなブランドが安く買えると聞きました。ですが、調べてもどこに何があるかわかりませんでした。そこでおすすめのお店とその最寄駅、営業時間、置いてあるブランドを教えてください。私はできれば、DFSに置いてあるようなブランドのセール(COACHやDiorなど)かその他お洋服のアウトレットなどに行きたいと思っています。 またアプレイチャウ(?)にあるレーンクロフォードのアウトレットはなんというビルの25階に入っていて最寄り駅はどこかも教えていただけると光栄です。 香港は明日から行きます。もっと早く投稿すればよかったのですがぎりぎりになってしまいました。なので、明日朝4時までにお返事いただきたいと思います。期間が短いのですが、是非よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.2

アプレイチャウのレーンクロフォードのアウトレットがあるのは、ホライゾンプラザ(海怡工貿中心)の25階のようです(他には、マックスマーラが27階、ジョイスは21階に)。 アプレイチャウは、裏香港の、アバディーンの近くなので、タクシーかバスでないと行けません。 http://www.discoverhongkong.com/eng/shop/map/index.jhtml バスルートやその料金は、以下を参考にどうぞ; http://hk.geocities.com/alcweb/list.htm セントラルからは90番や91番で、銅鑼湾だと92番で行けるようですね。

参考URL:
http://white6.web.infoseek.co.jp/travel/hongkong/hongkong-outlet.htm
teruboze
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。回答ありがとうございました! どこを調べてもよくわからなかったのですが、ホライゾンプラザと読む(?)んですね☆香港はショッピングに行くのにバスやタクシーにのらないといけなく少し不便さを感じましたが、なんとかなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Luka-911
回答No.1

7月と12月にしか行ったことがないので8月のセール状況はわかりませんが わたしが毎年行くこれらの時期もセール時期ですのでショッピングモールはにぎわっています。 でも香港の物価(食べ物以外の)はほぼ日本と変わらない感じになってきています。 なのでブランド物が安いといっても外国の高級ブランドは1割も安くないのです。 昨年の12月に日本で27万円するバッグをDFSでの値段を聞いてみたところ 2万円安い25万円弱という金額でした。 日本にもあるようなカジュアルブランドも日本での値段から半額程度のセール割引という感じでした。 こういったブランドショップが入ったモールは九龍サイド、香港島サイド どちらにも二つくらいはありますのでガイドブックを参考にしてください。 ハーバープラザ、IFCモールなどが代表的なモールです。 またこういうサイトもあるのでご覧になってみてください。 多分アウトレットの場所も掲載されていると思いますよ。 http://www.hongkongnavi.com/

teruboze
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。回答ありがとうございました! 実際行ってみると確かにおっしゃるとおりで物価が日本と変わらず、時期的な問題なのかもしれないのですが、カジュアルブランドの割引もあまりありませんでした。お買い物はあまりできませんでしたがいい経験になったなと思いました。