• ベストアンサー

高校野球、2回攻撃前の校歌演奏

今年、10年ぶり位に甲子園をテレビで観戦しています。 久しぶりに見て疑問に思ったのですが、2回の攻撃前にこれから攻撃を行うチームの校歌が流れるのは何時から行われるようになったのでしょうか? これまで、校歌は試合に勝って初めて流してもらえると思っていたので、試合序盤に両校の校歌が流れて驚きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

参考URLによると「平成11年の選抜から」のようです。

参考URL:
http://www.jhbf.or.jp/senbatsu/history/
cimglide
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 伝統ある行事なので、このような様式も変化しないだろうと思っていましたが、マイナーチェンジをしているんですね。 ありがとうございました。