• ベストアンサー

SDカードの画像が消え読み込めない

コンパクトデジカメで上海問屋のSDカード(1G)を使い、撮影したデーターをパソコンに転送後、カードを抜き取らずにパソコンの電源を切ってしまいました。 気がついた後に取り出し、デジカメで再生しようとしたところ、カードがありませんと表示されました。 パソコンで再生しても撮影した画像は認識されませんでした。 デジカメでフォーマットもできませんでした。 SDカードは壊れてしまったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.1

PC上でも読み書きできず、PCでフォーマットもできなければ逝ってしまわれました。 PCでフォーマットできれば、デジカメで更にフォーマット出来れば使えます。

sirayuki12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 PCでフォーマットを試みましたが、出来ませんでした。 やはりSDカードが壊れていたようです。 今度は国産のカードにしてみます。