• ベストアンサー

香港のお買い物

こんにちは。 8月は香港のセール時期でいろいろなブランドが安く買えると聞きました。ですが、調べてもどこに何があるかわかりませんでした。そこでおすすめのお店とその最寄駅、営業時間、置いてあるブランドを教えてください。私はできれば、DFSに置いてあるようなブランドのセール(COACHやDiorなど)かその他お洋服のアウトレットなどに行きたいと思っています。 またアプレイチャウ(?)にあるレーンクロフォードのアウトレットはなんというビルの25階に入っていて最寄り駅はどこかも教えていただけると光栄です。 香港は明日から行きます。もっと早く投稿すればよかったのですがぎりぎりになってしまいました。なので、明日朝4時までにお返事いただきたいと思います。期間が短いのですが、是非よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

アプレイチャウのレーンクロフォードのアウトレットがあるのは、ホライゾンプラザ(海怡工貿中心)の25階のようです(他には、マックスマーラが27階、ジョイスは21階に)。 アプレイチャウは、裏香港の、アバディーンの近くなので、タクシーかバスでないと行けません。 http://www.discoverhongkong.com/eng/shop/map/index.jhtml バスルートやその料金は、以下を参考にどうぞ; http://hk.geocities.com/alcweb/list.htm セントラルからは90番や91番で、銅鑼湾だと92番で行けるようですね。

参考URL:
http://white6.web.infoseek.co.jp/travel/hongkong/hongkong-outlet.htm
teruboze
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。回答ありがとうございました! どこを調べてもよくわからなかったのですが、ホライゾンプラザと読む(?)んですね☆香港はショッピングに行くのにバスやタクシーにのらないといけなく少し不便さを感じましたが、なんとかなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.1

7月と12月にしか行ったことがないので8月のセール状況はわかりませんが わたしが毎年行くこれらの時期もセール時期ですのでショッピングモールはにぎわっています。 でも香港の物価(食べ物以外の)はほぼ日本と変わらない感じになってきています。 なのでブランド物が安いといっても外国の高級ブランドは1割も安くないのです。 昨年の12月に日本で27万円するバッグをDFSでの値段を聞いてみたところ 2万円安い25万円弱という金額でした。 日本にもあるようなカジュアルブランドも日本での値段から半額程度のセール割引という感じでした。 こういったブランドショップが入ったモールは九龍サイド、香港島サイド どちらにも二つくらいはありますのでガイドブックを参考にしてください。 ハーバープラザ、IFCモールなどが代表的なモールです。 またこういうサイトもあるのでご覧になってみてください。 多分アウトレットの場所も掲載されていると思いますよ。 http://www.hongkongnavi.com/

teruboze
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。回答ありがとうございました! 実際行ってみると確かにおっしゃるとおりで物価が日本と変わらず、時期的な問題なのかもしれないのですが、カジュアルブランドの割引もあまりありませんでした。お買い物はあまりできませんでしたがいい経験になったなと思いました。

関連するQ&A

  • 香港の買い物事情(アウトレット等)

    週末からマイルの特典航空券を利用して香港に行きます。せっかくの旅行なので久しぶりに足りない服や靴を買おうと思っているのですが、空港近くに出来たアウトレット以外でお勧めの場所(アウトレット、サンプルセール、ディスカウント店など)はありますか?探しているブランドはヴィヴィアンタムとトッズ(靴)です。ネットで色々検索してみたのですが中々ヒットしてきません。詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • 香港のブランド品は安い?

    GWに香港へ旅行を考えています。 ハワイやパリなどには行ったことがあるのですが、 香港は初めてです。ショッピングの街とも聞きますが、 ブランド品はどの位安いのでしょうか?ハワイ程ではないのでしょうか・・・?ハワイではブランドによりますが、2~3割位でしたが・・・。 ちなみに気になるブランドはシャネルとエルメスとコーチです。 DFSにも入っているようですが、路面店などとは品揃えなどではどんな感じなのでしょうか?ご存知の方おりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 香港でのアウトレットのお勧めショップ

    今までに、香港は行ったこと有るけど、 どこにアウトレットSHOPが判りませんでした。 今までに、行ったこと有る場所を教えてね。 ブランド名も教えてね。 私が行ったときに有ったのは、ジョーダンストリートの近くの、 ビルの地下で、ミチコ ロンドンの服が、 80%OFFで売っていたのみです。 色々教えて。

  • 香港空港からの移動手段について

    3月20日から家族(主人、息子7歳)で香港に旅行します。 十年ぶりの香港のため以下アドバイスお願いします。 ●空港に着くのが深夜のため、1泊目は空港近くのノボテルホテルに宿泊します。 翌日、シェラトンに移動するのですが、 移動手段に何が一番いいのか検討中です。 お得で、簡単な移動手段をアドバイスお願いします。 ●空港近くにあるアウトレットにも興味があるのですが 行く価値ありますか? ほしいアイテムは ・男性ものでブルックス・ブラザーズなどのアメリカブランド系 ・子供用でナイキ、アディダスなどのスポーツブランドの洋服 ●その時期の香港での洋服はどんな感じがよいでしょうか? Tシャツ?長T?素足など? もちろん冷房用にカーディガンなど持参する予定です。 以上、よろしくお願いします。

  • コーチ

    ハワイへ行った時、ワイケレアウトレットへ行きました。 今までブランドには興味が無くワイケレアウトレットへは近づいたことが無かったのですが、娘が現地で”グッチのバッグが買いたい”と言い出し、ワイケレにコーチのアウトレットがあり、相当の割引額で売っていることを聞いていたので”グッチもあるかもよ~”という軽い気持ちで下調べもせずに行きました。 結果は皆さんもご存知の通り、グッチもシャネルもディオールもなし・・・ やはりブランドの名を傷つけないようにアウトレットには出店しないのでしょうか。 巷にはコーチの鞄を持っている若い方~おばさんまで良く見かけるんですが、アウトレットなどでお手軽価格で購入できるからなんですね。 その後DFSへ行きましたが、そこでさえグッチやディオール、シャネルはありませんでした。(時計はおいてありましたが) 結局、ワイキキにある直営店で購入したのですが、なぜハワイのDFSにはグッチ等がないのでしょうか。 最近、韓国でブランド物を購入する人が多いですが、グッチのバッグの場合は韓国とハワイではどちらがお得なんでしょうか。 今現在のレートで計算した場合について教えていただけますか?

  • 関東近郊での洋服の買い物について

    明日地方より東京へ買い物をしに行こうと思っています。 午前中は大宮で昔の友達と会い、午後はショッピング(洋服)&旬な名所巡りを考えています。 午後はショッピングという予定を立てたのはいいのですが、具体的にどこに行くか?までは決まっていません・・・ 高2になる者なのですが出来るだけ安価でかつ安っぽくない服を探そうと思います。 都内のショップはセールなどしていますでしょうか? アウトレットモールでの買い物等も考えています! 関東近郊でオススメのショップ、アウトレットモールなどご存知でしたら教えてください。 ちなみにFAINBOYSをよく読みます。

  • 質問!アメリカの感謝祭(サンクスギビングデー)

    来月末、アメリカでは感謝祭がありますね。 今、友達がN.Yに行っています。感謝祭の後、すぐに帰国するそうで、 「とても大きなセールがあるから何か買ってこようか?」と言ってくれました。そこで、質問です。 ●大きなセールというのは知っていましたが、何がどのくらい安くなるのでしょうか?あと、アメリカ系のブランド、ティファニーとかコーチなども安くなったりするのでしょうか? ●安くなるのはデパートとかモールだけなのでしょうか?又、 ●ハワイやグアム?なども感謝祭など同じ日にあるのですか?そして、どんな感じですか? アウトレットなどはセールをするそうです。正規店などはセールなんかするのでしょうか?事情通の方、よろしくお願いします。

  • 免税店について

    明日からグアムに行くのでコスメやブランド品(バッグやアクセサリー)を買いたいと思っています。 そこで質問なのですが、 関空の免税店、島内のDFS、現地空港の免税店では値段は変わるのでしょうか? 変わるのであればどこが一番安いか教えてください!! コスメはディオールやシャネル、ロクシタン等、 ブランド品はコーチやヴィトン、フォリフォリ等を考えています。 よろしくお願いします!!!

  • アメリカ旅行について

    明日(4月10日~17日)まで アメリカのラスベガス・オーランドへ行くのですが、ブランド物(コーチのバッグ)の買い物をするなら、ラスベガスのアウトレットのお店で買うのと 免税店で買うのとどちらがいいんでしょうか?詳しい方教えてください。

  • ハワイのアフタークリスマスセールについて教えてください!

    12月にハワイに行くのは初めてなのですが、26日からアフタークリスマスセールがあると聞きました。 ただ、その日はアラモアナなどのショッピングモールはすごい混雑して、 駐車場に車を止めるのも一苦労だとのこと・・。 私が購入したいのは、私と子供の洋服や雑貨なのですが、 (できればアウトレットでコーチのバッグなんかも・・) 24日までに購入するのと、26日以降に購入するのとでは、 金額は大きく変わるものなのでしょうか? あまり変わらないのであれば、混雑は避けて買い物をしたいし、 すごく変わるのであれば、どんなに混んでいようと26日は丸1日ショッピングに費やそうと思っています♪ ご存知の方がいらっしゃれば、ご回答お願いいたします。